検索結果:2,827 件
妊娠6週2日、7週1日に心拍が見られ、成長も順調であることを確認しています。 7週1日の診察の翌日、おりものにピンク色の出血が混じり(拭くとつく程度)、だんだんやや茶色がかってくる状態が3日ほど続き、止まりました。その間は在宅勤務であまり動かないようにしています。 しばらく止まっていたのですが、今日8週0日、少しいつもよりは歩くなどの活動をしたところ、また少しピンクのおりものが出るようになってしまいました。 腹痛などはないのですが、次回は10日後の診察なので、早めに病院にかかったほうがよいか迷っています。アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。 ※補足 1回目の妊娠は出産まで至りましたが、その後は1回稽留流産、4回自然流産しています。いずれも心拍確認前でした。 今回、カバサールとサイレイトウ服用し、妊娠に至りました。
1人の医師が回答
現在、妊娠7週1日です。 6週3日時点で心拍確認済、胎嚢26mm、胎芽8mmでした。 心配なことが2つありご相談させてください。 1.妊活段階から今日(妊娠7週)まで コエンザイムq10のサプリを1日100mg毎日摂取してしまいました。妊娠中はコエンザイムq10のサプリを中止したほうが良いとの記載を見つけてとても不安になっています。今のところ心拍確認できており順調ですが、お腹の赤ちゃんに奇形や障害がおこっている可能性は高いでしょうか。(胎芽が平均より大きいためよくない作用があったのではと不安です。) 2.6週4日ごろ、アルコール除菌のウェットティッシュ(きつい臭いのするレベル)の上に食べ物を落としてしまい、何も考えずに拾って食べたところ変な味がしたので アルコール分を摂取してしまったと思います。お腹の赤ちゃんに影響はありますでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
只今妊娠8週1日です! 昨日二回目の検診に行って来ました! 胎芽と心拍確認できたのですが…胎芽の大きさが11ミリと書いてありました! 先生は順調ですって言ってくれたんですが、サイトとかで見ると小さいような気がします。 順調ですか!?初めてなので心配です。 それにつわりも全く(ちょっとだけたまにムカムカ程度)ないので…。 大丈夫でしょうか?
数年前に出産したものですが、8月5日に妊娠4週と言われ心拍もその時は確認出来ませんでした。性行為をしたのが、5月中旬と、7月の中旬辺りです。5月性行為をしてから、2ヶ月間生理がきたのですが、7月の性行為の時の子供でしょうか?
2人の医師が回答
妊娠5週から1週間茶色いおりものがあり、医師より安静にとの指示がありました。 その後胎嚢、心拍共に確認が出来出血も止まっていたのですが、8週5日からまた茶色いおりものが出始めました。 翌日も茶色いおりものは変わらず、腰痛と下腹部のピリピリとした痛みがあります。 次の検診は2週間後です。 病院へ相談した方が良いのか迷っています。
29歳、現在妊娠5週5日です。 9/15(金)に病院で胎嚢、卵黄嚢が確認でき、来週心拍確認予定です。 10月初めのちょうど妊娠7週後半〜8週前半に飛行機での国内出張の予定があります。 (飛行時間は90分程) 出張先では長時間の立ち仕事の予定が2日間あり、荷物も多く(キャリーケースに3泊4日分の荷物、パソコン等)不安があります。 初期の段階なので何が起こるか分からないのもあり、断るか迷っております。 妊娠初期の長時間の立ち仕事、重い荷物を持っての移動など少しでもリスクがあることは避けた方が良いでしょうか。 (医者には来週確認する予定なのですが、取り急ぎこちらでご意見伺えればと思い相談させていただきました。)
3人の医師が回答
最終月経が7/1〜7/6で、元々生理不順です。 過去に子宮内膜症と多嚢胞生卵巣と診断されたことがあります。 8/9 妊娠検査薬で陽性反応 8/16 病院で受診胎嚢7mm確認 8/30 二度目の病院で胎嚢15.4mm 卵黄嚢も確認でき、赤ちゃんもチラッとですが見えていますねとお医者様はおっしゃっていましたが心拍の確認には至らずまた2週間後にと言われました。 9日に陽性反応がすぐにくっきりと出ていて、30日で胎嚢15.4mm妊娠5週目相当というのは、よくあることなのでしょうか? 成長が遅いのか、流産の可能性が高いのかと日々不安で仕方ありません。
現在妊娠8週目1日の31歳です。 7週目に出血があり、切迫流産だと診断されました。アドナ30ミリグラムとダクチル50ミリグラムを貰い、自宅で安静にしています。先日心拍が確認でき、病院の先生には『ひとまずは安心ですね』と言われました。 それで質問なのですが、『全くつわりが最初からない』のですが…これからもないのでしょうか?おかしいことでしょうか?胎児に異常があると心配です…初めての妊娠なので心配です。教えて頂けると有り難いですm(_ _)m宜しくお願いします!
今妊娠8週目の妊婦です。 妊娠5週くらいから、不定期(2,3日続いて1日でなかったり)に茶色いおりものが出ています。 1日におりものシートを1枚変えるか買えないくらいです。 また先ほど排便時にピンクのおりものも出てしまいました。 11/19と30に病院にて胎嚢、心拍確認済みです。先生に出血のことは話しましたが、この時期は何もできないからね〜と言われました。 前回稽留流産もしているため、とても不安です。このまま様子を見て大丈夫なのでしょうか。
不妊治療をしており、2つの胚盤胞を移植したところ3つ子を妊娠しました。 3人とも2回心拍を確認しましたが、 その後に、7週で1人亡くなり、8週でもう1人の心拍も確認できなくなってしまい…単胎になってしまいました。 その前にも胎嚢確認後心拍確認前に2回流産をしております。 (1)どの子が一卵性双生児か分からないと医師には言われています。 2人も直近で亡くなっており、残る1人の赤ちゃんが無事に出産できるかとても不安に思っています。 どう思われますか?また、バニシングツインに関して何か影響などはありますでしょうか。 (2)現在、出産する転院先を探しております。 医師からは双子でなくなったのでハイリスクではないと言われましたが、過去、今回の流産を考えるとハイリスクなのかなと勝手に思っていました。 先生方ならば、どこのクリニックでも良いと思われますか?NICUがある病院の方がよいでしょうか。 ご意見いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2827
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療