生理が終わったと思ったらまた出血に該当するQ&A

検索結果:3,078 件

絨毛ガンの可能性、症状について。頭痛、出血

person 20代/女性 -

夕方くらいから頭痛がしてだんだんひどくなってきてるような気がします。おでこのあたりやこめかみがズーンと重く、ぎゅーっと押さえつけられてるような痛みです。 それと、産後3ヶ月位の頃に出血がありもう生理がきたと思ったら1日で終わりました。生理の時のような腰の痛みや重みがありました。 それから出血はなく先月また出血があり今度こそ生理かと思ったらそれも3日程で終わりました。前回よりは量も多めでしたが生理のような腰の痛みなどはなく、出血する前日に子宮が痛かったです。 実は、一昨年胞状奇胎になり手術をしてずっと経過観察を続けていました。数値は0になっていましたが、まだ妊娠解除されていないに妊娠をしてしまいました。 出産後に胎盤を病理検査に出しましたが異常はなく、血液検査も大丈夫でした。その後半年後位にもう一度血液検査にきてと言われてたんですが育児でなかなか行けず気づけば1年たってしまいました。 頭痛なんてした事がない私がこんなに頭痛に今悩まされていて、絨毛ガンで調べたら脳に転移してると頭痛がする、不正出血は症状の一つとありかなり心配になりました。 なんとかしてでも病院で血液検査してくるつもりですが、それまでの間こちらで先生方のお話し聞けたらと思います。 今の段階での症状は産後3ヶ月位の時に生理のような出血が1日あった。1ヶ月前にまた生理のような出血があり、量は前回より多めで3日程で終わる。出血の前日に子宮が痛かった。今日夕方から頭痛があり、だんだんひどくなってきているこれだけでは判断出来ないかと思いますが、絨毛ガンで頭痛がある場合どんな痛みですか?また、出血が二回もあったという事はやっぱり絨毛ガンの症状ですか? よろしくお願いします、

1人の医師が回答

生理不順、不正出血?

person 30代/女性 -

今まで28日周期でピタピタと生理がきていたのですが、数ヶ月前に極度のストレス状態もあり1ヶ月程生理がきませんでした。様子を見ていたところ、次の月からまた来るようになりました。(安定してきていたときより出血量は少なくなった気がします)今月は予定より5日早く出血があり早いな、と感じていたところ次の日から2日間出血がなく(トイレットペーパーに薄く赤くつく程度)不正出血なのか生理なのか判断がつかずにいたのですがその翌日から出血が始まったので生理が来たと思っていました。いつもは3.4日で終わってしまうのですが少量の出血が8日程続きました。私にしては長いと感じていたのですが出血も止まったのでストレスやホルモンバランスの乱れなのかと思っていました。出血終了から6日程たった今日、先程違和感を感じてトイレに行ったところまた出血がありました。生理が来た?と思う位の量です。上記期間中も特に腹痛などはなく生理前後の偏頭痛の症状のみです。出産経験もなく、性行為もありません。月末に婦人科検診に行こうと思っていたところだったのですがこのように出血が続くと大きな病気ではないのか不安になってしまいました。 仕事などのストレスで自律神経なども乱れがちで寝不足や不規則な生活も少し続いてしまっていました。 アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いしますします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)