検索結果:1,647 件
先程、トイレ(大)をしようといきんだところ出血をしました。程度はそんなにひどくなく鮮血ですぐ止まりました。痛みとかもほとんどないので、今横になって様子を見ているところです。以前も電気屋さんでマッサージチェアに座った時に出血しました。今回も前日に貝掘りに行って少し無理な体勢で掘ったりしてたのでそれが原因かなぁとは思うのですが、たまに少量とはいえ出血すると不安になります。特にお腹が張ったりとかないので大丈夫とはおもうのですが、病院に行った方が良いのでしょうか?毎回少し出血して止まるので病院に行くのをためらってしまいます。自己判断は良くないのでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。
1人の医師が回答
この数カ月間、左側の手足が痺れて力が入らなくなることが、よくあります。。 血の気がないような麻痺感覚も続いてます。 痺れはピリピリと電気が通ってるような感じです。 頭痛は重たい感じで日によって場所も変わります。今は後頭部が痛みます。押すと痛いです。首まで痛むときがあります。 めまいや吐き気もあります。 眠いと思うときも増えました。 今も麻痺した感覚があり、落ち着きません。 こんなときは、どう動けばいいのでしょうか? 自分でマッサージしたり、お風呂に入ったり、冷やしたり色々と試しましたが、効き目があるのかないのかイマイチ分かりません。 なにかアドバイスがあれば色々と聞きたいです。 宜しくお願い致します。
こんばんは。最近からなんですけど、夜寝る前は睡魔が襲うのに電気を消していざ寝ようと思うとなぜかだんだん目がさえてくるんです。 こんなのが始まったのは一人目の子供が産まれてから数日後ぐらいなんです。子供を夜寝かしつけ終えて、妻とのスキンシップも取りたい気分にもなり、誘うのですが「気分がのらない、育児で結構疲れてるんだから」と拒否されてばかりで。 出産直後で気分がのらなかったり疲れが出るとゆう理由もわかってるんですけど、「僕もオムツやあやしたり風呂掃除をして風呂にいれたり少し疲れてそうなら肩や腰をマッサージしたりなど毎日、妻にできるだけ疲労がたまらないように協力してるのに!」って思い出してぐらいから寝つけが悪く感じたんです。それとこれは関係ないんですかね?教えてください、待ってます。
7月にマッサージで首を 痛めてから 脳 首 胸などMRIやCTなどで 検査し首の痛みはなくなり 今は反回神経麻痺があります。(薬で経過観察) 9月の後半頃から痛めた側の手先に痺れが 出ていたのですが 電気が走るような 痛みがはじまりました。 夜になると手が痛く 激痛で整形外科で いただいている痛み止めが効きません。 神経障害性疼痛という症状に 当てはまるように思うのですが 首などを再度MRIを撮ったので 明日 整形外科受診するのですが 先生に言ったほうが良いですか? その場合 整形外科で良いですか? ペインクリニックや神経内科が良いですか?
7人の医師が回答
タイトルの診断を受けて3年強になります。 そのころ、右肩甲骨と背骨の間あたりに強烈な痛みが出て整形外科を受診。検査で上記の診断を受けました。このときは、投薬でしばらくして痛みがなくなりましたが、ここ1カ月ほど、また痛みがぶり返し通院しています。 痛みについてはかなりおさまり、現在はデパス錠と葛根湯の投与を受けています。 しかし、投薬のほか、リハビリを勧められていますが、毎回、電気治療、ウォーターベッド、マッサージで、当座は痛みや張りが軽くなりますが、翌朝起床した時にはまた方や背中がパンパンに張っています。 リハビリは受け続けるべきなのでしょうか?
5歳の娘のことで質問です。 ふとんの上ででんぐり返しをした際に、首を痛めました。だんだん腫れてきたうえに大変痛がるので、医者に連れてゆきレントゲンをとってもらったところ、「骨は折れていないので、いわゆるむちうちですね」と言われました。そこ病院はリハビリ施設も併設でいたので、そのまま軽い電気治療と軽いマッサージをしてもらいました。理学療法士の方いわく「受傷してすぐは安静にするのが一番大事なんです」とおっしゃっていました。 それなのに、リハビリをしていいのでしょうか? また、むちうちは自律神経失調症状を引き起こしやすいようですが、こどもでもそれはありうるのでしょうか? きちんと治さないと後々辛い思いをすることになるのでは、と心配です。
今年4月から腱鞘炎になり未だに治療中です。それからは親指の付け根が痛くなり、右腕の付け根の痛み、左側の痛み。両腕を上げたり動かしたりが痛く服を脱ぐときが一番痛いです。次は左お尻の激痛です。特に朝です。座骨神経痛と言われリリカを一週間飲みました一カ月ほど前です。それでもまだ朝軽い痛みから激痛まで、起きて動きだすと痛みは軽くなりますが、早く目が覚め時間まで横になっているときが痛くて困ります。 電気あててマッサージみたいなのは本当に効果あるのでしょうか? 治るときがくるのでしょうか?
6人の医師が回答
バトントワリングをしている高1の娘のことでご相談です。 二ヶ月くらい前から、右太ももの裏の筋肉が張って痛みを訴えています。 近くの整骨院に通い、週に一回くらい電気を当ててもらってますが 二本の大きな筋肉の境の隙間もないくらい腫れてしまっていて マッサージもできない状態です。 アイシングとストレッチを毎日続け、極端に痛む技は止めていますが 大会も近く全く休んでしまうわけにはいかず、休まないので治りません。 何かいい方法はないでしょうか。 また、今のところかえって無理してしまうと思い、痛み止めを飲まないでいますが 大会が近くなると、痛みどめを飲ませてもいいでしょうか。
2人の医師が回答
81才の母が10日前に、最重症の心筋梗塞と診断され、バルーン、ステント処置。7日目、8日目に3回心室細動を起こし、電気ショック、心臓マッサージ。 抗不整脈の点滴と内服薬で様子を見ており、その後は心室細動なし。8日目から肺に水が溜まり、呼吸困難。酸素吸入、利尿剤、強心剤とモルヒネの処置。主治医は、再度カテーテル処置は、人工心肺を使う命がけの手術と言い、緩和ケアしか薦めません。 命が消えるのをただ見ているだけが辛いです。 助ける方法はありませんか。
3ヶ月ほど前から、右手中指の付け根が痛みます。 外傷はまったく無く、腫れてもいません。 触ったり押したりしても痛みは無いのですが、何か物を握ったり、ビンの蓋を開ける等、横から力が加わると痛みます。 指や手を酷使した覚えもありません。 最初に整形外科でレントゲンを撮って貰ったのですが骨には異常が無く原因不明。 塗り薬を貰いましたが、全く効きませんでした。 今は、整骨院で、電気、超音波、マッサージを一日置き位のペースでやって貰っていますが、痛みは変わらずです。 どのような治療をしたら痛みは取れるでしょうか? ぜひアドバイスをお願いします。 長文乱文で失礼しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1647
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療