ひどい動悸。眠れない。36歳女性です。
person30代/女性 -
36歳女です。
持病は高血圧、不整脈(期外収縮)、喘息、パニック持ちです。
昨日からひどい動悸で、眠れない程で、困っています。
1日通して動悸がひどく、脈が飛ぶ感じがしてすごく気になります。
特に安静時にひどく、横になれません。
運動してるときは気になりません。
以前も同じ症状で、総合病院受診しましたが、ホルター心電図、心エコー、など検査したところ、普通の人なら感じない期外収縮を、強く感じる体質といわれました。心配ない不整脈だそうです。
心臓病ではないので治療は必要ないといわれましたが、あまりに苦しく、痛みというよりは息苦しいです。
首のほうまで動悸がして気持ちが悪いです。
心臓が詰まる感覚もします。
どうかアドバイスお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





