検索結果:1,400 件
48歳女性、若い頃から下痢がちですが、最近特に時々酷くなります。 一昨日、夜に強めの腹痛を感じトイレに行きました。 硬さはバラバラした下痢と泥状の下痢の間くらいです。 便の中にトマトを食べた時のような鮮やかな赤い2,3ミリの血の塊が点々と全体にバラけて混ざっていました。小さな血の塊単体のもありました。 ティッシュで触ってみると水に濡れたティッシュに広がる部分と硬くはないけど形が残る部分がありました。 また、便に粘液もあり、ドロッと持ち上がりましたが色は便の色でした。 ずっと不快感があり、お腹の中でガスが鳴っていて腸の中で泡立っているようなポコポコする感覚があります。
11人の医師が回答
1歳半の息子のことで相談させていただきます。 先週土曜日から下痢が続いていて、食べたり飲んだりすると30分以内にお腹がグルグル鳴って下痢をします。量は多い時も少ない時もあります。 1カ月前にも同じ症状があって、近くの小児科に行く→整腸剤をもらい様子を見る→3日で改善しないので大学病院に行きました。大学病院では「下痢だけだったら心配いらないからわざわざ来なくても…」と言われました。 確かに元気だし、食欲もあり、下痢をしている以外は普段と同じなのですがお尻がただれていて可哀相です。←オムツかぶれ用の薬は塗っています。 もう一度病院に行くべきですか?? 腸とかに異常ありますか??それともストレスですか??
1人の医師が回答
カテ違いかも知れませんが朝食を食べない事で体に影響ありますか?普段の食事は朝、ご飯またはパンに副菜とコーヒーお昼はお弁当持参、夜は帰宅時間が遅いので軽めです。今日、健康診断の為朝食を抜いたのですが意外に大丈夫だったので朝も控えめにしようかと考えてますが仕事中にお腹が鳴るのは恥ずかしいので内容は試行錯誤しながら慣らしていこうと、あともう一つ悩み何ですがお昼のお弁当をだいたい15分位で終えてしまうんですがこのペースは早食いになりますか?早食いもやはり体に悪いんでしょうか。因みに今日の健診で身長156・体重49.8・BMI 20.3 腹囲72でした。お昼は早食いにあたるのか、朝食を控えるなどの食生活のアドバイス頂きたいです。
34歳の女です。 昨夜22時頃から急激な下痢に襲われ、深夜2時頃まで5.6回の下痢がありました。 今もお腹がたまにぎゅるぎゅる鳴ります。 前日にレアステーキを自分で焼いて食べたので、食中毒かな?と思い検索したのですが、食中毒の場合、発熱や嘔吐もあると書いてありました。 発熱、嘔吐はありません。 自分の質問履歴を見てみると、昨年の9月にも下痢についての質問をしていました。 下痢をしやすい体質なのでしょうか? ひどくない下痢なら、1ヶ月のうちに数度あるような気がします。 体質なのか、胃腸炎なのか、食当たりなのか、断言はできないと思いますが、可能性があるとすれば、何か教えていただきたいです。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
4日前より以下の症状があり消化器内科に行ったのですが、問診のみで胃腸薬を出されました。 膵臓や大腸、胃のがんでこのような症状が起こりうると出てきて不安でたまりません。 ◾️症状 ・左の肋骨(骨の表面)の痛み ・左のみぞおち(中)のズキズキとした痛み(最初に現れたのは揚げ物を食べた直後) ・お腹にガスが溜まっている感じ (特に痛くなる場所付近でギュルギュルと音が鳴る) ・背中(肋骨の外側)の痛み (筋肉痛に近く、じっとしている限りは全く痛みません) ・左下腹部(子宮付近)の鈍痛 痛い場所が骨の表面に近かったら内側だったりと関連があるか不明なのですが、上記症状が全て同じタイミング出てきたので非常に不安です。
5人の医師が回答
虫垂神経内分泌腫瘍G2N0M0が見つかり追加で後日に回盲とリンパ切除をしました。病理もPETも異常はなし10日後に退院して食事も普通の食事や外食などしていましたが、お腹がゴロゴロと鳴るようになり朝起きると痛みで思うように動けなく、精神的も不安になり食事の前と食事中も痛みが出るようになりました。便も退院から3週間で固形になり安心してましたが、食べ過ぎた次の日から匂いがここ2回程の強くなりました。自分が思うように動けずにストレスを感じて胃もキリキリしてどうしていいかわかりません。
過敏性腸症候群で、イリボー、トリメプチンマイレンを初歩されています、毎回下痢の時にイリボー一回飲むと回復しますが、もう三日目ですが、食べる度にお腹が鳴り痛くなって下痢をします、暑い時なので、なるべく温かいお茶を飲んでいますが、やはり下痢する度に倦怠感が出ます、相談ですが今日、明日、どうしても泊まりで出かけなくてはならない用事ができ、何とか止めたく薬局でストッパーを買ってきました、朝イリボーを飲んだので、昼飯後下痢したら、飲んではダメですか?イリボーは1日一回になっています、日曜日ですし、病院に行ってからもできず、悩んでいますが、よろしくお願いします
7人の医師が回答
1週間前から食事をしても、2時間後くらいには空腹感を感じるようになりました。お腹は鳴らないのですが、空腹感と似ている胃の違和感的なものを感じます。ゲップなどをしようとすると胃酸が逆流してきそうな時もあります。 ただ自分は体重が多いのでもしかしたら糖尿病かもと思ったのですが、7ヶ月前に血液検査をしていて、HbA1cも正常値で特に大食いをしてるわけでもないです。ただ最近辛いものやラーメンなどを食べる頻度が多くなりました。常に胃に空腹感(違和感?)があってすごいストレスが溜まります。精神的に負担がかかる事ここ2ヶ月くらいが多かったのでそれが原因で症状が出ているのでしょうか。それとも糖尿病を疑ったほうがいいのでしょうか。
2人の医師が回答
お世話になります。 腹痛・下痢で困っておりますので、ご教示いただけますでしょうか。 症状等は以下です。 ○週に半分以上はお腹を下します。平日・休日問いません。 ○通勤時には、腹痛・トイレの為に、週に半分以上途中下車をしてしまいます。 ○ここ2ケ月ほど続いています。 ○体重減少・食欲減退はありません。 ○食事は昔から、朝・昼はほとんど食べず、夜は普通よりやや多めに食べます。 ○腹痛は午前中が多く、午後はあまりありません。 ○食後、みぞおち辺りがギュルギュル鳴ることがあります。 ○水のような下痢ではなく、消化不良のようなかなりの軟便です。 ○子供の頃からお腹は弱かったです。 ○先日、健康診断で胃カメラ検査しましたが、異常無しです。同様にみぞおち辺りのエコー検査をしましたが、異常無しです。 ○一昨年大腸内視鏡もしましたが異常無しです。 ○一昨年も同じ様な腹痛・下痢が、1ケ月ほど続いたことがありました。ビオフェルミン等を飲み、おさまっていきました。 ○複数の病院に行きましたが、精神的なものと言われるだけで、薬の処方は無しです。 ○市販のビオフェルミンを服用はしてます。 よろしくお願い致します。
こんにちは。31歳女性です。 2ヶ月ほど前に食あたりをしてから食欲不振になり、その後胃カメラを受けました。胃カメラ検査ではピロリ菌も胃炎もなく、綺麗な胃だと言われ安心したのですが、今度は大腸がんが心配です。 下記の症状があります。 ・食後に上腹部がグルグル鳴る。 ・食欲不振。いつもなら生理前にすごくお腹が空くのに、あまり食べられない。 ・たまに軽い胃もたれ。 血便などの便の異常は見た感じですがありません。 特に気になるのが腹鳴で、ネットで調べていると大腸がんで腸が狭くなるとお腹がなるとあって、とても怖くなり質問しました。 祖父が70歳くらいで大腸がんになっており、母親は40歳くらいで大腸ポリープを摘出してます。 横行結腸癌などの可能性はありますか?上記の症状は、大腸カメラをするべきですか? より多くの回答お待ちしてます。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1400
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療