1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,229 件

体外受精陰性、今後の自然妊娠の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

現在39歳です。今年3月にタイミング法で妊娠しましたが、心拍が確認できずに流産となりました。流産の理由に明確な説明はありませんでした。ただ妊娠できるということが分かったため、担当医からタイミング法の継続を勧められましたが、より確実な方法を希望したところ体外受精を勧められました。 8月に採卵し、凍結胚移植法で先月26日に6AAと4AAの2個を移植しましたが、今日の血液検査で陰性と分かりました。結果の数値など細かい説明は一切ありませんでした。 今後も2回3回と続けていけば可能性もあると言われましたが、慢性蕁麻疹でエストラーナテープがかぶれてしまうと相談しても特に対応をしてくれるわけでもなく、費用も聞いていた以上にかかってしまい、担当医に対する不信感と、来年3月には40歳を迎えるのにまた一から採卵をする気にもなれず、クリニックでの治療は中止し、自分たちで頑張ることにしようと思います。 流産後は妊娠率が上がるという話や、2個の方が僅かに可能性が高い、SEED法でより確率を上げようという話を信じて試しましたが、これだけやってもダメな場合、医師に頼ることなく自然妊娠を目指しても確率は低いでしょうか。

2人の医師が回答

妊娠8週目の経膣エコーについて

person 30代/女性 - 解決済み

38歳で海外の産婦人科にかかっています。 もともと同じ産婦人科で不妊の相談をしており、先月12月には排卵誘発のための自宅注射(Ovitrelle 250mg)を1回、その後膣剤(Cyclogest 400mg)を一日2回服用していたところ、自宅の検査薬で陽性反応が出ました。 担当医師に紹介された専門の検査機関でプロゲステロン検査、HCG検査、venesection charge検査という血液検査を受け、いずれも問題ないと医師に言われました。 医師からは排卵誘発剤などのタイミングから妊娠8週目と言われていまして、そのタイミングで初めて経膣エコーをしたところ胎嚢はあるが赤ちゃんが見えないと言われ、流産の可能性も念頭にまた来週確認しに来るようにと言われました。 私自身は初めての妊娠陽性で、気持ち悪さやだるさ、食べ物の趣向の変化などの一般的なものと思われるつわりの症状があり、出血なども一切無かったため、正直とても動揺しています。 来週の検診まで何も出来ないことは分かっていますが、少しでも情報を集めたく質問させて頂きました。もう流産の可能性が高いと覚悟すべきでしょうか。あるいはこうした状況でも問題なく妊娠、出産出来る事例もあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)