咳げっぷに該当するQ&A

検索結果:1,785 件

逆流性食道炎で血痰??肺がん??

person 20代/男性 -

こんばんは、25歳男性です。 2カ月ほど前に逆流性食道炎とピロリ菌感染と診断されました。その時の症状として悪寒、咳、痰、背中痛、胸痛があったのですが、ピロリ除菌の薬を飲んでいるときはだいぶ楽になりました。しかし、一週間後から痛みが表れ始め、左肩が異常に凝っています、またゲップもよく出ます。そして、ここ二週間朝に茶色の痰の後血痰が出るように、夜も血痰が出ます。またここ二カ月で体重が5キロくらい落ちました。そこでいろいろ調べているうちに肺がんもこのような症状があることを知り、恐怖心が結構続いています。喫煙は水タバコを去年の終わりまで毎週吸っていました。他には喫煙しません。 仕事の関係でシンガポールでCTスキャンとレントゲンを2カ月前に撮りましたが、異状なしと言われました。でも、何かと信用できていません。今も仕事の関係でオーストラリアの田舎にいるので、すごく心配なのと、食べ物も食道炎のせいで少量でしか食べていません。 そこでいくつか教えてほしいことがあります。 1 肺がんでCT、レントゲンで映らないけど、痛みがあることはありますか? 2 もしあるのあれば、どのように発見できますか? 3 ネットで読んだのですが、肺がんはしつこい咳があるそうなのですが、このしつこい咳は一度に連続してする咳、又はちょっとした咳だけど長期間続く咳なのか教えてほしいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

喉の痛みとキシリトールガムについて

person 50代/女性 -

ここ数年、時折変な咳が出ます。ケンケンという様な少し高音で乾いた様な咳です。 失礼ながらよくお年寄りがする様な感じの咳です。 何年か前にも耳鼻科でファイバースコープで診て貰いましたが特に問題なしでした。 喉が痛いと言う訳ではありませんが最近は夜中に咳で蒸せて起きてしまい水分を摂ったりしています。 ここ何日か気になるので先週耳鼻科でファイバースコープをして貰ったら膿があるから風邪でしょう、と言われ抗生剤等飲みましたが未だ改善されません。 それで2点気になるのですが、  日頃からキシリトールガムを1日に1回2粒を5回程噛んでます。ガムの注意書きには7回を目安にお召し上がり下さいと書いてありますが、取り過ぎでこの様な事が起こるのか…。歯にはいいけど喉が荒れてしまったのか?  胃カメラ検査の時いつも裂孔ヘルニアと言われます。たまに夕飯の食べ過ぎでゲップが出たり逆流する様な場面がありますが逆流性食道炎で胃酸が逆流しこの様な違和感は現れますか。 そして逆流性食道炎で咳は出ますか。 先日のファイバースコープで喉を診てもらった時は逆流性の症状はないですけどね、と言われました。 時折の咳はただの風邪にしては何年もですし、最近は喉が乾燥してくっつく様な感じもします。 この2点との関連性なども教えて頂けると助かります。 どうか宜しくお願いします。

4人の医師が回答

2ヶ月ほど咳が続いています

person 30代/女性 -

2ヶ月ほど咳が続いています。 常に咳が出るというわけではありませんが、1度出ると止まらなくなります。時間帯的には夜が多いですが昼間も出る事があります。 痰が絡んだ咳が多いです。1度咳が出始めると嗚咽をするぐらい止まらなくなることがあるので困っています。 9月の終わりにコロナに感染し、その時も少し咳は出ましたが今の方がすごい気がします。それから続いているような感じです。体調自体は悪くないです。 好酸球性副鼻腔炎があり約2年前に手術を受けて鼻はよく通るようになりました。 コロナ感染後は鼻の調子が良くない事が多く最近は常にどちらかの鼻が詰まっている状態で、後鼻漏もあります。手術するまでの15年近く常に鼻が詰まっている状態で口呼吸で後鼻漏もありましたが、こんなに咳がでるようなことはありませんでした。 調べるとコロナ後遺症であったり副鼻腔炎による後鼻漏であったり逆流性食道炎などとありました。ここ1年ぐらい胃もたれを起こしやすく、寝てると食べたものが逆流してくる感じや、ゲップがよく出るなど当てはまる症状はいくつかありました。 自分的に当てはまるのはこの3つかな?と思ったのですが他に考えられることはありますか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)