検索結果:10,000 件
・声を出して笑わない ・呼びかけても振り向かない ・少し前までクーイングもたくさんあったのに、最近は舌を少し出してブーといって唇の横から泡を出すことばかりしています ・目は合いますがすぐに逸らしてしまい髪の毛、口など顔のあちこちをを見てしまいます ・手にぶつかったものなどは握ったり...
6人の医師が回答
もし脳のけいれんなどの可能性はありますか?家族には気にしすぎと言われ、病院には連絡していません。 2、モロー反射の後やげっぷの際に、唇が震えるのは問題ないでしょうか? 3、しゃっくりが多いんですが、問題ないでしょうか? 検索魔にならないようにしてるんですが、やはり...
5人の医師が回答
6月頭より、舌でふと唇舐めた時に、小さなしこりみたいなのを感じ気にしてました。歯医者通いしてたため歯医者さんに聞いても、見た目はわかりづらいため、わからないけど様子みといてと言われました。 それから2月くらい経ちやはり気になるため、以前、通ってた、市民病院の口腔外科に行き、担当医...
2人の医師が回答
リンゴ、桃、さくらんぼに食物アレルギーがあり、潰してジュースにしたり、加熱すれば問題なく食べられますが、生でそのままいただくと、唇、口の中、喉の食べ物が通過した順に痒くなります。シラカバのアレルギーがあるのでそれと同類だからと聞いたことがあります。
口唇ヘルペスができたことに気づかず、娘のストローで回し飲みをしてしまいました。 回し飲みをした直後に唇に違和感を感じました。 そのときはヘルペスのようには見えなかったのですが、数時間たって写真のように小さい水疱が複数集まっているように見えます。
4人の医師が回答
1時間ほど前に豆乳を口にしたところ、豆乳を飲んでから5分ほどで口の中と唇に痒みがでました。初めての症状です。調べると豆乳による口腔アレルギーの可能性が出て来ました。ヨモギ以外の草木はアレルギーがあり検査結果は3〜6クラスほどです。
・オセルタミビルカプセル・アンブロキソール・トラネキサム酸・カロナール・デキストロメトルファンです。 昨日服用して少ししてから目や手のひらの赤み、全身の痒み、唇のぶつぶつと言った症状が出てきました。 朝と夜に飲むので昼間は赤みは多少引くのですがまた飲むと赤みが出てきます。
37歳です。1週間前から睡眠不足が続いており10/26㈰に唇の裏に口内炎ができました。28日〜30日は口内炎パッチを貼っていました。 痛みは治まりましたが口内炎が小さくなりません。疲労と睡眠不足は続いており、今朝は子供の風邪がうつり体調も悪く微熱が少しあります。
数日前にK2シロップを内服させた際、喉に詰まったような様子があり、口から泡が出ました。 その際、呼吸が浅くなり、唇が一時的に青くなったように見えましたが、チアノーゼの可能性があったのか気になっています。 すぐに救急病院へ電話で相談しましたが、その後症状が改善したため、いったん様...
その際、首回りにも内容物(PCM)が漏れて付着していたようで、首周りの皮膚がかぶれています。また、舌や唇の腫れもあります(まだ言葉を話せないため、しきりに舌を出して気にしています)。異常に気付いたのが誤飲の翌日で、現状は普通に生活できていますが、やや下痢症状があります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療