今年31歳になりますが、健康診断の数値が良くなく要治療の項目がいくつかあり不安になったので、相談させてください。
170cm / 70.6kg
高かった数値は、
血圧 : 151/91(過去に白衣性高血圧と言われた)
総コレステロール : 287(去年:281 一昨年:301)
LDLコレステロール : 213(去年:212 一昨年:215)
中性脂肪 : 173(去年:142 一昨年:219)
尿酸値 : 9.1(去年:10.4 一昨年:9.3)
AST : 47(去年:46 一昨年:41)
ALT : 81(去年:74 一昨年:47)
生活習慣
・タバコは吸わない
・飲酒は週1程度
・直近2ヶ月は脂質・塩分を抑えていたが、数値に変化なし
・筋トレを週1~2で1年ほど
・コリン性蕁麻疹でファモチジンとフェキソフェナジンを1年ほど服用
・レシチンとビタミンサプリを1年ほど服用
以上のような結果だったのですが、考えられる病気や、病院での治療は必要そうでしょうか?また、30代でLDLコレステロールがここまで高いのは遺伝もありそうでしょうか?