検索結果:3,420 件
妊娠したら花粉症が ひどくなり常に鼻が 詰まってる状態になります。 なにを食べても味せず、 夜も寝れないくらい… 32週くらいから毎日市販の点鼻薬を 1日6回くらいするので、(現在36週) 心配になり産婦人科の先生に聞いたら 指定範囲内なら大丈夫。と言われましたが ほんとにこのまま出産まで変わらずこの 回数使い続けていいのか 不安です。 赤ちゃんの脳に異常が出たりしないですか? 妊娠後期ゎ脳が出来上がる 大事な時期だと聞いたので不安です。
2人の医師が回答
36週の妊婦健診で臍帯過捻転気味と言われました。35週の健診では2250gほどあったのに、誤差があるとはいえ今回の健診では2180gでした。 NSTも異常なくエコーの際に血流の波形?もみたようなのですが、とりあえず捻れてはいるけど波形を見る限りは大丈夫と言われました。赤ちゃんも元気だしたんぱく質をとって栄養バランスに気をつけた食事をしてねと言われたのですが、このまま過捻転の状態が続き、来週の健診でも体重が増えなかったらと思うと、胎児にも障害などの影響があるのではないかと不安です…。 37週後半に計画分娩で出産予定なのですが、臍帯過捻転でも出産には問題ないものなのでしょうか? また、この1週間ほど胎児の体重が増えていなかったということは、栄養や酸素などは胎児まで行き届いているのでしょうか?あと分娩まで2週間弱もありますが、その状態で大丈夫なのでしょうか? 主治医は大丈夫と言うのですが、他のお医者さんからも医学的なご意見いただきたいです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
妊娠後期 33週 42歳の妊婦です。 3人目を授かり 31週の時に尿糖が出て糖尿病負荷試験を受けて空腹時血糖値が92 他の数値は異常無しでした。 ギリギリ下限で引っかかってしまいました。その後、内科を紹介され受診したところ これから毎日2回血糖値を自宅で計るように言われたのですが、次の受診が1ヶ月後36週辺りで、第一子34週、第二子36週に出産だった為、またこのケースだと おそらくインスリンは必要ないだろう、分食にする程度と言われたので 最初から分食にすると告げて断りました。 2月17日に産婦人科を受診するついでに 違う先生にはなってしまいますが、内科を受診した方がよろしいでしょうか? 毎日血糖値を計るべきでしょうか? どのようなリスクがあるのか教えてください。赤ちゃんはどちらかと言うと小さめで 31週で1500g程度 私自身の体重も6キロくらいしか増えていません。
11月3日に2590グラムの女児を出産しました。予定日より早く、36週での出産です。アプガースコアは9点と書いてありました。生後3日目の今日、午前中の沐浴の後に聴力検査をしたら、看護師さんに「左がダメでした」と言われました。 午後にシャワー浴をしている間に、詰め所に赤ちゃんを預けた際にも再度検査をされたようですが、やはりダメとのこと。 明日は退院なのですが、帰る前にもう一度検査しますと言われています。 先天的な聴力障害があると覚悟したほうがいいでしょうか。
1人の医師が回答
切迫早産で36週6日までウテメリン点滴していましたが、陣痛がきてしまい、12日に出産しました。 直前までウテメリン点滴していたので、出血が多く、検査でヘモグロビン値が8,7でした。動悸や息切れ、だるさがあります。毎日注射をしていて、帰宅後は鉄剤を飲むよう言われました。 体調不良は、2ケ月半寝たきり後の出産だったこともあるでしょうが、普段むしろ血が濃い方なので、貧血の症状がよくわからりません。また、ヘモグロビンは、通常どれくらいが正常の範囲内なのでしょうか。 今日、退院予定で、大丈夫か心配です。
妊娠36〜37週の後期にコロナに感染してしまいました。熱も40℃近く出て咳もひどかったです。 そして隔離期間が解け、すぐに破水からの出産となり男の子を出産しました。 現在9ヶ月ですが、周りよりは発達がゆっくりな気がします。目も会いづらく、呼びかけの反応も悪いです。 妊婦が妊娠後期にコロナなどに感染すると、12ヶ月までの子供の神経発達が遅れるとゆう記事を見ました。 後悔でいっぱいで、可愛い子供を私のせいで、、、と思うと立ち直れません。 やはり妊娠後期にコロナに感染すると、自閉症などになりやすいのでしょうか?
11人の医師が回答
昨年5月に予定帝王切開で出産しました。出産した病院では、36週に胸部と腹部のレントゲンを撮ることが決まっており、各々撮りました。 しかし、最近になって子供への影響はなかったか心配しています。 (胸部は1回、腹部は1回か撮り直した気もするので2回だったかもしれません) 子供は現在11ヶ月になりますが、発達は順調で検診でも良好と言われています。伝い歩き、つかまり立ち、喃語をはなす(あー、ばー等)、はいはいもします。 臨月にレントゲンを撮ることは珍しいのでしょうか?また、子供への影響は気にしなくていいのでしょうか?
33歳の時に一人目を 40週で無事出産しました。二人目は36歳の時に妊娠16週で破水したため流産。 今、37歳で3回目の妊娠14週で子宮けい管が短くなっていた為シロッカー手術をしました。 私は子宮腺筋症と言われた事がありましたが、特に治療せずに妊娠する事ができました。 子宮腺筋症の妊娠は妊娠が進むにつれて、破水しやすかったり、妊娠継続しにくく早産の原因になったりしますか?
9人の医師が回答
36歳で人口受精にて、妊娠しました。9週目で浮腫みが5、1mm10週目で6、1mmでした。浮腫の為転院し11週目で6、8mm、浮腫みが全身でした。腹水も溜まっているとの事で、お腹の中で心拍が止まってしまうこともあるということでした。消える可能性も、あるという事でしたが消える可能性はあるのでしょうか?胎児水腫で無事出産した例はありますか?ハリと腹痛があるのですが対処法はありますか? 個人病院の為大学病院に転院になりました。
36W4Dです。 初めての出産です。 36週検診で赤ちゃん2987gでした。 妊娠初期からずっと先生に大きめだね、と言われてました。 私が171cm・58kgなので、先生は『母体が大きいから遺伝だね』としか言わないのですが、赤ちゃんに何か病気があったりは無いのでしょうか? 診察はいつも2、3分で終わり特に何も言われません… 妊娠後、体重増加+6、5kgで、血圧・尿たんぱく・糖?は特に検査にひっかからないです。 たまに浮腫有り このままだと予定日までに4000g越えをしてしまうのかと不安です。 早めに産みたいです。 赤ちゃんのお腹回りのにサイズが、いつも2週分大きいと言われます。 先生は『特に問題は無いよ。チョッピリおデブかな』としか言わないのですが、何か病気は考えられますか? 長文で申し訳ありません。 お返事よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3420
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療