検索結果:10,000 件
こんにちは。よろしくお願いします。 性交後に出血するようになりました。 いちどめは排卵日付近の性交後でした。(拭いたら血が付いた)排卵しているせいか出血したのかな? と思い、気にはなりましたがそのままにしました。 そのあと生理近くにしましたが、出血しませんでした。 そのあと生理終わった翌日にしたら、やはり拭いたら血が出まして、トイレのたびに鮮血があります。 性器にいたみはありませんが、腹痛があります。 いちど病院いったほうがいいでしょうか? 去年子宮がん検診はうけて、異常なしでした
1人の医師が回答
今日いきなり腹痛(下腹)が起きてトイレに行ったら水のような下痢でした。出し終わった後も若干の痛みが続いて、でもあんまり気にせず寝ていたのですが、1時間くらい寝て目覚めた後また下痢が出ました。下痢に血が混じっていたのですがそろそろ生理がくる頃なので生理かな?と思い気にしませんでした。でもそのあとも微妙に腹痛が続きまたトイレに行くと血と水みたいな液体が少し出てその後下痢が出ました。まだ少しお腹が痛むのですが何かの病気でしょうか?ただの食あたりですかね?お返事お願いします。
2人の医師が回答
先週に、1dayコンタクトを外し、涙が出た為ティッシュで目頭を抑えると血が混ざったようなピンクの涙がつきました。 怖くなり一週間コンタクトをおやすみしていたのですが、そのときはピンクの涙は出ず、むしろドライアイ持ちなので涙もあまりでず。 一週間経ち本日コンタクトを外し顔を洗いタオルを見るとまたピンクの涙が付着していました。 これはなんなのでしょうか? コンタクトはソフトのディファイン使い捨てで、メイクはしていません。また、血が出るほどの強い痛みもなく、充血や腫れもなく、血の涙もすぐに引きます。
5人の医師が回答
彼氏が先週料理中に、親指のはらのところを包丁で切りました。なかなか血が止まらなかったので、絆創膏を四重にしてきつく指に巻いていたそうです。その後血は止まり、二、三日で絆創膏を取ったそうなのですが、親指の爪の横側と皮膚の境目の場所(よく、ささくれができる場所です)の皮膚の所がどす黒く変色してしまい、なんだこれはと心配になっています。おそらく内出血かなと思うのですが、黒ずみは一週間たっても消えません。痛みはないそうですが、押すと黒い部分が痛いと言います。これは大丈夫なんでしょうか?
調理中に左手人差し指を包丁で負傷しました。 千切り中に手が滑り、人差し指の爪の上から包丁で切り、爪が切れ、その下まで切れたようで血が出ました。 咄嗟に、傷が開かないように、爪ごと傷を押さえて絆創膏をきつめにまきました。 痛みはしばらくありましたが、血は割とすぐ止まりました。爪の下を切っているため、深さがわかりません。 このような場合、今後消毒等の処置はどのようにすれば良いでしょうか。 爪は完全には剥がれておらず、指は曲がります。
4人の医師が回答
10歳の娘ですが、10日程前に喉の痛みがあり、そこから風邪症状が出ました。発熱はありません。ここ数日間、ドロっとした緑色の鼻水が出始め、毎日ハナクリーンsで鼻洗浄を一日に1回~2回しています。しかし、2日前から鼻水に血が混じるようになり、明日病院を受診する予定です。 病院は小児科と耳鼻咽喉科、どちらがいいでしょうか? 血が混じるのは、粘膜が荒れているからでしょうか? 鼻洗浄は続けていても大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。
突然喉がつまったようなイガイガ感があり飛び起きて咳をしたら何か口の中が変な味がしたので つば吐いたら血の唾液が出てビックリして 震えてきて怖くなりそのままもう一度 唾液をだしたら 血は、止まっていました、最近夜とか 下の奥歯の虫歯から出血しているときあるんですが、1日一箱ぐらい タバコ吸ってる私が 肺がんを怖がるのも どうかと思うんですが 今は、全然昼間も咳き込んだりまったくありません。何か怖い病気ですか? ちなみに、うつ病にも、かかってます。
8ヶ月の男の子です。 今日昼寝から起きたら、BCG跡の穴の1つが赤くなり、周りが腫れ、血が滲んでいました。(血が服に付くくらい) BCGを受けたのは5ヶ月の頃です。 腫れている箇所を触ってみると、少しかたく、虫刺されのような膨らみに感じました。 熱は36℃台後半で、普段とあまり変わりありません。少し機嫌は悪かったですが、授乳したら落ち着きました。 2時間程したら赤みは残っているものの、腫れは引いてきました。病院を受診する必要はありますでしょうか?
今朝、排便後に水を見たら少々ピンクがかっていました。3時間後に排便した時に、ウオッシュレットする前にトイレットペーパーで肛門を拭くと真っ赤な血がついてました。 血の色は鼻血と同じように赤です。便はいつもと変わりはないものの一部に赤い物がついてました。昨日晩に七味を大量にかけて焼きそばを食べました。香辛料の強い物を食べた後のような排便時に熱くなる感覚はしませんでした。腹の違和感は痛みもありませんし、食欲もあります。これって何でしょうか?
9人の医師が回答
1.2日目は少量の血、3日目は中量、4.5.6日目にピークを迎え、6.7.8日目は薄い鮮血がダラダラと続きます。痛みは3日目〜終わりまで続きます。ダラダラと続くのが不快なので、漢方薬などを飲みたいのですが、どのようなお薬を飲めば良いでしょうか?次回、病院で処方してもらうように頼もうかと思います。ちなみに、子宮内膜症・筋腫などあります。今は飲んでいませんが、ピルを飲んでいるときも、薄い血がダラダラ続いていました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療