食べた後お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

4歳男の子、下痢があり、激しい腹痛を訴えています

person 乳幼児/男性 - 解決済み

4歳男の子の下痢、腹痛についての相談です。 8月6日 ・朝、腹痛を訴えるも朝ごはんは普段通り食べ、他に変わった様子もなかったため、保育園へ行かせる。 ・お昼とおやつはいつも通り食べる。 ・夕方迎えに行くと、少し元気がない。お腹痛いと訴える。 ・18時ごろ、体が熱かったので、熱を測ると38.0℃ある。 ・18時半頃、普通便と軟便が出る。 ・夕飯は食べず、水分のみ取らせる。 ・寝かせるも1時間に一度程度、お腹痛いと訴え、熟睡できず。 8月7日 ・4時過ぎに夜間救急に連れて行くが、感染性の胃腸炎ではないかと。コロナ、インフルは陰性。熱も平熱に戻る。昼間に近くのかかりつけ医へ行くよう言われる。 ・6時すぎから下痢が3回出る。 ・9時過ぎにかかりつけ医へ。お腹の風邪かな?とのことでミヤBM細粒を処方される。 ・お腹が空いたとのことでうどんとぶどうゼリーを食べさせる。 ・時々お腹が痛いと訴えるも夜中よりは落ち着く。 ・下痢が2回ほど出る。 ・夜もうどんを食べたあと、下痢が2回出る。 ・夜中は3回ほどお腹が痛いと訴える。 8月8日 ・朝4時過ぎからお腹が痛いと訴える。 ・5時過ぎ、お腹が痛いと激しく訴え、下痢が2回出る。2回目の下痢が赤っぽい(写真あり)。 腹痛は波があるようで、痛い時はいたいいたいと大騒ぎしています。今までも胃腸炎には何度もかかっていますが、ここまで痛がることはなかったので、心配です。 母親である私も8月6日の朝から吐き気と腹痛があり、子どもほどひどくはありませんが、下痢が出ました。8月5日の夜、子どもと二人で夜ご飯を食べ、その中の何かに当たってしまった可能性があるのかと思っているのですが、様子見で大丈夫でしょうか。またお腹の痛みが引いた時、お腹空いたと食べたがるのですが、食べさせても大丈夫でしようか。

8人の医師が回答

20代女性、腹痛です

person 20代/女性 -

20代女性です。 一昨日のお昼に自分で作るナンのセットでナンを作りました。 食べた時に「ナンってこんな粉っぽかったかな〜」って思いながらも全部食べました。 焦げちゃったので生ではなかったと思います。 夕飯を食べ終わってベッドでゴロゴロしてたらお腹がパンパンに膨らんでちょっと触っただけでも「ウッ…」ってなるぐらい苦しかったです。 その数時間後、猛烈にお腹が痛くなって2時間ぐらい下痢地獄でした。 10回ぐらいトイレ行って最初の1回以外はほとんど出なくてどデカいおならがめっちゃ出ました。 正露丸を飲んだら少し落ち着いたので寝たのですが、お腹の右側が攣った感じで痛くて目が覚めました。 昨日はいつも通りの便が出て、何事もなく過ごしたのですが、夜中ベッドでゴロゴロしてたら急にお腹全体が痛くなりました。 便意とかじゃなくて、張って苦しくなってキリキリする感じでした。 やっぱり小麦がよくなかったのでしょうか。 下痢以外に2回お腹が痛くなったのですが、それも小麦が原因でしょうか。 パン、麺、スイーツが好きでよく食べていたのですがこんなこと今までありませんでした。 あれから小麦製品を食べていないのでどうなるか分かりませんが、食べすぎないで気をつければ大丈夫でしょうか。 長くなってしまってすみません。 回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

2歳、ソファから落下し腹部を打ちました

person 乳幼児/男性 -

2歳の子供ですが、2時間半前、見ていない時に高さ40cmほどのソファから落下しました。ドスンと鈍い音がしてうつ伏せで泣いたので、駆け寄ると少しの間泣いて、大丈夫か聞くと「うん」と言い、泣き止みました。 なんで落ちたのか聞くと「ジャンプ」とだけ答えました。ソファの上で立っている様子はありませんでしたが、落下前を見ていないのでどのような状況で落下したのかわかりません。 その後は普段通りの様子で、その30分後くらいにご飯を食べてる時に「お腹痛い」と言い出しました。本人はぐずったり泣く様子もなく、「お腹痛いの?」と聞くと痛いと言います。「頭や足は?」と聞くと痛いと言うので本当に痛いのかわからないのですが、「頭と足とお腹でどこが痛い?」と聞くと「お腹」と言います。 お腹で赤くなっているところはなく、嘔吐はしていません。顔色や呼吸も異常ありません。夕食はいつもより若干少ないですが、ある程度食べました。 その30分後、就寝時間になり、すぐに眠りにつきました。寝る前も「お腹痛い?」と何度か聞くと、痛そうな様子はありませんが「痛い」と言っていました。今は普段と同じようにぐっすり寝ています。 緊急で受診する必要はありますか? 腹部エコーは行なった方がよろしいでしょうか?

4人の医師が回答

過食症について

person 10代/女性 -

よろしくお願いします。私は2ヶ月前位から段々食べる量が増えてました。最近ずっと朝ごはんはどんぶりにご飯大盛とおかずを用意して食べますが、おかずは玉子焼き・たまご豆腐・納豆で食べますが、大盛一杯をまずは納豆だけで食べて、二杯目も大盛でこんどは玉子焼きで食べて、三杯目はたまご豆腐とご飯で食べると言う食べ方をするようになりました。大盛三杯食べてお腹いっぱいになりますが、三時間たつ頃にはお腹がなってます。家族はおかしいと言ってますが私はおかしいのかわかりません。なのでお腹空いたら我慢出来ないので気がすむまで食べてます。 我慢すると眠れなくて吐気がしてイライラして頭の中はお腹が空いたしか浮かばなくなります。 食べると太るはずなのに45キロから変わりません。 今日はとうとう食べる気にもなれなくなり、でもお腹は空いてるのでご飯だけ食べたら吐気がして食べる事が出来なくて、食べるのを止めました。代わりに水を沢山ジョッキに汲んで一気のみしましたが、寒気・体の痛み・頭痛・吐気がおこったので一杯でやめました。 今はそれをした後なので何故か分かりませんが頭がクラクラするようなボーッとするような感覚になってます。 家族は夕方から夜中までいないので私一人です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)