検索結果:10,000 件
3歳の頃にてんかんと診断され 17歳になった今も治らないんです。 薬を処方されているのですが 最近、病院に行く余裕がなく 薬を飲んでいません。 薬を飲み続けないと 治らない病気ですか?
1人の医師が回答
発作は、強直間代発作です。7月に重責痙攣発作を起こして3週間入院し入院してる間は痙攣を起こさずいたのですが退院して2日目に痙攣発作を起こし再入院。(2週間)再入院時も痙攣を起こさずいましたが退院した翌日痙攣発作を起こしました。なぜ?病院では落ち着いていたのに帰って来たとたんに発作を起こすのでしょうか?今まで痙攣発作を起こすのは家でです。
生後6ヶ月の子どもです。 今寝ているときに、体を縮こめるような動きをしたので起きたかなぁと思ったら、右手と右足をビクビクと何度も動かして、また寝てしまいました。5〜6回はビクビクしたと思います。 何か脳に異常があるのでしょうか。受診の必要はあるでしょうか。
6人の医師が回答
もうすぐ4カ月になる男の子です。 おむつを替えているときにそれまでは指しゃぶりをしたりしていたのに急に一瞬手足をパタンと広げ(床に張り付くようなしぐさ)、それを2回しました。ビックリしたような表情をしていました。 1~2週間前にも1回同じ動作をしていました。 てんかんなのではないかと心配しています。
9人の医師が回答
10歳の息子が通常朝二錠、夜二錠デパケンR100を服用するところ誤って朝に四錠服用してしまったらしいです。 大丈夫でしょうか?心配です
てんかんで脳波検査はそんなに異常なしでしたが、デパケン飲んでますがあまり体調よくありません。忙しくて疲れてます。
2〜3ヶ月に1.2回、腹痛を訴えることがあります。調べているうちに腹部てんかんというものがあると知りました。当てはまるのではないかと心配しています。 どういった症状か具体的に教えていただけないでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。 (7歳男児)
もう少しで5ヶ月になる息子がいます。 最近寝入りばなが激しいのです。 頭は左右に振り、手もびくんとなります。 30分くらい連続でやっています。 びくんとなる度に息子もびっくりするのか、目を開けてまた閉じて開けての繰り返しで‥ 新生児の頃から寝るのがヘタな子で、うまく寝れません。 夜寝ている時も手、頭を激しく動かしています。 1時間の内に3、4回はやっているかんじです。 本人は起きないのですが、たまに起きたりもします。 てんかんではないかと心配です。 説明ヘタですが、回答いただけたらたすかります。 よろしくお願いします。
てんかんで、欠神発作というのがあると聞いたのですが、それは瞬間的に意識を失い、一点を見つめると聞いたのですが、すぐ元に戻るということですか?私も運動中や会話しているときに意識がとぶみたいになり、無意識のまま同じ言葉を数秒繰り返し言っていたり、か行動していたり、一点を無言で見つめたりすることが多々あるのですが、こんな症状もてんかんであったりするんでしょうか?
夜分にすいません、先月の8日の早朝八歳の息子が痙攣を起こし救急車で運ばれ脳波で良性のてんかんで思春期までには必ず治るとの事で今回は治療は必要ないと言われました。そして幼児の頃から毎年受けているインフルエンザの予防接種を別の病院にて受けようと相談しましたが受けない方がよいと言われました。現在3ヶ月の赤ちゃんも居ますので余計心配で他の先生方の御意見も頂戴したく思います。受けるべきでしょうか?やめておくべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療