体外受精陰性、今後の自然妊娠の可能性

person30代/女性 -

現在39歳です。今年3月にタイミング法で妊娠しましたが、心拍が確認できずに流産となりました。流産の理由に明確な説明はありませんでした。ただ妊娠できるということが分かったため、担当医からタイミング法の継続を勧められましたが、より確実な方法を希望したところ体外受精を勧められました。
8月に採卵し、凍結胚移植法で先月26日に6AAと4AAの2個を移植しましたが、今日の血液検査で陰性と分かりました。結果の数値など細かい説明は一切ありませんでした。
今後も2回3回と続けていけば可能性もあると言われましたが、慢性蕁麻疹でエストラーナテープがかぶれてしまうと相談しても特に対応をしてくれるわけでもなく、費用も聞いていた以上にかかってしまい、担当医に対する不信感と、来年3月には40歳を迎えるのにまた一から採卵をする気にもなれず、クリニックでの治療は中止し、自分たちで頑張ることにしようと思います。
流産後は妊娠率が上がるという話や、2個の方が僅かに可能性が高い、SEED法でより確率を上げようという話を信じて試しましたが、これだけやってもダメな場合、医師に頼ることなく自然妊娠を目指しても確率は低いでしょうか。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師