消退出血の量に該当するQ&A

検索結果:1,153 件

着床出血と生理の違い、ホルモンバランスの乱れ、妊活中

person 20代/女性 - 解決済み

いつもありがとうございます。 現在妊活中で、前回は排卵日に合わせ回数を重ね性行為をしたので、タイミングは合っていたと思います。しかし、排卵後に体調不良が続き、薬の服用もしました。 そのため、8月31日に出血があったのですが、生理が来たと思い、今回は受精もしくは着床せずに流れてしまったのだなと考えていました。 ただ、いつも生理が重いのですが、今回は生理痛もなく、量も少なく、期間も短かったです。 •着床出血の可能性も考えられますか?(出血後2日目に、妊娠検査薬をしましたが陰性、基礎体温も低温です。) •今回の出血が生理だった場合、ホルモンバランスの乱れでしょうか。もしそうだった場合、今月は妊娠の可能性は低くなってしまうのでしょうか。 (その他事前情報ですが、ずっとピルの服用をしており、5月に服用をやめました。まだピル服用中だった4月にブライダルチェックをし、甲状腺の検査などもしましたが、どれも特に問題はありませんでした。5月に消退出血、6、7、8月と順調に生理がきています。) お忙しいなか申し訳ありませんが、教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ヤーズフレックス 休薬中の出血

person 20代/女性 - 解決済み

昨年12月よりヤーズフレックスを服用しております。 在宅のデスクワークで、保育園の送迎がなくなってからDダイマーの数値が1.6になってしまい、7月25日から一度休薬して2週間後に再度採血をして結果次第で服用再開となりました。 その前の週の7月12日から出血があり4日間の休薬をして、服用再開して6日間飲み続けましたが、そこからの休薬となっておりますが、最初の休薬時に消退出血があったものの、今回の休薬でも出血があります。 昨日から本格的な出血がはじまり、普段は21cmのナプキンで夜溢れることはなかったのですが、本日起きた時には出血が多く溢れてしまっており、本日は26cmのナプキンを使用しているものの、2時間程で取り替えが必要なくらい出血している状態です。 普段の生理時のような、かたまりで出血しているような感覚やナプキンにも付着があるのですが、出血量は問題ないのでしょうか? 一度婦人科を受診するべきか悩んでおります。 また、子どもが夏休みの為来月プールへ行こうと考えていたのですが、昨日から数えて1ヶ月後くらいに普段通り生理が来るのでしょうか? 質問が多く申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

排卵日前の消退出血は極少量ですか?

person 20代/女性 -

生理周期 : 30日 前回の生理日 : 3/16 前々回の生理前 : 2/15 3/25にコンドーム有りで膣内射精 3/29にコンドーム有りで膣内射精 + 緊急避妊としてプラバノール服用 プラバノールを飲む時間は秒単位で守り、吐くことも一切ありませんでした。 4/4に数時間で終わる程度の極少量の出血あり。 これ以降、出血は一度もありません。 3/29のプラバノール処方の際に内診もしてもらい、「卵巣が腫れていますね」と言われましたが、これは何を表しているのですか? 排卵日前〜排卵日当日あたりにプラバノールを服用しました。 医師からは「アフターピルの服用が排卵日直後だと剥がれ落ちる子宮内膜が薄いので出血量が少ない」と聞きました。 排卵日直後ですら子宮内膜が薄いということは、排卵日前〜排卵日当日あたりの子宮内膜はもっと薄いのでしょうか?(だから4/4の出血は極端に少ない消退出血だったのだと思っていますがいかがでしょうか...?) 4/4の極少量の出血が消退出血だったとしたら、本来の生理予定日は4/15だったのですが、この予定もリセットされるのでしょうか? また、コンドームは精子の匂いを通すことはありますか?性交渉後に水を入れてみたりしたので、穴や破損は一切なかったのですが、精子だまりの部分の外側がやたらと精子くさかったので、精子が滲み出てくることもあるのならコンドームも危険ではないか!と心配しています。 余談ですが、11/26にも同じくプラバノールを緊急避妊として服用したことがあります。 私は避妊には神経質なタイプなので、今後は低容量ピルの再度服用を考えています。(過去に2年服用していました) 長々と申し訳ありません。 周りからは「いくら危険日でもコンドームもしててアフターピルも服用したんだから大丈夫!」と言われていますが、心配で眠れずにいます。 宜しくお願い致します。

10人の医師が回答

消退出血止まらず不安です

person 30代/女性 - 解決済み

何度もすみません。 いつも相談させていただいています。 1月から不正出血が始まり、ノアルテン服用後にリセットでき一度止まるもまた3月の終わりから出たり止まったりの不正出血が始まり4/4〜続いています。 今はプラノバール14日間飲んだ後の消退出血6日目です。 消退出血4日目くらいまではいつもの生理のような感じで、鮮血から赤黒い血に変わり段々量も減ってきていたので、このまま減って止まるといいなと思っていたのですが、4日目の夜からナプキンに一切つかなくなり、排尿時にティッシュにつくぐらいになりました。色は赤茶のような感じです。 これはプラノバール内服中にもあって、ナプキンには一切つかないのに、排尿時のティッシュにはつくのが続き、最後の方はティッシュにもつかなくなったのですが、タンポンを入れて確認してみると赤黒い血が先端につくというのが最後まで続き完全止血しませんでした。 今現在そのよう状態になっています。段々減っていた4日目までは生理のように終わりそうだったのに、今の状態はダラダラと続く不正出血なんじゃと不安です。 以前のクリニックの先生、今の総合病院の先生も、こちらで何度も伺ってお答えいただいた先生たちからも、体癌はあまり考えなくていいと言っていただいているので、安心したいのですが、症状が改善されなくてつらいです。そして、矛盾していますが、このまま止まらなければ内膜掻爬術になってしまうと思うと、癌が見つかったらどうしようと不安で不安で怖いです。 唯一の希望は、体癌の細胞診が2回陰性だったということと、ノアルテンでリセットできたということなんですけど、それに相反して体癌の細胞診の精度の低さを不安になってるのもあります。 もう、抗わず内膜掻爬術をして白黒はっきりさせるしかないでしょうか? とりとめのない文ですみません。

3人の医師が回答

流産後、プラノバール内服中の出血

person 20代/女性 - 解決済み

流産後、1ヶ月半生理がなく受診したところ、卵巣はお休み状態、hcg48、経膣エコーでは遺残がありそうとのことで、パルタンが処方になり1週間内服しました。 それでも出血はなく、再度受診し、そこで妊娠反応はマイナス、遺残はまだありそうだけど自然排出されそうとのことだったのですが、早めの妊娠希望ということもあり、プラノバールを10日分内服することになりました。 プラノバール内服初日、内服の前に出血が始まりました。色は赤茶色〜赤色、時折ごく小さいですが赤黒いどろっとした組織のような塊も排出されています。 今日でプラノバール内服から8日経ちますが、同じような出血が続いてます。出血し始めから生理ほどの量はなく、ナプキンには少し付着程度、拭くとペーパー半面程度につく程度です。 プラノバール内服後は出血が止まると聞いていたので、ここまで続いても問題ないのかと心配になり、ご質問させていただきました。出血がここまで続いていても、内服後は消退出血が起こるのかについても教えていただきたいです。 プラノバール後、生理が来たら再度受診になるのですが、その際は子宮内が綺麗になっているかを見てくださるだけなのでしょうか?生理後の受診で卵巣の機能が正常化したなどは分かるのでしょうか?

1人の医師が回答

不正出血 腰痛 下腹部痛

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になってます。また質問させてください。 単純型子宮内膜症があり、一時治療が中断してしまい また病院に行きプロゲストンを飲み始めて12日目です。 前の治療から半年もあき、組織検査をやらずに1クール分薬を飲みそのあと検査することになりました。 病院に行く前から、不正出血がずっとあり生理もはっきりせずタラタラ少量だだたり、ちょっと多かったりを繰り返してました。 診察でその旨はつたえたのですが、なにも言われなく薬をのむことに。 飲み始めて10日目ぐらいから出血が多くなり、下腹部痛や腰痛が出ています。 病院に電話をして聞いたのですが、出血量が多くなく貧血みたいにならないなら飲みきってくださいとのことでした。 あと2日で飲み終わるのですが、飲みきる前に出血してても平気なのでしょうか?下腹痛も腰痛もけっこうあります。それがずっと続いてるのは出血してるからなのでしょうか? 飲み終わる前から出血しているのに、消退出血はおこるのでしょうか? 前にも何回も飲んでるのですが、こんなに下腹が痛くなることや腰痛になったことがないのですごく気になります。 もしかしたら他の病気が?どかも考えてしまい憂鬱になります。 お返事いただけたらと思います。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)