検索結果:2,279 件
2年前に膵内分泌腫瘍と診断され肝臓にも転移しています。ソマチュリン皮下注射を月に一度、今年からルタテラ治療を2ヶ月に一度入院治療を4回しました。CTでは多少肝臓の癌小さくなったと言われてますが、3日前ぐらいから腹部の一部や左胸に筋肉痛のような痛みが出ています。質問ですがこの痛みは膵内分泌腫瘍や肝臓癌が進行している症状の可能性はありますか?以前から乾癬にもなっており、先月からチガソン薬を処方して貰っています。今週ソマチュリン皮下注射をしてもらうので病院でも訊ねるつもりですが。
2人の医師が回答
1ケ月前、首から両肩にかけて痛みがあり、内服処方で経過観察になりましたが痛みがとれず、マッサージ通いしてます。かなり、筋肉が固いと言われてます。ストレッチを教わり、行っていた時、やけに右肩だけほてり感があり、肩を回すと空気が抜けるような、プスッと音がします。単なる肩凝りなのでしょうか?半年前に石灰沈着性腱炎と言われ、ステロイド注射の治療はしてました。現在は肩凝りとしての内服です。
1人の医師が回答
腰が痛み医者から座骨神経痛と言われ、ロキソニン、ダーゼン、胃薬と湿布をもらい、飲み薬は1日三回かれこれ6ケ月くらい飲んでます。リハビリはマイクロ波と低周波をやってます。痛みが酷い時は腰に注射します。最近は脇腹の方が痛みが強く、それは、筋肉痛と言われ、これといった処置はありません。こんなにも長く薬は飲んでなければいけないのですか?リハビリは牽引とかの方が有効ではないのですか?
今日9月から右肩の肩凝りが酷く現れました。当初2ヶ月ほどは嘔吐をするレベルで日常生活を送るのも厳しいほどでした。 現在はピークは過ぎたものの、整体始めブロック注射、トリガーポイント、筋膜リリースなどできる施術は試してきましたが、それほど改善が見られません。 昨日受けたトリガーポイント後は更に痛みが悪化し、筋肉痛のような痛みがあります。 他に効果のありそうな治療はありますでしょうか?
6人の医師が回答
2か月ほど前から脛の筋肉痛から始まり両腕と両肩,肩甲骨のあたりの筋肉痛に悩んでいます 内科の血液検査ではいまのところ以上がなく慢性疲労症候群ではないかとの診断でした 痛いときもあれば落ち着くこともあり不安でしょうがありません 痛み的には注射あとのような痛さです 首の後ろと耳の後ろも痛いときがあります 自分の感覚てきになにかが詰まっていて痛いような感覚があります 病気的にはどうなんでしょうか? 考えられる病気はどんなのがありますか ちなみに熱はまったくなく平熱より低いくらいです 怠い感は日によりますがあります
火曜日にジムでグループレッスンでかなり坂の負荷を付けたようなランニングマシンを1時間やったり、ダンベルを持ち上げたり、いつもより負荷を強くした運動をしました。 次の日はそこまで筋肉痛や腰痛にはならなかったのですが、2日後の木曜日から左の骨盤横辺りの出ている骨がかなり痛みます。動かないと痛みはないのですが、ずっと座っていて立ち上がる時に激痛があります。 歩いていても痛み、押しても痛みます。 ただの筋肉痛では無さそうです。 筋や、筋肉を痛めたのでしょうか? 月曜日まで治らなかったら、トリガーポイントの注射を打っても良いでしょうか?
7年前、何度かガスがたまって腹痛をおこしたことがあります。酷いときは夜中病院へ行きレントゲンをとったら上までガスがたまっていました。注射と薬でその時はおさまり7年はおさまっていたのですが、またアノときのいたみです。おならは普段からよくでます。昨日から便がいつもより柔らかめで何回か(いつもは一回です)でました。今朝から筋肉痛のような痛みが何度か少しあります。 明日は病院にいけなそうなのですが痛みをとる方法はありませんか?
子宮頸がんのワクチンは、副作用でる確率は、高いですか? 筋肉注射の為、気を失う人がいると聞きましたが、 そんなに痛いのですか?
右利きで左腕の筋肉は弱かったので肩こりや筋肉痛になっていましたが、湿布で治っていました。2カ月前から腕を脇から離して物を持った時など腕の付け根や肩が重だるく痛みがしばらく続くので仕事が手につきません。腕を下に下げていれば痛みません。整骨院では筋肉が痩せているから、肩に負担がかかるので、腕の筋肉をつけるように言われました。痺れなどはありません。昨日整形外科病院に行きました。肩のレントゲンとエコーを撮られました。骨には問題ないそうですが、肩の筋に軽い損傷があると言われました。断裂ではないだろうと言われましたが、断裂はエコーで判るのでしょうか。飲み薬を希望したらセレコキシブを30日出されました。その前に近くの内科でノイロトロピンをもらって飲んでいると伝えると併用して良いと言われました。ノイロトロピンは効果ありますか?痛み止めを飲んでも、全く痛みは無くなりません。_注射はされませんでした。注射を打ってもらえたら楽になるものと期待したのですが、リハビリへ回されました。肩甲骨の動きが悪いと言われました。肩甲骨が動かないと物を持ち上げる力が出ないということがありますか?腕を脇につけて手を90度に曲げて開くと右は90度以上開きますが、左は45度が限界です。腕の背中側の付け根が痛くなります。痛くても我慢してやらないといけませんか?炎症があるなら無理してやらない方が良いのではないでしょうか。50肩なら動かすのが治療だと聞きますが。長々書きました。早く治りたいのでよろしくお願い致します。
4人の医師が回答
20キロぐらいの重さの物を右から左に積み上げていく作業をしたところ、右の方の腰が痛くなり整形外科に受診して診てもらいました。レントゲン検査で骨には異常なく注射をうちました。痛み止めの薬も飲んでいますが痛みがとれません。仕事中は、コルセットをはめて作業していますが、それでも痛みがでます。リハビリもしてもらっています。腰の筋肉をいためたのでしょうか?接骨院に行ったほうがいいのでしょうか?ご回答ください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2279
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療