検索結果:10,000 件
今までこんなことはなかったのですが最近、心臓が5分おきくらいにドクンと大きく動き、その後少し苦しくなるので深呼吸をします。不整脈かなにかでしょうか?原因はストレス等からくるものでしょうか?何科を受診すべきですか?
2人の医師が回答
朝から夜まで動悸が一日中おさまらなくて歩くのも辛いです。失神、痙攣しそうな気分にたまになります。前はたまになるくらいのが最近増えてきました。不整脈なのかなんなのかわかりません。病院に行きたいけど行けない現状です。
1人の医師が回答
腰痛で整形外科で、セレコックスとガスロンを処方されましたが、飲みあわせは大丈夫でしょうか? メインテートは不整脈、パキシルは軽いパニックのためです。
5人の医師が回答
心臓がボコボコと動く時がありますが 病院の先生には問題ないと言われましたが ならない時はずっとならないんですが なり始めたら何回でも何日もボコボコと なるんです。治す方法はないでしょうか? 不整脈はないそうです。
4人の医師が回答
胸痛時にApple Watchで心電図を取りました。 洞調律と書いてありますが、いつもと違い所々ギザギザの波が多く混じってい て、不整脈ではないか•病的なものではないか心配です。 こちらの心電図問題はないでしょうか?
不整脈でジソピラミド150mgを朝と夜に1錠ずつ飲んでいます。飲み始めてから安静時の心拍数と血圧が下がったような気がしますが、そのような副作用はあるのでしょうか。それともたまたまで気のせいなのでしょうか
3人の医師が回答
家族のことで質問します。 6月に心房細動の手術をし、心電図は落ち着いていますが、リクシアナなど、抗不整脈の薬を飲んでいます。 先月から咳が出ていて、なかなか治らず寝にくく苦しそうです。病院を何度も勧めましたが、仕事が休めないと言って行っていません。
ゲーム中にも度々一瞬意識を失うことがあったみたいですが、一瞬とのことで本人は気にしていませんでした。 神経内科の先生は脳のCTでは異常なし。 不整脈があるので、それが原因ではないかと言われ、循環器科の先生に診てもらいましたが、不整脈ではなさそう。診た感じは心臓...
せめて症状が緩和できたらと思い毎日辛いです。不整脈のせいで毎日怯えて生きています。基礎疾患が隠れてるとかないですかね?ホルター心電図負荷試験心電図冠動脈CT検査エコーやいっぱい色々しました。この不整脈とは19年付き合ってますが、ここ2年前くらいから毎日頻繁に起こり...
68歳になる母のことです。 昨年夏に、心房細動の慢性化の不整脈と診断され、 以来ワーファリンを服用しています。 おそらくこの先もずっと服用していくことになりそうです。 主に納豆と青汁とクロレラ(とコーヒー?)...(他の野菜類は通常通りの食べ方でOKとのこと) そこで心配...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療