検索結果:10,000 件
去年の11月頃から、生理2週間後くらいに3日〜5日間ほど続く不正出血があります。その時は病院に行くと、卵があまり育っていないので、排卵期の出血でしょうという事でした。一応ガン検診もしたところ、化生細胞というものは認められるものの特に異常はないという事でした その後、毎月のように必ず生理後何日か経つと出血と、そのあと血の混じったおりものがあります。 あまりにも長く、毎月のようにあるので心配です 排卵出血が5日というのは長いように思うのですが…初日生理程度の出血のあと5日間くらい血の混じった様な茶色いおりものが出ます 2、3日前からまた出血したので不安です。ゴールデンウィーク中で病院もあいていないので
3人の医師が回答
生理周期は28日です。ここ3ヵ月ほど、全く同じ感じで、生理が長引いているのか、生理から7日経っても少量の出血が続き、9日目に止まったと安心したすぐ11日目頃からまた少量の出血が4日ほど続くといった出血をここ3ヵ月繰り返しております。 もともと筋腫持ちです。たまたま1年ほど前に骨盤MRIをとったところ、筋腫の変性か腺筋症だと診断されました。 子宮頸がん検査は異常なしですが、体がん検査はしておりません。 不正出血と思われる出血は排卵期が過ぎてからは、次の生理が来るまで、ちょうど2週間何もありません。 それが3ヵ月同じように続いておりますが、 生理が長引いたものと、そして排卵出血と考えてもいいでしょうか? 宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
34歳です。 生理が終わって4日後に、出血が始まりました。 赤い鮮血でナプキンが汚れる程度です。 出血は今日で3日目です。 人工授精の為、婦人科に通院しており、エコーで見てもらったところ、排卵の様子はなく、排卵期出血ではなさそう。ホルモンバランスの乱れでは、とのことでした。 筋腫やポリープのお話はありませんでした。 また30代で二年前に出産しており、体がんの可能性は低いのではとのことでした。 今回、不正出血に伴い生理痛のような腹痛があり気になっております。 ホルモンバランスの乱れによる不正出血でも、腹痛を伴うことはありますか? 他の病気は考えられますか? 今まで不正出血があった際にはこのような腹痛はなく、不安に思っております。
排卵日前あたりに少し出血があり、その日あたりから茶色いおりものがたまにでます!基礎体温はちゃんと高温期になりました! 3ヶ月前に不正出血があり、子宮頸がんと超音波などは検査してもらいましたが異常ありませんでした! また病院にいくべきですか? 次のせいりが来るまで様子みても大丈夫ですかね?
•3ヶ月前から排卵期に排卵出血と思われる少量の出血あり •同時期より生理開始の2、3日前から生理開始までごく微量の出血をするようになった(排尿時にティッシュペーパーをよく見ると見える程度) •市の定期がん検査(子宮頚がん、子宮体がん)も兼ねて婦人科を受診したところ、子宮が切除に値するくらい大きくなっていると言われた。 しかし、エコーでは特に何も見えないそう。 •子宮の出口に小さいポリープがあるとのこと 3年ほど前に一度良性のポリープを切除したことがあります。 子宮がそれほど大きくなる要因として、一般的にどのような病気が考えられるのでしょうか。 ちなみに生理周期は25日で安定しており、生理痛は昔から若干程度(服薬不要)、出血量も特に多いと感じたことはありません。 不正出血については仕事で一時的に大きなストレスを抱えた時期に始まったので、ホルモンバランスの影響を疑っています。 6年前と2年前に自然分娩で出産していますが、いずれも何のトラブルもなく、子宮収縮も早かった状況です。 排卵期・生理前の少量の出血以外に自覚症状がないのに、子宮切除の話をされて大変不安に思っております。 二週間後にがん検査結果を聞きに、再受診予定です。
2人の医師が回答
排卵出血は排卵後に出血があるんですか排卵前に出血があるんですか?また前後に排卵出血がある場合出血のどのぐらい前後に排卵するんでしょうか?
ちょっとした質問ですみませんm(__)m前から気になっていたのですが、生理の初日はいつからなのか知りたいので教えてください。 私の場合、排卵二日後に高温期に入り、だいたい10〜11日目にピンクのおりものが少量でます。その二日後に普通に出血します。ちなみに体温は普通に出血する前の日に一度ガクッと下がり、出血が始まる時には低温期に戻ります。いつを初日と見ればいいのでしょうか??
二ヶ月前から月に一度、排卵日前に排卵出血と思われる出血がありました。 先月と今月の二回です。 生理開始日から計算すると、二回とも排卵日2日〜3日前に出血してるのです。 二回とも出血と言うより、薄いピンクや薄い茶色の血の混ざったおりもので、一日で終わりました。 排卵出血は排卵日前になることはありますか? それとも排卵出血した日が排卵日になるのですか? 調べると排卵出血=排卵日と考えてる方がいるので… もしくは排卵出血ではないのでしょうか
今日で生理が始まって11日目ですが、まだ茶色い血が少し出ています。始まるときも一週間くらい薄い茶色のおりものが出ていました。基礎体温は生理前10日間高温期がありました。高温期は大体いつも11日前後で、生理周期はほぼ毎月31日です。2年前から生理と生理の間に出血があり、何回か病院で体癌やエコー検査をしても異常がないため、排卵出血と言われています。排卵出血はあったり、ほとんどなかったりです。先月は薄いピンクのおりものが生理の10日目に出ていましたが、今月のようなはっきり血のようなものが続いているのは初めてです。今月は休みもなく遅くまで働いていたのでその影響かなとも思いましたが、どんな可能性があるでしょうか?
数年前から、年に1〜2回生理がおわったかな…と思うと2日後位におりものに茶色いものが少量まじるのが一回位あって、その後は続かないことがあります。 鮮血が少し混じった時に婦人科へ行き子宮体ガン検査を受けて異状なし。子宮頸がん検査も定期的に受けて異状なし。最近だと子宮頸がん検査は一年半前で異状なしでした。 一昨年別の婦人科では排卵期出血との診断でした。 生理周期は26日で、今回は5月18日に生理で6日位で終わり、26日に下腹部痛、おりものが急に増えた中に一度茶色いおりものがまじりました。 この症状が出るときは、大体生理から10日位で排卵期症状が一緒です。 これは、生理の残りが出ているのか、排卵期出血なのか…毎回では無いので体調によるものなのか…何か体調管理で気をつけたりした方が良いのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療