mri検査怖いに該当するQ&A

検索結果:3,404 件

見え方が気になります。

person 40代/女性 -

42歳です。 最近、見え方が気になるようになりました。 一年ほど前に、左の下の方に影のようなものが見えるのが気になり(左目だけです)、眼科を受診しました。 眼底検査をし、糸のようなものがあり、老化によるものでそのうち慣れると言われ、たしかに慣れてきました。 ただ、なんだか見え方がすっきりしないというか、光がまぶしく感じたり、見る方向を変えると影が残るかんじがあります。 鏡を見るといまいちピントが合わないようなかんじがあり、文字や細かいものを見るのも疲れます。 老眼の始まりは、このような症状がありますか? 閃輝暗点が起こることもたまにあり、少しでも光があると、閃輝暗点だったら嫌だなと過度に不安になってしまい、精神的な影響もあるかもしれません。 最近、生理前の頭痛があり、左目のあたりとこめかみが、痛くなることがあります。 このような、見え方がすっきりしないのは、どのようなことが考えられるのでしょうか? 眼科は受診したので、脳に問題があるのかと心配になってしまいますが、このような見え方の症状でも、脳に何かあることはあるのでしょうか? 約5年前にMRI検査をし、問題は無かったです。 またMRI検査をして診てもらえば気持ちはすっきりすると思うのですが、前回の検査がとても怖く、閉所恐怖があることがわかり、ハードルがとても高いです。 地方のため、MRIがある病院も少なく、オープン型のものも調べた限り無さそうです。

5人の医師が回答

突然の不正出血、おりもの異常、下腹痛があります。

person 50代/女性 -

現在55歳、閉経は52歳でした。 今日から数えて17日前の2月10日に突然、おりものシートに少量の鮮血が付きました。その後はシートに付くほどではないものの、7日間ぐらい排尿の際にティッシュに血の混じったピンク色のおりものがずっと付いていました。途中、(出血から5日目ぐらいに)一度だけ2センチぐらいのトロンとした塊のようなもの(おりものに血が混ざって固まったようなもの?)が出たことがありますが、塊はその一度だけです。 血の混ざったおりものは2月10日~2月17日の約7日間ぐらい続き、その後は血は止まったようですが、透明な水っぽいおりもの(若干、不快な臭いあり)が出続けて10日経ち、今に至ります。少し下腹痛もあるように思います。子宮癌の可能性もあるかと、検査をしたいとは思いますが、皆さんの体癌検査時の体験談などを見ると、検査の痛みがそうとう酷い人もいるようで、私は人一倍、痛みに弱いので、その痛みが怖くて怖くて、どうしても検査に踏み切れずにいます。痛みを想像しただけで血の気が引いてしまいます。 そこで、いくつか質問させて頂きたいのですが… 1. 痛みの無い検査として骨盤MRIがあるようですが、MRIでは初期の子宮(頸、体)癌は見つけられますか? 2. 経膣超音波は、子宮筋腫がある場合でも問題なく癌などを発見できるのでしょうか?(筋腫が邪魔をして…ということはありますか?) 3. もしどうしても子宮体癌検査での細胞診が必要な場合、麻酔をして細胞採取をして頂ける病院(東京、埼玉あたり)はありますか? 大袈裟かもしれませんが、本当に検査の痛みが怖く、入院してでも麻酔をして頂きたいです。 4. 今は出血は止まり、透明なおりものの状態ですが、もし子宮(頸、体)癌だった場合また近日中に出血があると思ってよいですか? 長々と、すみません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)