ミルタザピン7.5ミリグラムを12月から服用しています。
眠気が出るので、夜飲んでます。
12月に息切れから呼吸苦があり、呼吸器科では正常と診断され、メンタル科でミルタザピンを出され、効いています。
ただしだいに、便秘が酷くなり、内科からこれ以上は出せないと言う位、下剤を飲まないと排便がなくなりました。
下剤は、グーフィス3錠、カマ3錠パントシン1錠プリンペラン1錠大承気湯2包または、生薬と言われる大黄末の入った錠剤を漢方の代わりに飲んだりします。がそれでもコントロールできなくなりました。
そこで、ミルタザピンを減らしたいのですが、病院が遠方のため、5日間止めてみましたが6日目に息切れ、呼吸苦が始まり、また飲み始めたら、全く腸が下剤に反応しなくなりました。
ミルタザピンを何とか減らすことはできないでしょうか。
SSRIは、1日中吐き気がしてだめでした。