検索結果:1,413 件
こんばんは。はじめて相談させていただきます。 昨日の昼から深呼吸したりすると左肋骨(下から3.4本目ぐらいの辺りのみぞおち)が息がウッとなるほどの痛みがあります。 それ以外は違和感がある感じです。 夕飯後直ぐに右肩甲骨下辺りの激痛とみぞおち全体の激痛 これは2〜3分程度で収まります。 その他は生活に支障がありません。 一週間ほど下痢では無いのですが、 便はゆるいです。 元々便秘気味。 パニックや過呼吸になりそうな時に頓服としてリスミットを持ち歩いてます。 市販のトローチタイプの胃薬はよく舐めてます。 明日まで仕事で病院には明後日になってしまいますのでとても不安で相談させていただきました。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
7月より右肩甲骨付近に痺れと右腕に冷感のような違和感があり(痛みはありません)、整形外科で首のCTと胸骨のレントゲンをとりましたが、所見は首にわずかに棘がある程度とのことでした。脳神経外科で脳と頸椎のMRIをとりましたが、脳には異常なく、頸椎については1ヶ所神経が圧迫されているとのことでした。右手でお箸を持ち、ご飯を食べるときに肘の内側がビリっとすることが時々あります。3ヶ月程、ビタミン剤、神経を修復する薬、漢方薬等を服用していましたが、胃を壊してしまったため、先生に相談し、薬をストップしています。 私の病名は何が考えられますか? このまま経過観察で良いでしょうか?
4人の医師が回答
もともと心療内科で、パロキセチン5mg、ロフラゼプ酸1mg、アルプラゾラム0.8を長年飲んでいます。かかりつけ医は強い薬や依存性のある薬は好きではなく最低限でという方針で、たまたま先月、右腕、右肩甲骨、右脇下(胸横あたり)に激痛で整形外科にいくと、最初は、ノイロトロピンとプレガバリンだけでしたが、先々週にデュロキセチン20が出され先週40に増えました。 痛みは軽減されましたが、心療内科で、プレガバリンとデュロキセチンを両方だすと、どちらが効いてるのか分からない。薬でずっと通院させようとさせているだけ、デュロキセチンを辞めるように言われました。 20を1週間、40を1週間で2週間飲んでいたのですが、一気に止めても大丈夫なんでしょうか? また整形外科には行かない方が良いのでしょうか?
2人の医師が回答
36歳女性 不規則な胸の一瞬の圧迫感について タイミングは様々ですが1週間ほど前から 胸の真ん中あたりが一瞬圧迫感を感じます。 咳は出ないのですが咳き込みそうになりそうな苦しさというか軽い圧迫感です。 これは30秒程度で落ち着きます。 また関係あるかは分かりませんが、この圧迫感を感じる時とは別タイミングで 右肩甲骨下あたりにズキンという痛みがこれもまた一瞬現れます。 どちらも発生タイミングはバラバラです。 激しい運動や階段の昇り降りの際ということはなく どちらかと言うと仕事でデスクワークしている時や、寝る前の横になっている時など 落ち着いている時にこの違和感を感じます。 これは病院を受診すべきなのでしょうか。
3人の医師が回答
3年ほど前にも同じような痛みがありました。 右肩甲骨周辺の鈍痛、右側腕の怠さ、右側胸鎖乳突筋のコリのような違和感、喉に何か使えてる感じ、なんとなく息がしづらい、、 また同じ症状です。 去年6月ですが胃カメラも異常なし、同じ時期にCTやレントゲンも問題なかったです。 その時は内科、外科、行きましたがどこも特に引っかかるものはなく悩んだ末、カイロプラクティックに数回通い一時期よくなりました。 今また同じ症状があり、気になるのがひと月前に受けた健康診断でリウマチ判定がの要再検査が出てしまいました。 数値がRF26とありました。 症状からしてリウマチの可能性はありますか?
1月2日より右肩甲骨に軽い痛みがあり、また首肩腕の強い張りが出だし、その辺りから枕が合わなくなり、寝ていると両腕が痺れ2時間おきに起きています。 その時に整形に行けば良かったのですが、また両親の手術があり自分の事を後回しにした為、整形に受診したのは2/20でした。 2/20頃は、右首、右肩甲骨に強い痛みが現れ、左手薬指から親指の痺れが一日中続いていました。 それと同時に、40歳ぐらいから血圧の変動があり、睡眠不足になると160〜180になっていました。1月中旬より、ずっと寝不足が続き、160から下がらなくなった為、2/28からベニジピン4mgを飲むようになり、整形ではノイロトロピン4、アルジオキサ錠100.タリージェ5mg、ジクトルテープ75mgを処方されました。 血圧の薬とジクトルテープのおかげか、首の張りと首肩腕肩甲骨の痛みが、完全ではないですが和らいできました。 タリージェ5mgでは、まだ指のしびれが若干残っているので、3/3から10mgにしました。 タリージェ10mgにしたおかげで、 気にしないと痺れがわからない程度までになりましたが、やはり薬がきれると指のしびれが出ます。 そして今日、寝たら痺れが強くなる為、脳神経外科に行きました。 ロバキシン、バランス散、ロキソプロフェン、カフェイン、乳糖の混合とレパミピドを処方されました。 タリージェは飲まないように言われましたが、2/28から飲んでいたのに急に止めて大丈夫でしょうか? 又、ジクトルテープを2/28より貼り続けていますが、ロキソプロフェンが混合粒に入っていますが、大丈夫でしょうか? 整形の診断では、mriで変形性脊髄症、レントゲンで首が逆カーブになっていると言われています。 今日行った脳神経外科でも、8月に痺れがでたのでmriを撮っています。
本日からなんですが、みぞおちの直ぐ下当たりが痛いです。 みぞおちが痛くなる前から右肩甲骨のすぐ内側が押すような痛みが定期的にきまして、冬場の運動不足から来るのかと考えてたら、みぞおちの直ぐ下が痛くなり始めました。 身体を前にかがめると、余計にその痛みを感じます。 以前、肝臓の病気も患っていたため、かかりつけの消化器の先生に見てもらっていますすが、1月15日に血液検査から、MRI検査と徹底した検査を行い診察を受けたときは、全く問題ないとのことでしたが、尿酸値が少しオーバーで7.7mg/dlで、γ-GTPが70ぐらいなんですが、GOTやGPTは、正常値内です。毎回検査してもこんな感じなんです。その他にいろんな検査数値もありましたが基準地内でした。 1月30日に胃カメラ検査を受けるのですが、痛みが続くようだと不安なので、質問させていただきました。
一ヶ月前から胃腸の調子が悪いです。胃もたれ、胃痛(シクシク)、軟便が主な症状ですがこれに加え背中も痛みます。右肩甲骨と背骨の間あたりで胃の真後ろというよりもっと高い肩に近い位置です。背中は体勢に関係なくじっとしていてもシクシク痛みますが、全く痛まない時間もあり、常時痛いわけではないです。昨年12月の大腸カメラ検査異常なし、今年8月の人間ドックでは胃カメラ異常なしでしたが、5ミリ以下の小さい膵のう胞が指摘され半年後の再検査になりました。胃腸の不調、背中の痛みと膵のう胞の関係はありますか。 ストレスからくる胃腸の不調や更年期障害による身体のあちこちの痛みは以前からありましたが、膵のう胞を指摘されて以降膵がんの可能性を考えてしまいストレスが増大しています。
5人の医師が回答
8月23日朝起きると左手の親指の付け根辺りが痺れていました。左の肩甲骨にも痺れみたいな違和感が少しありました。 寝てる間に圧迫したのかと思ったんですが、夕方になっても治らなかったので整形外科で診てもらいました。 首から来てるんじゃないかという事でレントゲンを撮った所、特に問題はなさそうという事でした。 2週間分の湿布を出され、治らなかったらまた来てくださいと言われました。 左手の痺れは3.4日で治ったのですが、左肩甲骨辺りの痺れが少しと違和感は続いていました。この頃くらいから右肩の関節?も動かすと少し痛みがありました。 気にしすぎなのか、あちこち痺れたりする事もありました。 8月29日にトイレ掃除をしたのですが、その次の日以降、肩、肩甲骨付近の痛みは強くなり、腰の痛みも出てきて、普段全く動かないので、筋肉痛だろうなと思っていたのですが、明らかに悪化した気がします。 今の症状としては、 ・肩甲骨の付近の痛み(痺れも伴う) ・右肩の関節を動かすと痛い(強めの痛み) ・肩と首の凝り感、張り感 ・首の痛み ・あちこちの痺れ(たまに) 思い当たる所としては、 ・スマホやパソコンを長時間使っている ・普段全く運動していない ・寝る時に顔に腕を被せるようにして寝ている ・姿勢悪め 椅子に寄りかかって安静にしてるとかなり楽です。 ベッドで横になってる時は肩甲骨付近にじんわり痺れが出たり、背中の上側全体に痺れが出やすい気がします。 先程トイレで前かがみになった時も左肩甲骨付近に痺れが出ました。 シャワーを浴びた後も痺れが出やすい気がします。 特定の体勢をとってる時に痛みと痺れが出る気もするのですが、出ない時もあるのでイマイチわかりません。 自分がとても心配性な事もあって、気にし始めてから余計に悪化した気もします。 長文にはなってしまいましたが、何卒よろしくお願いします。
7人の医師が回答
1ヶ月前より、右背部、右腰、右足の痛みがありロキソニンを服用しておりました。 その後、2週間位前より右肩甲骨辺りに水泡が5~6個程度出来、痒いな~なんて思っておりました。その水泡も段々増えていきましたが、黒くかさぶたになりましたが、水泡部よりも右背部、右腰の痛みが猛烈で受診。 結果は、帯状疱疹後状態と診断され、今から抗ウィルス薬を使用しても遅いと指導を受けました。 塗り薬を処方して頂き、発疹が増えたり、痛みが出たりしたら再受診との事。医師からは、よくここまで我慢していましたね。抵抗力が弱まっているので、とにかく身体を休め心身のバランスをとりましょうと言われました。 2日前の受診でしたが、昨日、今日は右腰、右背部の猛烈な痛みによりロキソニンを飲みましたが、鎮痛剤での様子見でよろしいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1413
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療