薬の飲み過ぎで胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,381 件

胃痛とパリエット

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。宜しくお願いします。 喘息と診断されて先月から色々お薬を飲み始めました。数日すると右のみぞおちが痛み出しました。キリキリしたり、痛重い感じです。前から前屈みになった時など、胃の中のものが上がってくる感じがあり、パリエット10ミリを処方してもらいました。 現在、シムビコート朝晩吸入とキプレス10ミリ、パリエットを寝る前に飲んでいます。 飲み始めて3週間ほどは胃痛も落ち着いたかなと思っていたのですが、この4~5日また痛み始めました。左の側面辺りも張ったようになります。 胃カメラは3年ぐらい前に1度したきりです。その時も同じ部位が痛みました。バァファリンやカロナールを常用していたのとストレスで、浅い潰瘍が点々とありましたが問題なしとの事でした。 ストレスは感じやすい性質ですし、不安神経症気味なところがあります。夜も寝るのが遅く、睡眠不足。食事も食べない時は1日一食だったり、逆に食べ過ぎたり、寝る前に食べてしまったり…がこの2週間ほどでした。 悪い癖でまた何かの悪い病気じゃないかと不安になってきました。パリエットは強いお薬だと聞いたので、効いてないとなると余計に心配です。 すぐに胃カメラを受けるべきでしょうか? 先月から、気管支鏡を受けたり症状が悪くなって病院に何度も行ったりで病院に行き疲れてる部分もありまして…。 前回受けた胃カメラの方が、麻酔が奥まで効いてなかったのか、気管支鏡より苦しかったので…悩みます。 お忙しいとは思いますが、アドバイスを宜しくお願いします。

2人の医師が回答

胃癌や大腸ガンを疑っています

person 20代/男性 -

一月の頭から腹部膨満感と食後の苦しさからのゲップに悩まされ病院を受診して来ました。一月の半ばに胃カメラとエコー検査をし異常がなかったため機能性胃腸炎と診断されました。しかし薬を飲み続けてもよくならないため、病院を変え、二月の頭にまた胃カメラをとったところ、食道の血管が浮き出ているのと胃の全体に薄く赤いツブツブが出ていることから逆流性食道炎と急性胃炎と診断されました。そのとき、血液検査もしましたが異常はありませんでした。現在、薬をもらい二週間たちますが、ゲップと胸骨奥の苦しさ、脇腹の痛みに苦しんでいます。 ゲップは特に食中、食後にかけてすぐに出したくなるような感覚です。胸骨奥の苦しさも食後特に酷く、息苦しさもあります。脇腹の痛みは日によって左右が変わります。 また関係ないかもしれませんがへそのすぐ左に押すとコリコリしたものがありそこに触れるとピリピリ痛いです。 食事は普通に取れており、便も1〜2日に一回普通便が出ています。 この現状でスキルス胃癌や大腸ガンなど癌の可能性がないか心配です。自分の症状を気にし過ぎている気もするのですが…あまりよくならないので心配になり質問させていただきました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

整腸剤が効かず、逆にひどくなったような気がします。

person 20代/女性 -

以前にもこちらで質問させていただき、実際に病院で検査をした結果、胃痙攣に過敏性腸症候群との事でした。 吐き気止めの薬と、不安や緊張を防ぐ薬と、整腸剤を2週間分処方していただきました。 来週の月曜日でちょうど一週間になるのですが、便秘はよくなるどころかひどくなるばかり。 毎日お腹がだるいです。 そして吐き気止めを飲んでいるのにも関わらず、今朝朝食を食べた後ムカムカしてきて食べたものを吐いてしまい、今は倦怠感がすごくて横になってるしかない状態です。 そして最近尿の回数が増え、1日に10回と、頻尿気味になりました… 話は戻りますが、薬を二週間飲み続け、よくならなければ胃カメラと大腸カメラで検査しましょうと言われたのですが、何か病気が隠れているのでしょうか。 ちなみに左骨盤のすぐ隣に円筒のような5-6cmくらいの硬いしこりがあります。 コロコロの便は今朝頑張って出したんですが場所が変わりません。 もうお腹のマッサージしすぎてお腹を触ると青あざを押してるような痛みがして辛いです(´;ω;`) 実際に診てみないとわからないのは重々承知です。 医師としての一意見を聞かせてください。 よろしくお願い致します。 文章や言葉遣いが下手ですみませんでした

2人の医師が回答

貧血で大腸がんの可能性

person 40代/女性 - 解決済み

7年前に大腸内視鏡でポリープ3ミリ(摘出済)と腸の癒着を指摘され、胃腸の調子があまりよくないのでそろそろまた行きたいとは思っていましたが、コロナ禍でタイミングを逃してしまいました。癒着が強く、大腸カメラが最後まで入らないため、地方から都内まで出向いています。去年軽い貧血と筋腫が少し育っていることを指摘されました。たしかに、出血量は多めになってきています。 2022年6月はヘモグロビン12.3 2023年6月はヘモグロビン11.8 2024年2月はヘモグロビン11.3 と、段々悪くなってきています。胃腸が弱すぎて、鉄剤やその他の薬がどうしても飲めません。下痢になるのは鉄剤のせいではないかもしれませんが、どうしても飲めません。 婦人科の先生には、胃カメラや大腸カメラで検査して!と強く言われましたが、不安や怖さから、まだ勇気が持てません。特に血便はありませんが、目に見える血便や下血がなくても、貧血は大腸がんの症状だと知り、怖くて眠れなくなり、胃が痛くてたまりません。最近ずっと胃も痛くて下痢ばかりしているので、さらに不安になってきて、ご相談しました。 9月までに胃も大腸も行こうとは思いますが、どの程度可能性を考え、覚悟しておけばよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

身体中の不調について

person 40代/女性 -

以前、何回か質問させていただきました。 2021年11月に子宮頚がん1a1で円錐切除をし、経過観察中です。昨年の5月頃から左足が痛みだし、MRIで5番目と仙骨が軽度の腰椎ヘルニアでしたが、タリージェを服用しても良くならず、そのまま8月頃に左首から肩・腕にも痛みが出るようになり、こちらも軽度の頸椎ヘルニアとの診断でした。その後10月に左の骨盤(仙骨?腸骨?)あたりにも痛みが出るようになりました。どこも痛さが増している感じではないですが、痛む頻度と体を動かさなくても痛む事が多くなってます。 また、9月頃に胸の痛みと吐き気が酷く胸のCTを撮ってもらい、左右の肺に結節があるため、半年後に再検査をする予定になっています。この時に胃カメラもしましたが、逆流性食道炎などはありませんでした。それとは別で、10月に経過観察のため胸から骨盤までの単純CTを撮りましたが、そちらの病院では結節については何も言われませんでした。 今一番辛いのが、首から後頭部の痛みが一日中あるのとふらつきです。それと、左の胃のあたりと左脇あたりの痛みです。 左ばかりに色々な症状が出て薬を飲んでも良くならず、実は癌が色んなとこに転移してるのではないかと毎日考えてしまいます。 左脇あたりが痛いと肺に転移、胃のあたりが痛いとリンパ節に転移、頭が痛くふらつくと脳に転移…と。 症状が多すぎて、何を質問していいのかも分かりません。考えすぎているせいか、脈も頻繁に飛ぶようになってしまい。精神的なものならば心療内科に行こうとも考えてます。私のような症状はなんでしょうか。 ご回答いただけると助かります。

1人の医師が回答

喉と食道の違和感 背中痛

person 40代/女性 -

はじめまして。 事の始まりは3ヶ月前なのですが、喉になんとなく異物感を感じ始めました。唾を飲み込む時に何かがある様な感じで、食事の時は不思議な事に全く感じませんでした。その頃は夜中に食事をしたりと不摂生が多かったです。睡眠もここ何年2時間置きに起きたりして朝までぐっすり寝れた事もありませんでした。喉の感じと、2回ほど胃が張ったりしたので内科で診てもらいました。ゲップも少しあったのでその事を話したら逆流性食道炎かもとゆうことでオメプラゾールと胃腸薬を貰い飲んで様子を見ることに。その時から食事に気をつけてればよかったのですが薬を飲んでれば治るだろうと思いいつもと変わらない生活でした。でも、薬で異物感は取れず、病院を変えて診てもらったらまた同じような事を言われタケプロンを出してもらい飲み始めました。食事に気をつけ、胃の張りはなくなり異物感だけは残ります。ずっと薬を飲んだりしてるのですが喉の奥とゆうか胸の真ん中が一日中変な感じです。真ん中の裏側の背中も一点だけが痛みも出始めました。ここ1ヶ月は胸なのか喉の違和感と背中痛が続いています。喉は喉仏の下をギュッと押された感じの違和感です。食事も痛くはないのですが気にしすぎるせいか痛みもあるような気がする時もあります。毎日その事ばかり朝から晩まで考え、食道癌じゃないかと不安な毎日です。 3ヶ月も毎日悩んでて、病院行くにも癌が発見されたらと思うと怖くて行けません。自分で精神的にも病んでるんじゃないかと思います。誰かと一緒にいたり、外に出てればきにならないのですが、ふと気になったり。気になればなるほど喉の違和感も強くなります。今は首を動かすと背骨や背中がいたく首もあまり動かせません。やはり、悪い病気でしかないのでしょうか?

1人の医師が回答

ヘルペス 扁桃炎 2週間以上喉が痛い

person 40代/女性 -

5/13の夕方、悪寒がし38.8度の熱が出て喉が痛くなりました。 翌日になると熱は微熱になっていたのですが喉に白い物がべったりとあり唾を飲み込むのも痛くて耳鼻科に行きました。 前に溶連菌に何度がなっていたので、溶連菌とアデノウィルスとを調べて貰ったのですが陰性。 お薬を貰って飲んで安静。 全くよくならず4日目にもう一度耳鼻科に行くとヘルペスやな。これは。 調べようとしたらキットがなく断念。 ヘルペスのお薬を貰い点滴を5日しました。 3日目から喉の白いのがマシになりました。5日目で喉も綺麗なので、いいよ。といわれましたが、家にいてても食欲はないし、喉の舌も耳も少し痛い。 薬の飲み過ぎで胃もおかしい。 2月に甲状腺乳頭ガンリンパ節転移で甲状腺全摘と左のリンパ節もとりました。 先生はこれは関係ないとは言ってましたが…。 実はGWに性交渉をし、その後膣の入り口が少しピリピリしていました。 喉ももしかしたら。。。と思っています。 今日で29日に貰ったヘルペスの薬は飲み終わりますが、今は少しの喉、舌 耳の痛みと、酷い空咳に悩んでいます。 咳も昨日よりはマシになりました。 一昨日が1番酷かったです。 このまま治りますか❓ 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)