現在乳がんの治療を受けています。ステージ1の浸潤がん。
大人しいタイプのがんです。治療はゾラデックスとタスオミンを飲んでいます。タモキシフェンを服用すると子宮体がんのリスクが高まるとの事で半年に1回、子宮がん検診を行っています。半年事の子宮がん検診の度に軽度の異常で引っかかり、組織検査になります。タスオミンを服用している間は仕方がないと婦人科の先生に言われるのですが、まだタスオミンを服用して1年 、あと4年もあるのに私は普通の人より子宮体がんになりやすいタイプなのでしょうか?タスオミンを服用するのが怖くなりました。乳がんホルモン療法している人は皆、毎回、子宮体がん検診で引っかかりつつも頑張っていらっしゃるものなのでしょうか?