検索結果:2,111 件
はなと申します。よろしくお願いします。 今朝、物を取ろうとして よつんばいになった時に、咳が出て、ゴキッと聞こえた気がします。 そのまま痛みで動けなくなりました。 コタツで横になっていますが、咳や寝返りも痛いですし、横になっているだけでも痛いです。 病院はお休みでしょうし、何より痛くて動けません。ぎっくり腰と言うものでしょうか? 数日前から腰が痛く、早朝には恥骨痛もありました。(出産後、しばらく恥骨痛に悩まされた事があります) 横になっている以外に出来る事はないでしょうか? 2歳の子供が居りますし、パートで仕事もある為、早く動けるようになりたいのですが、症状を和らげる方法はありますか? 温めるか冷やすのか、どちらがいいのでしょうか? また、現在2人目を希望して、病院でタイミングをみて貰っています。あと1週間くらいしないと妊娠できたかどうかはっきりしません。 市販の湿布などを使っても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
土日は鼻奥が痛くて、風邪かなぁと思っていました。月曜日になり治ってしまいました。 火曜日に喉が痛くなり、熱は無いのに熱でもあるような着替えとか肌に擦れるとゾワゾワ痛いような症状と一日中全身がダルく、鼻づまりと軽い咳が出ました。 水曜日は、やはり熱は無く、火曜日同様全身のダルさとゾワゾワ感と咳が酷くなりました。それといつもなら高熱後に出る首の痛みが、発熱も無いのに出ました。 今日、木曜日になり、前日までのゾワゾワやダルさに加え、寒気がしてきて昼間に8度台の発熱がありましたが、上がり方もおかしくて、8度6分になったと思えばすぐに7度8分まで下がってみたり…変な出方だなぁと思っていました。夜になり熱は下がったようです。 今は熱は無く、酷い頭痛と咳、全身がダルく少し腰と首が痛いです。 熱もハッキリしない、熱が無くても続くダルさやゾワゾワ感や首の痛み。 今まで経験した事の無い症状の出方です。 ただの風邪なんでしょうか?
昨日から寒気、倦怠感、白濁尿、皮膚のヒリヒリ感、腰痛、背中痛があり、カロナールで乗り切りました。 今朝から腹痛が加わりました。 正露丸、ミヤ、カロナールでなんとかなっています。 風邪かなと思ったのですが、咳や鼻水はなく、背中や腰の内臓が痛いのが気になります。お腹の風邪でしょうか? 明日はどうしても病院に行けないので、明後日病院に行こうと思うのですが、何科が良いでしょうか? それまでにできることはありますか? 可能なら市販薬などで自力で治したいです。
2人の医師が回答
コロナが流行っていることもあり、2週間くらい前から体温をはかるようになったのですが、36.7〜37.3の間をいったりきたりで微熱があります。咳や鼻水などの他の症状はなく、元気です。 また1週間くらい前から、おしりの骨や腰が痛く、たまに足のすねの方がスースーするような感覚があります。 なにか熱と関係あるのでしょうか? 肩こりもひどいです。 整形でレントゲンを撮ってみてもらいましたが異常はないといわれました。 カロナールをだされのんでいます。
4人の医師が回答
38歳女性です。2日前に朝くしゃみをした際に右腰に痛みが走り、それから前かがみになったりするときに痛いです。前屈もほとんどできません。一週間前にけがをして胸骨にひびが入り、くしゃみや咳をすると痛みがでるので背中を丸めてする癖ができていて、姿勢も悪く体全体が硬く凝ったような状態でした。 腰以外に痛みはないのですが、調べてみると椎間板ヘルニアとかがでてきます。 今まで腰痛とは無縁だったのですが、このくらいで椎間板ヘルニアになる可能性はありますか?そうじゃないとしたら筋を痛めたとかそうゆうのでしょうか?
半月ほど前から空咳が出ます タイミングはまちまちで寝ていてもたまに咳き込むことがあります 喉がイガイガするような感覚で咳が出ます 熱や痰などは出ません 食事も問題なく摂れます 喉の痛みというより、鎖骨の真ん中から上あたりに胸焼けの時のような痛みがたまにあります 頻脈と倦怠感は就労環境の変化も影響しているのか昨年まで落ち着いていたバセドウ病の数値の悪化も関係しているのかなと考えていますが空咳も甲状腺が関係しているのでしょうか… 現在は右側の肩から腰、特に肩甲骨あたりに強い痛みがあり整形外科に通院していますがその辺りから咳や痛みが出るのか肺や食道に問題があるのかも気になります ちなみに1年前に肺のレントゲン、今年2月に胃と大腸の内視鏡検査をした際は問題なしでした
6人の医師が回答
木曜日の夜中から39度0の高熱があり、腰あたりが痛いと言ったり、お腹が痛いと言うので金曜日の朝に小児科へ行きました。その時は38度代で喉も赤くなく、咳、鼻水もなかったので、夏風邪でしょうと言われました。その日の夜に便が硬いと言うので、少し綿棒で刺激してよーやく出た様子でした。土曜日はゆっくり過ごし、再び今日、お腹が痛いと言っていましたが、今は良く寝ています。食欲もあまり無く、日中は暴れていた様子です。単に疲れて胃腸が弱っているだけでしようか?夏風邪でも、お腹は痛くなりますか?詳しく教えて下さい。
去年位から、腰、脊髄あたりが、痛くなり,咳をするたびに痛みがして、眠れなかったり、疲労がたまったりで、体調が優れず、熱(不明熱といわれた)がたまにでたり、今まであまり症状が軽かったのに急に、体が大変になってきました。これからどうなっていくか心配です。更年期を過ぎると、少し症状が落ち着くというのは本当ですか?これからおきうる可能性、及び生存率など、おきずきのことがありましたら教えてください。(今までに間質性肺炎で1ヶ月、去年熱及び痛みでパルス療法2回<2ヶ月入院2回>しました。
ご相談させてください。 37歳、身長163センチ、体重63、男、お酒缶ビール350ml3本程度 4月30日午前9時ごろ咳で軽いぎっくり腰。何回かぎっくり腰はしている。ストレッチやもみほぐしをおこなった。 その後3時間程度車の運転。運転しながら両足マッサージ。痛み変わらず。 その後1時間程度ストレッチやマッサージを実施。 歩くと痛みが増すようになり、左足に激痛。マッサージで指で押さえた部分が痛む。股関節の付け根、お尻と腰の付け根、膝とももの付け根内外、弁慶外側全体。 寝る体制になると多少の楽になる。立ったり、歩いたりすると激痛。ほぼ歩けない。 19時ごろ腰と左足付け根にロキソニンシップを貼った。 宜しくお願いいたします。
5人の医師が回答
から咳が去年から続いてたものの、さほど気にならず…四日前から喉ではなくもっと奥の方からの酷い咳、痰と、高熱による関節や腰の痛みに悩んでます。 問診だけでインフルエンザではないと…聴診器を当て肺炎ではないと…。本当は座薬の解熱剤が欲しかったのですが、主治医曰く、腎臓に負担がかかるし、普段の低血圧からてんかん発作や貧血が怖いからとカロナールを処方されました。一時的には微熱になりますが、一緒に暮らしてる彼も38.7℃で二人ともアウトです。掛かり付けは救急病院の為、主治医の当番は月曜の午前中、もしくは次回予約の2月19日にしか会えません。このまま様子を見て大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2111
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療