検索結果:10,000 件
以前より目眩・瀕脈・動悸があり自律神経失調症・不安神経症で加療しております。昨年末には、上質性期外収縮を起こしてしまいました。クラビットは不整脈の既往症のある人には慎重投与!また副作用に目眩と記されており、怖くて…飲めずにいます。歯科医に電話で確認しましたが大丈夫ですよ!...と言...
3人の医師が回答
他も昨日よりは少し下がってたけど正常範囲です。心電図をやったら洞不整脈と言われて大丈夫なやつだからと言われ終わりました。心拍数は73/分とかかれてます。 洞不整脈について詳しく回答お願いします。医師が言うように気にしなくてもいいのですか?
6人の医師が回答
先日、健康診断の結果が戻ってきたのですが、通常勤務可能とはなっていましたが、 心室性期外収縮(不整脈)と診断され、要治療と記載されていました。 未成年の頃から心電図をとると必ず再検査になるのですが、特に問題はありませんでした。 不整脈についての自覚症状はない...
1人の医師が回答
半年くらい前に、それが気になり24時間心電図を測定していただきましたが、その時は不整脈があるけれど、心配のないものだとお話しをしていただきました。 それからも1日に1回くらいはそのような不整脈?を感じます。 でも、いつも『あ、まただ』と1秒くらい?
5人の医師が回答
少し前から、電車など座ってる状態でうとうとして寝そうな感じの時に胸のあたりがドキッと強く脈打つ感じがあります。普通に座っているだけでは特に感じませんし、夜横になって寝る時にはあまり感じたことはありません。不整脈なのでしょうか? ちなみに昨年の11月末頃、胸が重苦しい感じがあって、...
ワクチンを接種しようか迷っています。心室性機外収縮があり、副反応で心筋炎とかもあると聞くと怖くて打てませんが、不整脈がある場合やはり接種は避けるほうがいいでしょうか? それとも特に問題はないしでしょうか?
何年も前にICDも入れて長く作動はありませんでしたが、また心室頻脈がおこり作動してアブレーションを行いました。2ヶ月前から心室頻脈がおこりICDの設定やアンカロを増やしましたが、まだ不整脈が起こります。
2人の医師が回答
不整脈と脈拍について。24時間心電図をつけて不整脈が見つかりました。フライングする不整脈だったの気にしなくて良いとの事でした。脈拍ですが58-143まで幅があり、自覚症状で動悸を打つことや息切れしやすいことから脈を抑える薬を処方されました。
8人の医師が回答
結構前から、たまに、脈が飛ぶ感じで、ドクッとなり、最近頻繁になります。10年前から受けている人間ドッグでは以上はないのですが、不整脈でしょうか?やはり病院に行った方がいいでしょうか?その際は何科に行けばいいですか?
動悸と言う程の速さではないのですが、少しでも速く感じるともの凄く不安になります…。 以前肋間神経痛で心電図の検査をし、臓器の異常も不整脈等の心配もないと言われてます。 これは不整脈なのでしょうか? それともパニック発作によるものなのでしょうか? 宜しく...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療