歩くと足の甲が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,446 件

カテゴリに当てはまらないのですが子供の足の痛みについてどうかお願いします

8歳男の子です。 一年ほど前から、子供が足を痛がります。スポーツなど習ったりしていません。 最初は右の足の甲でした。 買い物へ行って歩いているときにビッコをひいているように歩いていて、どうしたのか聞くとすごく痛い。といって、座って休んでいました。少し落ち着いたので車で帰りましたが、座っているときも少し痛むとのことです。 あとサッカーなどして遊んでいて、痛くなり歩けなくなっておんぶして帰ったこともあります・・・。(小児科で一度相談したことがありますが、検査などなしで様子見を言われました。)最近はほぼ毎日痛むようで週1くらいでは歩けないくらい痛いといいます。 右足の甲と、左足の甲が痛むときがあるみたいで、歩いたり走ったり早歩きすると特に痛むみたいです。 ミルタックスパップという湿布を私が以前処方されていたものを気休め程度に貼って学校へ行っています。 本日学校を休んで整形外科へ行ってきました。 総合病院ではないのですが、触診、視診をしていただき、痛むところは腫れているとか、熱を持っているとか気になるところはないが、でも、痛みがある。 特に病名など分からないので。。。ということでレントゲンをとってもらいました。色んな角度を見ていただきましたが、特になにもないでしょう。でも、痛みが出ているので精密検査をしますか。MRIなどで詳しく。と言っていました。 紹介状を書くので後日まずは小児科の先生に診てもらって、総合病院の整形外科でみてもらおうとのことです。 帰宅中風邪なのか、整形外科ではなんともなかったのですが熱が出てしまいました。37.6あります。 気になって気になって・・ 痛む時間は夜もですが 出歩いたときや、日中が多いです。 体育の後も、登下校でも痛くなったりします。 何も気になるところがない場合でも精密検査を勧めますか??なにか疑わしいのでしょうか?? 乱文ですがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

一ヶ月以上前からの右足甲の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

右足の甲に痛みがあり、1ヶ月以上変わらないため相談させていただきます。 はっきりといつからか覚えていませんが、ある日ふと歩くと甲が痛いと感じるようになりました。痛み始める前に特にぶつけたり、急に運動した、長く歩いた、といったことは無かったと思います。 痛みの程度は軽く、目に見える腫れや赤みも無いので、しばらくすれば自然と消えると思って放っていました。しかしもう最低でも一ヶ月以上経過していますが痛み方や程度に変化がありません。 痛い箇所は甲の中央あたりで少し足首側です。人差し指と中指の中間を足首側に辿っていくと骨の出っ張りのような箇所があり、この箇所が歩くときや足指に体重をかける動作をしたときなどに痛みます。指で押すのも痛みがあります。左足の同じ箇所に比べ右足の方が出っ張りが尖っているような気がします。 運動の習慣はなく、在宅ワークで日頃は週2〜3日の買い物や子供との散歩程度しか出歩きません。以前はヒールのあるパンプスをよく履いていましたが、3年ほど前からはスニーカーやヒールのないフラットシューズだけです。外反母趾などの足のトラブルはこれまで特にありません。 病院に行くほどのこととは思えないのですが、歩く度になんだか痛いという状況が続き、なんなのだろうと気になってしまいます。 何か考えられる要因や対処方などはありますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)