カビ飲んだに該当するQ&A

検索結果:1,363 件

膀胱炎は治ったらしいが・・・

3ヶ月ほど前に排尿痛があり、泌尿器科を受診し膀胱炎の診断を受けました。膀胱炎になる1〜2週間前から下着の尿道口のあたりに黄から茶色がかったおりものがついていました。チョレイトウという漢方薬と抗生剤の投薬を受けましたが、初診の日から5日後に4×7mmくらいの石を自然排出しました。膀胱炎のほうは薬が効かず、漢方薬と同時にユナシン、バクシダール、フロモックス、クラリスと5日〜7日おきに薬が変わりトータルで30日くらい抗生剤を飲み、その後は漢方薬だけを飲み、2ヵ月後にやっと尿がきれいになりました。ところが、いまだに尿道口の辺りに分泌物があり、下着が汚れます。ちょうど怪我をしたときに血液と一緒に出るベトベトした滲出液のような感じのものです。ひどいときには尿道口付近の陰毛がガチガチに固まります。特に外出して歩き回った日に多く分泌しています。 泌尿器科医は抗生剤を長く飲んだから黴(カンジダ)が繁殖したのだろうと言うので、婦人科を受診しましたが、菌の検査の結果、黴の繁殖は見られないと言われました。 泌尿器科医は、女性の場合尿道炎はあり得ない、膀胱や尿道に炎症があればもっと尿が汚れるはずだと言います。分泌物は大分減ってきてはいますが、排尿後、ペーパーで拭くと、尿以外の粘液のようなものが紙に付きますし、排尿のときにまだ少し違和感があります。症状を詳細に話しても、もう尿はきれいだから膀胱炎は治っていると言い、これは何なのでしょうかと聞いても、何なのでしょうねという返事しかありません。女性の医師ですが、毎回尿の検査だけで患部を見たり粘液を調べたりはしてくれません。設備の整った病院に行けば?と言われました。放置しても問題ない生理的なものなのか、ほかになにか病気があるのか不安なのですが・・・。

1人の医師が回答

片側の頬が痛い 耳鼻科ctか口腔外科ctか

person 30代/女性 - 解決済み

副鼻腔炎によくなるのですが、いつも左側の頬が痛みます。毎回左の歯も痛くなります。 2週間前にまた副鼻腔炎になり、耳鼻科へ。 抗生剤を1週間飲み、黄色い鼻水は出なくなりました。今は透明の少しトロッとした鼻水が左からよく出ています。 左頬の痛みがまだあったので、耳鼻科へ再受診しましたが、鼻は治ってるから痛かったらロキソニン飲んで。と言われました。 歯も痛いので口腔外科へも行きましたが、レントゲンの結果は特に異常なしでした。 口腔外科の先生に、抗生剤を飲んだ後だからレントゲンでは副鼻腔も綺麗。でもいつも片側の副鼻腔炎になるのは理由がある場合があり、カビや腫瘍の可能性もあるので、一度ctのある耳鼻科に行くように言われました。 耳鼻科で異常なしで、症状が続くようなら歯科用ctもあるので。と言われました。 金曜日にctのある耳鼻科に受診予定です。 カビや腫瘍と聞き、とてつもなくビビっています。 もしガンなどがあった場合でも、抗生剤ですぐ鼻水がよくなったりしますか? 去年10月に頭部MRI、今年2月に頸部MRIを撮っています。どちらも副鼻腔を撮ったものではないですが、一応異常なしでした。 頸部MRIはリンパの腫れのために耳鼻科で撮ったのですが、鎖骨から耳のあたりまで写っていると先生は言っていました。 何かあれば耳鼻科の先生はわかりますか? 副鼻腔を狙ったものでなければあまり意味ないでしょうか? 30代で副鼻腔のガンはほぼないとこのサイトでも見ましたが、少しでも安心材料がほしくて… 普通の副鼻腔炎でもいつも同じ片側の頬が痛くなってもおかしくないのでしょうか? 金曜日に耳鼻科での相談をしますが、この場合は耳鼻科ctと歯科用ctはどちらがいいでしょうか? どちらも撮って大丈夫なものでしょうか?

2人の医師が回答

鼻炎、ダニのエキス?での治療について

person 30代/女性 -

もう十年くらい前から鼻炎です。 ハウスダストに反応しているらしく、外では大丈夫で、自宅、特にクローゼットの中などで滝のように鼻水が出たり、鼻がかゆくなったりします。クローゼット以外でも自宅にいるとほぼずっと鼻水が出続けます。一度、引越して改善したので前の家の環境がだめだったのかと思ったら、引越後3年くらいしてまた悪化してきました。 以前にアレルギーの血液検査をしたら、ダニの数値が少し高いと言われました。それ以外のアレルギーはないようでした。 何度か耳鼻科に通っていたのですが、出産してから行く暇がなくなってしまい煩わしい鼻水生活を我慢しています。 ご質問なのですが、 1)耳鼻科でダニのエキス?のようなものを一定期間摂取することで、ダニアレルギーが原因の場合は鼻炎が改善する可能性があると言われました。詳しい話は次回ということになったのですが、そこから行けなくなってしまいました。 このエキス?は、サプリメントのように簡単に飲めるものでしょうか。この治療をするとなると、概算どれくらい金額がかかるでしょうか。また、授乳中でも大丈夫でしょうか。 2)実は鼻炎の原因がダニ以外の可能性ってあるでしょうか。例えばカビとか…?(そんなにカビの多い環境ではないと思いますが…)上に書いた状況だとダニ原因の可能性が高いでしょうか? 3)変な話ですが、鼻毛を抜いたのをきっかけに鼻炎になった気がします。鼻の入口の鼻中隔付近の毛を抜いたらすごくピリピリして痛かったのですが、その時からハウスダストの多い環境で、その痛かったところ(鼻中隔付近)が痒くなるようになりました。鼻毛を抜いたら鼻炎になることってありますか?

4人の医師が回答

クラミジア完治?とカビ

3年半ほど前に、クラミジアに感染しました。飲み薬をもらい3日ほど飲んだところで、顔に湿疹が出たため服用をやめ婦人科にいったところ「また、検査をして陰性ならOKだし、治ってなければ薬を変えましょう」と言われ、すぐに血液検査したら、【陰性】と出ました。治った事と安心していました。 が、たまたまその2年半後にもう一度検査を受ける機会があったので、前回とは別の婦人科で検査を受けたら【陽性】でした。 その時の先生がおっしゃるには「服用していて直ぐに検査をしても、しっかりとした結果がでないから、まだ完全にに治っていなかったと思われる」との事でした。 抗体がどうとか、丁寧な説明を聞いたところ、過去にかかっていた場合、数年たっても陽性結果になる事はあるが、今回私の場合、過去にも今も【陽性】という結果。 最初になってからは、感染した原因になった相手とは会っていませんし、再度検査を受けるまではかかる可能性はなかったと思います。 その婦人科でも薬を1週間(毎食後3回服用)を1日に1回忘れてしまった事が2度あったのですが、服用を続けた後1ヶ月後に採血しましたが、数値的には低いものの【陽性】反応という事でした。さらに薬をもらい服用し、1ヶ月後再検査・・・また、数値が低いものの【+】 結局、「これだけ薬で菌をたたいているから、もう治ってるはずなのに・・・たぶん、もう大丈夫だと思うけど、おりものに異常がでたらまた来て」的な感じで治療は終わりになりました。 その後、検査に行っていません。 もう一度、ちゃんと検査をうけた方がいいのでしょうか? 2年半も完治しないまま、放っておいた事になるので、もしかしたら、卵巣の奥のほうに菌が入り込んでいるのでしょうか・・・ それと、私はよくおりものに不快感を感じ臭いも気になるので最初の婦人科で検査をしたところ「カビを持ってるから、仕方がない。一生カビをうまく付き合わなくてはならない」といわれた事があります。 今でも、おりものの量や臭いは少し気になります。 以前に頂いた膣錠でよくなっても、生理がくる度におかしくなります。 カビの為におりものの不快感も一生付き合わなければならないのでしょうか? 長くなって、すみません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)