検索結果:10,000 件
二十歳の頃にに不整脈があり血圧測定をした際に上が200近い数字が出ました。その際は、不整脈の不安もあり、かつ頻脈もあったので白衣高血圧ではないかと言われました。その後鼻中隔湾曲で1週間ほど入院した際に毎日の血圧測定に慣れて血圧も長年正常値でした。
4人の医師が回答
このまま止まると思った程です。2年前から、単発の期外収縮でプロプラノロールを服用しています。ですが、受診目的の連続で感じる不整脈は1週間のホルター心電図でも拾えませんでした。連続で感じたのは今回で4回目です。今回の症状も期外収縮の可能性が高いでしょうか。...1週間でのホルター心電...
1週間前から不整脈の症状があり先程循環器内科を受診しました。 心電図を取ってもらったところ、心筋炎になってたような心臓の筋肉がダメージを受けていた感じがあると言われました。 多分大丈夫、今はもう心筋炎じゃないと言われました。 ...多分大丈夫、今はもう心筋炎じゃないと言われま...
3人の医師が回答
ちなみに実父は狭心症を75歳ごろに発症し85歳ごろに亡くなりました。私は2020年7月に不整脈の症状があり地元の医療センターで検査をしてもらいました。不整脈は3%で核医学検査やカテーテル検査で心臓に異常はないとのことでした。
母が期外収縮の不整脈で、血圧計でいつも脈拍が40~50と表示されます。少なすぎてビックリして先生に聞いたら期外収縮だから、少なく表示されると言われたそうです。そんなことあるんですか?
8人の医師が回答
左中大脳動脈瘤(未破裂約5ミリ)のカテーテルの検査で脳梗塞と造影剤のアレルギー反応のリスクは話で聞きました。その他に不整脈が起きて心臓に負担がかかる事とかはありますか?
6人の医師が回答
数日前から左手首がチクチクと痛みが走ります。数秒の短い間ですが、血管からの痛みのようです。 もともと不整脈と心房細動を持っており、徐脈と言われたこともあります。 何か悪い予兆でしょうか?
30代女性です。 6年前ほど前から不整脈の疑いから、発作性上室性頻拍と診断されました。 頻脈が起きてる間に、異様な眠気が来るのですが、これは発作性上室性頻拍とは関係があるのでしょうか?
家族のことで質問します。 6月に心房細動の手術をし、心電図は落ち着いていますが、リクシアナなど、抗不整脈の薬を飲んでいます。 先月から咳が出ていて、なかなか治らず寝にくく苦しそうです。病院を何度も勧めましたが、仕事が休めないと言って行っていません。
2人の医師が回答
自律神経失調症と甲状腺バセドウ病と不整脈の病気を持って居ます。 喫煙と飲酒は、よくありませんか? また、自律神経失調症は人間の体のリズム、サイクルなどから夜間の仕事は辞めた方が良いのでしょうか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療