中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,733 件

自律神経失調症で眼振は起こりますか?

person 20代/男性 -

自律神経失調症の症状にとても似ている症状があり、整体や精神安定剤を試しましたが効果無しです。食後にめまい、立ちくらみ、動悸がしてから30分ほどで落ち着くのですが1度食後に動悸がしてから食べるのがまた動悸しそうで不安です。 その他に毎日頭痛、肋骨?胸の我慢できる痛みの持続。たまに吐き気。胸のザワザワ、モヤモヤ感。予期不安。だるさ。微熱。などがあります。それと1年に1、2回ほど扁桃腺が腫れて白い物が付着して、強い喉の痛みと高熱を出す事もありました。今まで検査した内容は、循環器内科で心エコーと24時間心電図、血液検査をしましたが異常なしです。脳神経科では脳も異常無しです。どこの病院に行っても予期不安?といいますか、不安感が強いと伝えると、もう絶対飲みたく無い精神安定剤しか処方されません。 それで今回自分は食べ物のアレルギーは無いのですが花粉やハウスダストなどアレルギーがありますので、体の原因を一つづつ潰していきたいので、もしかしたらアレルギーかと思い今は検査結果待ちです。今検査結果待ちのアレルギークリニックでは眼振があると言われました。 毎日睡眠中に喉の痒みと痛みで目が覚めます。 昼間の喉の痛みはありません。 昨日はお昼にラーメンとご飯を食べた後、15分後に腹部が痺れて動悸がしてしまいました。 1時間以内で発作は治りました。 食後の発作は今までカップラーメンを食べた後とそばをお腹いっぱい食べた後と今回ラーメンとご飯をお腹いっぱい食べた後です。 毎回お腹いっぱいに食べても症状が出る時と出ない時があります。それも以前は幼稚園に迎えに行こうとしたところ幼稚園で動悸したらまずい。と思ってしまったら動悸がしてしまったこともありました。一人で居る事も大丈夫な時もありますが、怖い時もあります。自律神経失調症でしょうか?アレルギーでしょうか?他の病気ですか?宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

血便 過敏性腸症候群?

person 50代/女性 - 解決済み

もともと、便秘気味で出ないときはオリゴ糖などをとり、下痢のような状態で便を出すという日々が続いていました。 先週、いつものようにオリゴ糖をとった日に、下痢のような強い便意があるのに便が出ず、どんどん痛みが増し、吐き気、脂汗、と続き最後は過呼吸のような状態になり、トイレ前に倒れこみ救急車を呼びました。 救急病院で浣腸で便は出たものの、おなかの痛みが続き、次の日かかりつけの病院へ行きました。 1年と少し前に大腸の内視鏡検査をしていてその時はいたって健康であったため、 「過敏性腸症候群」といわれ、コロネルとグーフィスを処方されました。 浣腸から2日目であったため、1日をおいて便は出ないので、グーフィスを飲みましたところ、またおなかがかなり痛くなり、その後、血便が出ました。(血便と粘液) そのあと数回トイレを行き来し、水下痢のような状態になり、その後もおなかの痛みが続いています。 過敏性腸症候群で、血便が出るのかどうかわからなかったため、再度診察に行ってきましたが、検査もなにもされず(1年前に内視鏡をしていたからだと思いますが)「過敏性腸症候群で今は薬で(コロネル)で腸トレーニング中だから、、という説明を受けました。 私はもしかすると、 先生方にお聞きしたいことは 1)グーフィスを飲むのも怖くて(かなり痛みがあるので)今は2日出ていませんが、そのままにしています。水下痢のようになり、食欲もなくなるくらいですが、痛くても飲んだほうがいいのでしょうか? 2)過敏性腸症候群で、血便が出たり、渋り腹になったり、ということはありますか? 私は潰瘍性大腸炎という可能性はないのか?心配です。 長文失礼しました。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

化膿性関節炎 菌がいない

person 10歳未満/男性 -

クローン病 レミケード治療中 8歳男 レミケード治療の2週間後に、足を痛がり、歩けないほどになったため、かかりつけに救急で行きました お腹症状なし 発熱 crp、白血球値、激痛 あったため、股関節鼠蹊部から水をぬき、黄色い水がでたため、即、オペ 鼠蹊部4センチ切開、洗浄、ドレーン留置そこから排膿 切開した瞬間白濁した膿がワッとでたそうで、 菌を特定するために培養 にだし、菌が判明するまでは バンコマイシン セファドリン? を入れて菌を退治 菌を培養に出しましたが、菌が見つかりませんでした。 菌が見つからないのに、膿を出して抗生剤を入れて血液検査の数値が良くなっています 熱なし、痛みなし よって、セファドリン?のみに変更 骨に菌がいないかを確認のため年明けMRI なぜ菌が見つからないかが分からない 膿は大量にでたし汚かったし抜いた水も汚かった 菌が出ないわけないのだけど? と説明されました 菌が見つからないのに抗生剤を入れて、状態は安定している 矛盾しているようで腑に落ちません クローン病の合併症の関節炎で膿が溜まるほどひどくなる事あるでしょうか? お腹は調子はよく下痢腹痛なし 急に足だけが痛くなりました バイ菌による関節炎でないとしたら、クローン病関連の関節炎、自己免疫疾患なのでは?と思いますが、そのような、症例がありますでしょうか? 検体に問題があったのでは?と聞きましたが、大量にでて問題ないと言われ、 なんででないのかな 不思議だねと言われました

3人の医師が回答

咽喉頭酸逆流症

person 20代/女性 -

8月下旬から原因不明の息苦しさ、胸苦しさ、のどのいがいが感、つかえかんに悩まされています。 心肺機能にも異常はなくて胃カメラのんだのですが食道炎は胃炎はありませんでした。 現在、元々喘息もちということもあり(ただ、いまは苦しくてもひゅーひゅーいわない)、吸入アドエアを朝晩使用。鼻炎もちなのでアレグラとオノン使用。 心療内科に通いはじめたのでそこで漢方薬のさいぼくとうと頓服としてリーゼを使用しています。 精神的なもの(喘息含)と診断されたのですが、先日アスクドクターで胃食道逆流症では?と言われました。さらに別の先生には咽喉頭酸逆流症では?とも言われました。 たしかに胸焼けはないんですけど、げっぷは結構あります。たまに食べたものがのどに上がってるかんじもあります。透明の泡状の無味の唾液がよくでます。ただ口の中がすっぱいとかないです。 ということで毎晩胃プロテカジンを飲みだしたのですが、 逆流症で上咽頭部もいがいがしたりするものなのでしょうか?あとみぞうち部分やおなかが痛くなったりもするのでしょうか?おなかといっても胃の下〜十二指腸あたりです。いつもじゃないんですが、たまに痛いときがあるんです。

2人の医師が回答

子供が高熱後元気がない

person 10歳未満/女性 - 解決済み

3歳の娘が4日前に朝39℃前後の熱を急に出したので、午前中かかりつけの小児科を受診し溶連菌とアデノは陰性で喉が少し赤いとのことでした。明日も熱が下がらなければインフルエンザの検査もするので来て下さいとのことでした。 日中と夜に高熱で眠れなさそうだったので二回解熱剤を使用しましたが翌朝には36℃代に下がっておりその後も熱がなかったので病院には行きませんでした。 最初に処方されたのどかぜの薬を飲んでいてまだ咳と鼻水が少しあります。 ずっと熱はないままで家ではそれなりに遊んでますが、食欲がないのと少し買い物など外にでるとすぐに疲れて眠そうにしたり夜もいつもより早く寝ます。 どうも元気がないのと、今までもよくお腹が痛いと言い(たぶんうんちの前)何度か小児科で診てもらい一度エコーもしましたが異常なかったのですが、高熱後さらに頻繁にお腹が痛いといい少し横になったりするのが気になります。 熱もないですが小児科で再度診てもらった方がいいのでしょうか?それともまだ本調子じゃないだけでもう少し様子を見ていいのでしょうか? 季節がら不必要に病院に行くと他の病気をもらいそうなのが心配でこちらで質問させて頂きました。

3人の医師が回答

粘液性境界悪性卵巣嚢腫の再手術について

person 40代/女性 - 解決済み

10年ほど前に子宮頸癌検診でひっかかり個人の産婦人科で経過をみておりましたが、2人め出産後(今から6年ほど前)の検診でいっきに中度異形成まですすみ紹介状で総合病院を紹介されレーザーで焼きました。その後経過観察中半年あたりに左下腹あたりにピリピリとした強めの痛みがあり膀胱炎かな?と思い泌尿器科を受診したところエコーで卵巣嚢腫のようなものがあるので早めに婦人科へと勧めていただき受診して主治医に経緯を伝えましたら前の3~4ヶ月前には確認出来なかったので不思議がられていました。 その後、血液検査と腟エコーで様子を3ヶ月おきに受診、軽く手術も何度かすすめられましたが子供が小さかったこともあり、自分自身も無知で診察していただいているからと安心して、病院で出してもらったピル(ルナベル)で現状維持できるよう経過をみていましたが、良くもならず大して悪化もありませんでしたが思い立ち手術をしようと決めR3年3月に左卵巣嚢腫、両卵管、子宮を開腹手術で摘出しました。 術前は主治医からも良性だと言われており安心しきっておりましたが術後病理検査で粘液性境界悪性腫瘍とわかりました。 主治医も卵巣も子宮もお腹の中も見た目もキレイで結果に驚かれておりました。 残りの右卵巣、大網をとりお腹の中も洗ってまた病理に出すことを勧められました。 年齢もありますが、これからの人生のことを考えても再手術で全て摘出するつもりです。ただこちらの事情があり8月はじめ(前の手術から4ヶ月半)ほどあいてからの手術予定です。今のところ血液検査も正常で右卵巣もかわりなく普通の大きさです。 手術の時に取りこぼしや破れもなくキレイに取り出せたとは聞いておりますが間をあけてしまうことが不安になってきました。 再手術まで月1で定期検診はしていく予定ですが大丈夫でしょうか? 文章も下手くそで読みにくく申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

長引く不調

person 10代/男性 -

12歳の男子 去年7月からバセドウ病を患っています。現在のところ、薬で数値は正常になり体調もまずまずでした。ところが、先月24日にお腹が痛くなり、胃腸風邪と診断されました。薬の服用でお腹はかなり落ち着きました。しかし、あまりしっかりと食事をしていなかったせいか、だるい ふわふわして気持ち悪い…という日が先週中続きました。甲状腺の数値は大丈夫でした。他の医師にも診ていただきましたが、特に何か病気だと言われることもなく、血圧が低めで血流が悪くなっています…と点滴をしてもらいました。(月)(水)(木)の3日です。点滴をしてもらうと 少し良くなり、ゲームなどして元気そうにしてました。でもまだ昨日 今日と時々だるい…と言います。大丈夫な時間もかなりあります。一日中つらいという訳でらありません。土曜日は午前中うちでゆっくり過ごしていました。割と気分も良さそうだったので、歩いて買い物に出かけたところ、5分くらいで疲れてだるいと言い出しました。うちに帰って、少し横になっていたら落ち着きました。その後も気分良さそうに過ごしていました。今日は午前中まあまあで、昼食後に少しだるいと言いましたが、夕方にかけては割と元気でした。医師が病名を言われないのは、特にこういう病気だ!というものがないからでしょうか?胃腸風邪の間、食事を減らしていました。肉などのはほとんど食べさせませんでした。もともと、朝が弱く、朝食はほとんど口にしません。

1人の医師が回答

生理がこない‥

person 10代/女性 -

性交ゎ7月2日と6月26日。無理矢理でした...よく考えてみるとその二日のうち始めの6月は中出しされた感ぢはあったものの‥そのあとの7月はお腹に出されたものだと思っていました。私には生理不順もある為に自分では判断がつきません。先月は14日の夜に生理がきて先々月は17日位にきたのは覚えています。その前の月や前の前の月は20日すぎにきたり10日あたりにきたりしていたので今回もそれかなぁとは思いますが‥今日初め測った基礎体温は36.85ありました。最近気温とかもあり,もとから熱っぽい感じと気温の激しさのあまり吐気や気持ち悪さはたまにあります。これとゎ関係あるのかわかりませんがムカつきもあり,胃が痛いのもあります。しかし今月の生理についてはまだ来ていません。胸は張った感は多少なりともあります。排尿数はそんなに変わりません。一応検査薬は買ってはみたものの‥生理がこなくて先月からみてまだ一週間位ですが‥心配です。いつも生理前にみられるはずのオリモノすら下りて来ず余計です...妊娠していたらどうしようとゆう考えばかりで,いつもお腹を強く叩いています。。。これはどうしたらいいでしょうか。。。??妊娠している可能性など‥色々教えて下さい‥

1人の医師が回答

便秘でお腹が痛い

person 20代/女性 -

便秘になってしまいもうすぐで1週間ぐらいになりお腹ぱんぱんです。便秘の薬も飲んでいますが便秘です。便の方は下の方(おしりの穴方で違和感あり)までは降りて来ているとは思います。出したいのに出ない感じで凄くおしりの気持ちが悪いです。頑張って出そうと為ても少ししか(小さいの1切れしか)出ません。病院に行ったらやはりり浣腸とか摘便て去れますか?はっきり言って病院での浣腸と摘便がとても苦手です。去年に病院で摘便をしてもらった時おしりの穴に麻酔のゼリーを着けても効かずに凄く痛く我慢出来ずに悲鳴をあげてしました。その後に先の長い浣腸をしてもらい10分ぐらいは我慢為てくださいて言われたのに我慢出来ずに2分ぐらいしか持たず浣腸液のみをおむつに排泄為てしまいました。2回目の浣腸時もおむつでベットで頑張っておしりの穴を押さえたりお腹摩ったりしていわれた通りにはずかしながらその中に排泄をしました。その時事が頭から離れません。だから自分でもイチジク浣腸はしますが先が短い為に全然効きません。やっぱり病院で言って先の長い浣腸をもらった方がいいですか教えて下さい?最低何本ぐらいはもらえますか?教えて下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)