検索結果:1,385 件
今週火曜に右上奥から二番目を抜歯しました。 放置していた期間が長かった為か、歯はほとんど見えていなく根っこがみっつにに?分かれてしまっていたようで、少し大変だったようです。 水曜に洗いにいき、そんなに腫れてはいないと言われました。 痛みは、麻酔が切れてから今まで痛いです。 頭痛もします。今の状態はこんな感じなんですが、昨日から抜歯した所の歯茎裏に違和感を感じ、舌で触ってみると、ボコボコ?ざらざら?していたので、 見てみると、白く少し水膨れのような感じのものが出来ています。潰瘍のようにも見えます。 これは一体なんなのでしょう? 抜歯後はこうなるのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨日 痛みがあったのですが 痛み止めを飲み 抜歯しました 麻酔もあまり効かず 又 追加されました上の歯を抜いたのですが 一時間もしないうちに 抜いた歯の回りが考えられないくらい 痛くなり 頭もフラフラしてきました 出血も 一度とまり 又出血してきました その日は セフゾンと痛み止めを飲み眠りました次の日 歯茎の痛みはありましたが 痛み止め飲むまでもなく朝 セフゾンを飲み 一時間ごぐらいから 38度の熱が出てます 頭痛もあり 何の熱なのかわかりません今も熱あり 病院とは連絡が取れないです どうすればいいですか セフゾンの副作用ですか どうすればいいですか? セフゾンは 二回飲んだきり今は 飲んでません
70歳母の帯状疱疹についてご相談があります。 母が先週の金曜日頃に帯状疱疹と診断されました。ワクチンも接種しており、初めは頭痛などのみで帯状疱疹とはっきり分かる症状が乏しく、判断が下されるまで5日ほど要してしまいました。 現在は、処方箋で対処しておりますが、高齢で元々体も弱い方でかなり辛い状況のようです。 神経ブロック療法という注射があると知りましたが、昔腎臓を悪くし、(ネフローゼ)アレルギーもある母が受けても大丈夫なものでしょうか。また、麻酔科のみでの対応になりますでしょうか。 遠方住みですぐに帰る事も出来ず、心配なためご相談させて頂きました。
4人の医師が回答
3年前に突然胸が痛み、異形狭心症と診断されました。その後は特に何もなく、今は通院も服薬もしてません。 1週間前に親知らずを抜きました。麻酔の時にドキドキしましたが、我慢出来る程度だったのでそのまま抜歯し、経過も良いです。でも、抜歯するときからずっと血圧が高くて、最初は緊張からかと思ってましたが、まだ頭が痛くなったり、寒気がしたりします。抜歯時は一時180/110くらいまで上がってました。 今も頭痛がして計りましたが、150/108です。 狭心症が関係あるのでしょうか。 病院に行くべきですか? 抜歯する3日前に、ひどく落ち込んだことがあり、かなりのストレスだったのですが、それも関係あるのでしょうか。
11人の医師が回答
こんばんは。鼻中隔彎曲症、肥厚性鼻炎、アレルギー性鼻炎です。6年前、仕事中に鼻骨骨折。その時、レントゲン撮って、腫れ止め、痛み止めの薬を貰って飲んだだけで、これといった治療してもらえなく、… 3年前、鼻づまり鼻水、くしゃみ、頭痛、頭がボーッとした感じがあり、耳鼻咽喉科にかかり始め、薬飲んで、症状が改善されない時には、手術。今年夏、手術を決断したのもうすぐ手術。全身麻酔で3時間、術後の痛みとか不安なんです。術後とか実際、どんなんですか?鼻中隔矯正術で、ベリプラスPを使っての感染症の危険の同意に迷ってます。
3回目のワクチンを受けてその翌日から熱と寒気と頭痛で3日間大変でしたが4日目から落ち着いたのでその三週間後に肺炎球菌のワクチンを打ってその4日後に歯の治療で麻酔を打ったんですが、その3日後から又熱っぽくて熱は37度くらいなのですが、身体の中が焼けるように熱くて、関節痛と下痢も少ししました。同じ頃に打った義理姉もやはり今又倦怠感があり食欲も無いという事で、もしかして、これがワクチン後遺症なのかと心配してます。3回目のワクチンを打ってから明日で一ヶ月になります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
3月の6日に入院して7日に子宮鏡下手術で翌日退院しました。全身麻酔でしたが術後も割と順調でした。自宅に戻ってから大人しくしていましたが、21日から職場に戻り介護福祉士をしていて翌日から夜勤も始めました。22日から生理もありました。量は初日は少なく薄いタイプのナプキンを初めて買い、していましたが、まあ、二日目から夜用じゃないと間に合わないし、下腹部痛、腰痛、頭痛がひどくて手術前と変わらないような感じです。逆に余計ひどい感じのような感じです。昨日からは排尿痛があります。まだ、経血量がかなりあり、どうなのか心配です。
病名はタイトルの通りで「内視鏡下副鼻腔炎根本術手術」「鼻中隔矯正術」「鼻甲介切除術」を全身麻酔で受けました。 現在術後5日目となり、鼻にプレートを入れている状態で鼻うがい、鼻入口に綿球を入れていますが、喉に血が垂れる状態が続いており、気になる症状として、以下が出ています。 ・発熱(37~37.4) ・頬、眉毛、眼球の痛み ・頭痛 発熱はずっと続いているのですが、痛みについては、術後4日目から現れました。これらの症状は、術後一般的なものでしょうか。それとも、手術を行なった病院に相談をした方が良いものでしょうか。
3人の医師が回答
手術時、6歳11か月の男児、滲出性中耳炎が治らないままもうすぐ1年たちます。睡眠時に短時間呼吸が止まる事や、毎月の1.2回の発熱があります。低身長低体重のため、発熱すると脱水になりやすく、ここ数年毎年1-2回は入院していました。 来月アデノイド肥大と慢性中耳炎の手術を勧められました。全身麻酔と言われたのですが、アレルギーを起こす人もいるときき、怖いです。 子どもはピーナッツでアナフィラキシーを起こしたことがあり、ほかにししゃも、トマト、きゅうり、でも症状がでます。花粉症や喘息アトピーもあり毎日薬を服用しています。大丈夫でしょうか? 親である私も、アレルギー体質で色々食べれない物があり、特に豆乳は呼吸困難を起こします。過去2回の腎生検で血圧が大幅に下がったり、痛み止めの点滴で頭痛や嘔吐を繰り返したことがあり、息子も体質が似ているのではと心配しています‥ たった1人の大切な我が子です‥心配でたまりません。手術適応は妥当でしょうか?手術になるならつきそい入院しますが、麻酔や痛み止めで、私が気をつけてみてあげれることはありますか?
7月28日に入院前PCR検査を行い、 8月2日に入院。 3日に腎臓に穴を開けて内視鏡で結石をとる手術を受けました。 その後は大きな痛みや高熱等なく経過し7日に退院しました。 全身麻酔でのオペだったため、 オペ後嘔吐、微熱、頭痛、めまい、空咳がありました。 退院前には落ち着きました。 しかし退院後、 自宅に戻ってからだるさ、微熱、めまい、頭痛、空咳があります。 現在カロナール服用してますがあまり変化はありません。 病院にも確認しましたが、 術後なので様子みてくださいと。 こちらの地域ではコロナが増えてきており人口27万に対し日に40人ほど出ています。 現在の体調はコロナの可能性あるのでしょうか? 味覚嗅覚障害、高熱、息苦しさ等はありません。 PCR検査以降入院以外外出はしていません。家族にも体調不良者はいません。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1385
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療