クラミジア完治?とカビ

3年半ほど前に、クラミジアに感染しました。飲み薬をもらい3日ほど飲んだところで、顔に湿疹が出たため服用をやめ婦人科にいったところ「また、検査をして陰性ならOKだし、治ってなければ薬を変えましょう」と言われ、すぐに血液検査したら、【陰性】と出ました。治った事と安心していました。
が、たまたまその2年半後にもう一度検査を受ける機会があったので、前回とは別の婦人科で検査を受けたら【陽性】でした。
その時の先生がおっしゃるには「服用していて直ぐに検査をしても、しっかりとした結果がでないから、まだ完全にに治っていなかったと思われる」との事でした。
抗体がどうとか、丁寧な説明を聞いたところ、過去にかかっていた場合、数年たっても陽性結果になる事はあるが、今回私の場合、過去にも今も【陽性】という結果。
最初になってからは、感染した原因になった相手とは会っていませんし、再度検査を受けるまではかかる可能性はなかったと思います。
その婦人科でも薬を1週間(毎食後3回服用)を1日に1回忘れてしまった事が2度あったのですが、服用を続けた後1ヶ月後に採血しましたが、数値的には低いものの【陽性】反応という事でした。さらに薬をもらい服用し、1ヶ月後再検査・・・また、数値が低いものの【+】
結局、「これだけ薬で菌をたたいているから、もう治ってるはずなのに・・・たぶん、もう大丈夫だと思うけど、おりものに異常がでたらまた来て」的な感じで治療は終わりになりました。
その後、検査に行っていません。
もう一度、ちゃんと検査をうけた方がいいのでしょうか?
2年半も完治しないまま、放っておいた事になるので、もしかしたら、卵巣の奥のほうに菌が入り込んでいるのでしょうか・・・

それと、私はよくおりものに不快感を感じ臭いも気になるので最初の婦人科で検査をしたところ「カビを持ってるから、仕方がない。一生カビをうまく付き合わなくてはならない」といわれた事があります。
今でも、おりものの量や臭いは少し気になります。
以前に頂いた膣錠でよくなっても、生理がくる度におかしくなります。
カビの為におりものの不快感も一生付き合わなければならないのでしょうか?

長くなって、すみません。

person_outlineなお さん -

2名の医師が回答しています

いち内科医 先生

一般内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師