排卵期出血なのでしょうか

person40代/女性 -

数年前から、年に1〜2回生理がおわったかな…と思うと2日後位におりものに茶色いものが少量まじるのが一回位あって、その後は続かないことがあります。
鮮血が少し混じった時に婦人科へ行き子宮体ガン検査を受けて異状なし。子宮頸がん検査も定期的に受けて異状なし。最近だと子宮頸がん検査は一年半前で異状なしでした。
一昨年別の婦人科では排卵期出血との診断でした。
生理周期は26日で、今回は5月18日に生理で6日位で終わり、26日に下腹部痛、おりものが急に増えた中に一度茶色いおりものがまじりました。
この症状が出るときは、大体生理から10日位で排卵期症状が一緒です。
これは、生理の残りが出ているのか、排卵期出血なのか…毎回では無いので体調によるものなのか…何か体調管理で気をつけたりした方が良いのでしょうか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師