検索結果:1,917 件
ステロイドと鎮痛剤の長期服用についてですがわたしはシェーグレン症候群で唾液腺が腫れたり痛んだり繰り返します 主治医からはいまは鎮痛剤で様子見をしようといわれてますが、軽症な唾液腺の腫れや痛みも含めるとほぼ毎日鎮痛剤を飲んでしまうことになります。
17人の医師が回答
先日まで冷湿布にしていたのですが、温湿布に変えた方がいいのでしょうか。また、ヨガストレッチは続けていいのでしょうか。 また、現在膠原病(シェーグレン症候群)の検査中です。
6人の医師が回答
橋本病とシェーグレン症候群を患っている者です。半年前位に、逆流性食道炎と診断され、漢方薬をもらって落ち着いていました。 1ヶ月位前から、左肩の違和感と、ここ1 週間前位から、胃の張りと、左背中の違和感をずっと感じています。
1人の医師が回答
ステロイドは塗り続けてはいけないと聞きます。なので 一度塗らないでいたら赤くなって腫れてきました。塗ると治まりました。 シェーグレン症候群です。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
かかりつけ医も頭を悩ませています。 膠原病の可能性、もしくは予備軍ということはないのでしょうか? 抗核抗体やシェーグレン症候群、強皮症などの抗体はありません。 よろしくお願いいたします。
シェーグレン症候群で、ミゾリビン錠100ミリ2年4カ月服用、昨秋CTで、甲状腺17ミリ、膵臓と腫瘤が見つかりました。3年前は、なかった。今は、やめていいかきいたら、 いいですよ、今は、服用してないです。
2人の医師が回答
去年11月シェーグレン症候群と診断されました。ただし、当時は全く症状がなくドライマウスや目の痒みはありませんでした。しかし今回熱が出てきてからドライマウスが酷く、解熱剤を服用しています。近くのクリニックにも行き、インフルやコロナの検査も受け、どちらも陰性でした。
目の乾きがあり、シェーグレン症候群の疑いの為血液検査を行いました。その結果ですが、 抗核抗体FA 40倍 homogeneous 40倍 speckled 40倍 ソノ他染色型1 40倍 (それぞれ基準値40未...
14人の医師が回答
先日リウマチ?バネ指?で相談した者ですがリウマチ、膠原病科に受診しました、検査の結果リウマチではなくシェーグレン症候群と言われました薬を飲むほどひどくはないそうですがSS-A-Roが945、抗体価が320あってかなり上限を超えています後60Minが26と少し高めにでています半年に一...
56歳の母が、シェーグレン症候群の検査で小唾液腺の採取をしました。数ミリ切開と聞いていたのに、小唾液腺が見つからず、2cm切開して7針縫って帰ってきました。検査から一週間経ちますが、唇は腫れ、痺れが取れないと言います。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1917
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療