タモキシフェンと子宮体がんのリスクについて
person30代/女性 -
現在乳がんの治療を受けています。ステージ1の浸潤がん。
大人しいタイプのがんです。治療はゾラデックスとタスオミンを飲んでいます。タモキシフェンを服用すると子宮体がんのリスクが高まるとの事で半年に1回、子宮がん検診を行っています。半年事の子宮がん検診の度に軽度の異常で引っかかり、組織検査になります。タスオミンを服用している間は仕方がないと婦人科の先生に言われるのですが、まだタスオミンを服用して1年 、あと4年もあるのに私は普通の人より子宮体がんになりやすいタイプなのでしょうか?タスオミンを服用するのが怖くなりました。乳がんホルモン療法している人は皆、毎回、子宮体がん検診で引っかかりつつも頑張っていらっしゃるものなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





