血を飲むとどうなるに該当するQ&A

検索結果:2,621 件

下痢で便に血が混じる。吐き気もあり腹痛かなりひどいが受診できない。

person 70代以上/女性 - 解決済み

昨日午後後半から下痢がひどくなり便に血が混じっている気がした。吐き気もあり腹痛がひどく胃もいたくなった。 実は一週間ほど前に歯茎腫れ大変痛かったので前に病院で貰ったセフジニールカプセル100mgとポンタールカプセル250mgを 好んで休み明けに歯科を受診しました。歯科では歯茎の根元が炎症を起こしているので掃除をしてそのまま抗生剤を続けるように言われました。そのため3,,4日ほど少し下痢っぽくなっていましたが抗生剤のせいだと思っていました。それでこれも病院で貰ったミヤBM錠と市販の大正漢方胃腸薬を一日ほど飲みましたが昨日夕方から痛みがひどくなり吐き気や胃もいたくなった下痢も酷くなり便に血が混じっている。痛み止に整形外科医から貰っているカロナールを昨夜11時頃のみ今朝ポンタールを飲みました。 朝からかかりつけ医や近くの病院にずうっと電話をしましたが繋がらず、やっと電話が通じたらどこも今日の予約は満員で受診できません。 熱は昨夜までずっと36.1から36.7度の間でしたが明け方一度だけ37.3度でした。朝起きてから今まで何度もはかりましたが 36.1度から36.7度の間です。 受診できない間家でどうすれば良いでしょうか?

5人の医師が回答

お尻からの出血が痔なのか違うものなのか?

person 20代/女性 -

痔なのか違うものなのか気になります。 一昨日前の夜にトイレに行くとおしりからの出血がありました。さらさらとした鮮血が便器に垂れており、真っ赤になっていました。便にはぬるっとした感じの血がついていて、2回ぐらい拭くとなくなりました。出血以降その日はおしっこをしてもお尻からさらさらの鮮血の出血がありました。 昨日は朝から昼ごろまではおしっこをても出血がありました。昼の便には血はついておらず、ただお尻から鮮血がありました。 夕方から夜ごろはおしっこの時には出血しなくなりました。一昨日お酒を飲みすぎたせいかお腹がはっていたし、ガスがたまっていたのか出してしまったら少し楽になりました。おならの時は出血ないです。 そして今日はおしっこにも、便にもついておらずお尻からの出血はなかったです。 お腹も痛くなってないですし、便を出すときに痛みは感じませんでした。便を出したあと少しヒリヒリするのかな?ぐらいです。 日常的にトイレの空間が好きで便秘でもないのによく籠っていたので、痔になったのかな?と思っているのですがどうなのでしょう? お願いします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)