コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,797 件

橋本病なのか心配です

person 30代/女性 - 解決済み

こんばんんば 先日、発熱と喉の痛み等で 町医者にかかりましたが 以前から喉にこりっとしたものがあるような気がしていたので それも一緒に相談したのですが、とりあえず、コロナウィルスと言うことがわかりました。 そして、喉の凝りっとした部分は 軟骨だから、みんなあるよと言われたんですが   甲状腺が腫れている?  橋本病かもね みたいな感じで軽く言われたんですけど、一応採血して今度結果を聞きに行きます。 私はメンタルクリニックにも不安障害で通っていたことがあって  血液検査は半年にいっぺんは欠かさずやっているし、甲状腺の値も見ていました。値的に1度も引っかかったこともないし   別に体も疲れやすくないし  疲れやすくなかったり、思い当たることがなくても橋本病ってことってあるんですかね。逆にこれがストレスになって、コロナウィルスよりもモヤモヤしています。 前回の甲状腺の値は、今年の2月で TSH 0.975 FT 4 1.32 FT 3 3.16 と正常値でした。 ここから一気に橋本病になったと言うこともあり得るのでしょうか? でも言われてみれば、飲み物を飲み込むときに何か喉がこりって言ったりと橋本病なんじゃなくて甲状腺腫瘍なんじゃないのとか思い出しちゃって、コロナが治るものも治りません。 しんどいので、私は橋本病の疑いがあるのかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

コロナ4日目喘息の咳が出始めましたが、薬の量が不安です

person 40代/女性 -

先日別の質問でお世話になりました。 咳喘息待ちです。 コロナ陽性9日から発熱38℃前後、倦怠感、 10日には発熱37℃台、倦怠感、喉の痛みが出始める、少し咳 11日にはほぼ平熱に下がり、倦怠感もほぼ無くなる。が、喉の痛みと咳が酷くなりかかりつけ医に連絡しトラネキサム酸5日分とプレドニゾロン5mg(1回4錠)3日分を処方してもらう。電話での診察扱いなので症状伝えただけです。ステロイドが多い気がして不安でトラネキサム酸しか飲んでません。 今朝、喉の痛みが悪化はしてませんがよくなってもおらず、しかし夜中咳がひどく喘息の咳になったなと感じました。 普段から咳喘息がありブデホルを一回二吸入朝晩使用してます。発作が酷いとステロイドを出してもらってましたが、今回のような出され方は初めてで、20mgを3日続けてそのままやめて大丈夫なのかと思いました。ステロイドって徐々に減らして体を慣れさせるものと思ってました。それに一回の量が多くないでしょうか? コロナ治りがけではありますが、ステロイドにより悪化することはないのでしょうか? コロナでステロイドはあまり良くないと調べると出ます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)