ミヤbm下痢に該当するQ&A

検索結果:4,059 件

マイコプラズマと下痢

person 乳幼児/男性 -

長文で申し訳ありません。 1歳8カ月の男の子です。 咳の事で一昨日質問しましたが、今回は下痢の悩みです。 2週間前くらいからウンチがゆるめで1週間前から本格的な下痢になり、ミヤBMを処方され飲んでいます。 咳と発熱、鼻水の症状が増えまた病院へ行き、咳止め等の薬が追加されました。 咳がひどくなり、食欲もなく水分もとらなくなったので、もう一度病院へ行ったところ、マイコプラズマ感染症だと分かり抗生剤を追加されました。 それから下痢以外の症状は和らいで来ています。 水分がとれるようになり、4日ぶりにスープやパン、お煎餅は少量食べれるようになりました。 …ですが、下痢がひどいままです。 食べていないせいもあると思いますが、水状で黄色から薄緑色だったり、オレンジ色だったり、うっすら血も混ざったのが一回ありました。 ヨーグルトのような甘酸っぱい臭いで、粉(砂状)のようなものも混ざっていました。 今日は1日で5~6回しました。 嘔吐はありません。 お腹も痛がる様子もありません。 機嫌も良く、自ら食べ物を欲しがれるようになっています。 ミヤBMは1週間飲んでいますが、この下痢はいったい何の症状でしょうか?

1人の医師が回答

コロナ後遺症の症状について

person 50代/女性 - 解決済み

8月4日に39度台の発熱をし、5日に陽性診断を受けた者です。 診断後、39度台の熱が4日続き(カロナール使用で38度前半まで下がるも6時間超えると39度台になるの繰り返し)乾性咳嗽、重度の咽頭痛、胸部痛、嗄声といった症状が一週間ほど続き、その間に下痢症状(水様便)が出たのは1回だけでした。 しかし療養期間が終わった後、昨日(19日)から突然の下痢症状と頭痛に悩まされています。下痢は何を飲んでも食べてもすぐに水様便になってしまう状態で、ミヤBMを服用しても止まりません。頭痛は療養期間中に出なかったのですが、今は下痢と頭痛がひどい状態です。 これはコロナの後遺症…と考えた方が良いのでしょうか? 仮に後遺症である場合、どのぐらいで治まるでしょうか? 今までミヤBMで下痢が止まらないことがなかったので、何を服用すればいいのか分からずに困っています。(卵巣癌の手術後、イレウスを繰り返したことからブスコパンは禁忌になっています。) 医療が逼迫しているので、出来るだけ病院にかからず自力で治したいと思っています。 お忙しいところ恐縮ですが、アドバイス頂けると幸甚です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)