検索結果:2,001 件
IgA腎症で去年くらいから血糖値HbA1c7になり テネリアを処方されて その後の検診で6,0になりましたが また3ヶ月後の検診で6,5 その3ヶ月後に6,9になりました。 Sglt2阻害薬の方が良いと思いますが どんなお薬でしょうか?
3人の医師が回答
検査をしたところクラス3aとの結果でした。 膀胱鏡検査では異常はありませんでした。 Iga腎症が疑わしいと思っているのですが、どんな疾患が考えられますか? 総合病院で精密検査予定です。
iga腎症で、慢性腎臓病のステージ3です。重い物を持ち運んだり、重量物を持ち上げたりするのは腎臓に負担がかかるのでやめた方がいい、と友達に言われたのですが、ホントですか?ホントだとしたら、どれ位な感じで気をつけるべきでしょうか?
1人の医師が回答
頭が急に痒くなったり、 背中、お尻、足、お腹など… 気づくとおさまってるかんじです。 かいて、みみずばれになるのは腎臓がわるいせいですか? 私はIga腎症です。 皮膚科ですか?
4人の医師が回答
IGA腎症は18年と気管支喘息10日前からの治療中です。明日用事があり、病院に行けないのですが、膀胱炎の症状があります。喘息の治療でプレドニン3錠飲んでいるのですが、膀胱炎の薬(クラビット)併用は可能でしょうか?
2人の医師が回答
3歳健診の尿検査で潜血が+2といわれ、総合病院で経過観察中です。1ケ月近く潜血+2~3 尿沈査 赤血球数40~49が続き、先生からIgA腎症の可能性があると言われました。 血液検査もしましたが、特に異常なしとの事でした。 今は2週間に一度尿検査をしていますが、今回の検査で初めて...
IgA腎症の診断を受けましたが、治療後寛解となりました。 現在蛋白尿はありません。 蛋白尿がない限り、加齢等を除けば、腎機能が低下することは 考えにくいのでしょうか。 蛋白尿がない場合、たとえば、クレアチニンの値が0.1程度前後した場合などは 腎機能の改善・低下ということとは異なる...
8月10日に腎生検を受けました。 検査結果は19日に分かるのですが、血尿が続いていることから、もしかしたらIgA腎症かもしれないと言われました。 IgA値も419あったみたいです。 基準値がどれくらいか分からないのですが、この数値はやはり高いのでしょうか?
IgA腎症の治療で原因プレドニンを隔日30mg服用しています。 時折、胸の苦しさや、胸を刺すような痛みが走ります。 これはプレドニンの副作用でしょうか。 次の外来が1ヶ月後なのですが、その時まで放っておいても問題ないでしょうか。
IgA腎症でコメリアンコーワ100mgを 毎食後服用している者です。 昨年妊娠がわかり、「心配なら一旦中止してもいいよ。」と医師から言われ出産し半年経ちますが現在も中止しています。 まだ服薬再開も未定ですが もし服薬再開した場合、授乳中でも赤ちゃんに影響がないか...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2001
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療