生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

超低用量ピルでの、”生理前”だけの体重増加について

person 30代/女性 -

現在、フリウェルを使用しています。 低用量ピル自体は20歳ぐらいの頃からずっと飲んでいて、妊娠して出産後に約2年ぶりくらいに再開しました。 もう6シートくらい飲んでいるのですが、昔からフリウェルは体に合っているのか副作用も出ず、飲んでる間はなんともないんですが、昔からなぜか生理前のPMSが起こり、体重が増えたりイライラしたり浮腫んだりします。 今回は特にひどく体重も2,3kg一気に増加してしまいました。 (ダイエットをしていて、2,3kgほど痩せたところです) ネットでどんなに調べても、ピル自体の副作用で、「服用している間の体重増加」・「三シートくらい飲めば、改善する」などとの記載しかなく、”生理前”のPMS症状があるみたいなことありません。 むしろPmsは改善されて、体重増加もむくみもイライラもすることはないと書かれています。 一度ピルをもらう際に、医者に軽く聞いたのですが、そういう場合もあると軽く言われただけで、本当にそうなのか分かりません。 ピルを飲んでいない間のPmsとあまり症状の変化はなく、強いていえば腰痛がなくなったことくらいです。 飲み終わる数日前からイライラが最高潮に達し、今回は特にむくみがひどいです。 ただ、本当に通常の生理前と同じくらいの日数なので、ピルの種類を変える勇気もありません。 こういうこともあることなのでしょうか??

2人の医師が回答

50歳、閉経前、生理不順、不正出血ありで婦人科受診したら内診で子宮内膜が肥厚していると言われました。

person 50代/女性 -

50歳で閉経していません。 7〜8年ほど前から子宮頸がん検診を受けてきました。 子宮筋腫が多数あり。 近年だんだんと生理不順となり、出血量が多くなってきました。 今年7月頭に始まった生理が1週間くらいで終わったあと3ヶ月生理がなく、やっと始まった生理はいつも通り1週間で終わったのですが、1週間後に再び出血し2週間以上出血止まらず、血塊も多く見られました。 3日間出血がなかったものの、4日目に外出先で突然出血し止まらなかったため婦人科を受診しました。 また、寝ても覚めてもおさまらない、生理痛の酷い時のような腰痛があり、性行痛、性行為後出血もその都度あります。 内診の結果、子宮内膜の肥厚、筋腫、子宮の歪みが見られるとのことで、血液検査と子宮内膜の細胞診を受けました。 今週の金曜日に再び受診してMRI検査を受けます。 細胞診の結果、異形細胞がみられた場合、通常は組織診を行なうことになるかと思うのですが、細胞診と血液検査、MRI検査をあわせて行った場合は各々の結果を合わせて総合的に診断がくだされるのでしょうか? 子宮内膜増殖症か子宮体がんの可能性が高いと考えられますか? 先生の主観で結構ですのでご見解をお聞かせいただければ、と思います。 ちなみに、内診後、誰と一緒に暮らしているか尋ねられましたが、それは手術、入院の場合にサポートできそうな存在がいるかどうかの確認と捉えたのですが考えすぎですか? 手術、入院、また病気に関して動揺や恐怖は感じないのですが、とにかく気になって仕方ないのでこちらで相談させていただきました。 どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

緊急避妊薬を飲みましたが出血がありません

person 40代/女性 - 解決済み

最終月経が7月8日~14日でした。その後、27日に体温が下がったため、排卵日かなと思いながらも、その日に性交をしました。その日はサラサラしたおりものが出ていました。避妊はしたものの、妊娠は望んでいないため心配になり、翌日婦人科に行き、緊急避妊薬をもらい、2回飲みました。アフターピルを飲むのは初めてです。薬はプラノバールでした。その後、ムカムカするような感じがありましたが吐いたりはしていません。 排卵前に飲むと3日後ぐらいに出血があり、出血があると避妊できていると聞きました。28日に薬を飲んで、今日で1週間になりますがまだ出血がありません。ということは、排卵後にピルを飲んだということでしょうか? 次の月経は、8月9日前後に来る予定です。もうすぐ来る予定です。ピルを飲んだためか、体温は高い日もあれば低い日もあり、その中で、昨日の体温は低くなっていたので、今日か明日にでも生理が来てくれたら良いのですが…。薬を飲んだ後から腰痛、背中痛、腹痛がひどく、サラサラしたおりものも少し出ます。もともとPMSもあり、漢方の桂枝茯苓丸料とエクオールのサプリを飲んでいますが、ピルを飲んだ後は飲まないほうがいいかなと思い、飲んでいませんでした。でもあまりにつらいので、昨日、試しにエクオールのサプリを飲むと痛みが少し楽になった気がしました。他にもサプリを飲んでいるのですが、出血があるまでは飲むのをやめておいたほうが良いでしょうか? また、月経予定の頃に生理?出血があれば避妊できたと考えて良いのでしょうか?

1人の医師が回答

1ヶ月程微熱が続いてます。

person 30代/女性 -

初めまして、微熱が1ヶ月程続いていてコロナではないかと毎日不安に過ごしています。サイトで色々調べているうちにここに辿り着きました。 症状は、 ●3月27日に人生で最大の猛烈な頭痛が始まり、全身の倦怠感がありました。 熱は38.3とかだったと思います。 それ以外の症状はありませんでした。 翌日には37.1に下がり頭痛はまだ少しありました。 生理前だったのでいつもの体調不良かと思っていました。 その後31日に生理がきて、ひどく重い生理でした。腰痛、生理痛が強かったです。 頭痛は治ってきていたと思います。 1週間後にふと検温したらまだ37.1でした。 平熱は36.1です。 普段から偏頭痛があり検温すると36.8とかでした。 それから小学生の娘が学校から検温表もらってきたので一緒に、毎日はかるようにしたら毎日37.1が続きました。 36.9のときもあれば37.4のときもあります。 でも元気です。 ただ不安です。 人にも言えません。 4月13日からドラッグストアで週2程勤務も始まりました。 旦那に相談したところ、それは明らかにコロナかもねと言われて息が苦しくなりました。 ●今病院へ行くべきでしょうか。 ●血液検査とかして他の病気の可能性もあるのでしょうか、、、。 ●持病としては、アレルギーのigeが1000を超える程ありまして花粉症、ハウスダスト、軽く犬、猫アレルギーもあります。 20代の頃に咳が止まらなく気管支炎になったこともあります。 誰かに助けて欲しいです。 ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮内膜症

person 20代/女性 -

二年ほど前に今までに経験したことがないほどの強烈な下腹部痛で病院へ行き、エコーで、片側の卵巣が腫れている、確定診断ではないけど子宮内膜症の可能性がありますとゆうことでした。 その頃からか生理時期になると激しい腹痛、腰痛が続いていましたが、市販の痛み止めの服用で治まっていたので病院へは行っていませんでした。先生からも痛みがひどくなるようならまた来てくださいとお話がありました。 痛み止め服用は変わらず必要だったのですが、どんどんひどくなっている感じはせず、仕事もできていました。が、3月の生理が終わって二週間たってから、チョコレート様のおりものがありました。おりものは三日ほどでなくなりました。こんな色のおりものは初めてで、内膜症のこともあったので産婦人科へいきました。子宮頸がんの検査と、エコーをしました。エコーでは子宮内膜症の悪化はしていないとゆうことでした。ただ内膜症は悪化します、不妊の原因ですね、と、さら~と言われて終わりました…。まだ結婚もしていませんが、将来子どもできなかったらと不安な気持ちばかりです。子宮内膜症でも症状が軽度な場合、何に気をつけたりしていけばいいのでしょうか。経過観察が大切であとは食生活などでしょうか…。長く付き合っている彼氏がいるのですが、一年内には結婚を予定、年齢もあるので妊娠も考えています。経過観察で大丈夫なのでしょうか…。 3月の生理は3月11日~15日 2月の生理は2月13日~17日でした。

1人の医師が回答

生理が遅れていますm(_ _)m

person 30代/女性 - 解決済み

いつもご回答ありがとうございますm(_ _)m 12月は14日から、1月は11日から今月は6日からの予定だった生理が遅れています 昨年9月位まではアプリで管理している予定通り来ていたのですが…10月は2回、その後は2日ずつ遅れていました。 今月は4日遅れていて、必ず生理が来る3.4日前はPMSがひどく、吐気、腹痛、腰痛で動けなくなる程です。今回も…5日辺りからその症状が来ている状況です 胸の痛みはほぼないです 私は、帝王切開瘢痕症候群になっていて 血のたまり場みたいなのもあり、卵巣嚢腫で、ほぼ取っていて、左だけ少し残っています。 なので生理前は、普通より痛いらしく我慢できない場合はロキソニンで対応しています。 生理だけでもちゃんと来てくれたら心配ないのに…泣 性行為は3回。避妊してます。 2月頭に体調を崩し、お薬服用しています セフカペンピボキシルとアンブロキソールとオロパタジンです。考えすぎなのか…胃もキリキリ痛いです…一日も早く来てくれることを祈っています…泣  現在5日目、遅れているのは正常なのでしょうか? もし宜しければご返答宜しくお願いしますm(_ _)m

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)