検索結果:2,657 件
21歳女です。 2ヶ月ほど前からなんとなく臍の周りに違和感を感じていたのですが、ひどくなるようなこともなかったので様子を見ていました。 しかし、今日触ってみると裏側の方に痛みを感じました。その後も違和感が残っている感じがします。そもそも割と奥の方まで爪が届いているのでその痛さによる違和感でしょうか。押して痛いことはないです。中まで触ったりつまんだりするとピリピリする感じです。 腹痛もなく便もきちんと出ています。 こちらのサイトで調べてみると、臍炎や腸炎や他の何かの可能性があるようですが、すぐに病院に行くべきでしょうか。また、どんな検査が必要になりますか? よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
昨日の夜からおへその周りが痛くなり今朝になっても治らないので病院に行ってきました。そこでの触診で右下腹部が痛く、血液検査で白血球が11300あり盲腸と診断されました。エコーだけではまだ盲腸かはわからないようですが。 抗生剤の点滴を投与されましたがまだ痛みがあります。明日も点滴に行きますが、1回の点滴では痛みはなくならないのでしょうか?他に薬はでていません。
1人の医師が回答
10日ほど前から、食後、へその辺りが痛みます。 痛み始める時間は、30分後のときもあれば、2時間後のときもあります。 へその周りの痛みと、胸やけのような症状もあります。 空腹時は何ともなくありません。 血液検査をしたところ、肝機能、膵酵素、炎症反応は正常でした。 2010年に胃カメラ、2013年11月にバリウム検査をしましたが、問題なしでした。 現在授乳中ということもあり、整腸剤しか服用していません。 何の症状でしょうか? よろしくお願い致します。
3日前頃から、ヘソより右斜めに人差し指一本ぐらい上がった位置に違和感を感じました。 最初は、そこまで気にならなかったのですが徐々に痛みが強くなってるような気がします。 お腹を押すと、お腹の内部よりも皮膚から少し入った位置に痛みがあり、刺すような痛みでなく周りに広がるような痛みがあります。 内部の臓器からくる痛みなのか心配です。 病院に行った方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
15年ぶりに日焼けサロンに行き 低出力の 日焼けマシンで30分の 日焼けを致しました 1〜2日はかなり赤くなり お風呂に入る時 痛かったです その後痒みが出て治りました 保湿などしっかりいたしましたが白く焼けない部分が出て気になり 4日後に再度 低出力のマシンで30分日焼け致しました 少し白いところは目立たなくなりましたが 気になります 焼く前はジェルも塗り 汗のケア 焼き方もインストラクターの言う通りにやっていますが お腹の部分へそ周りや下腹部が白いシミのようで気になります このまま焼き続けて良いのでしょうか? 焼き重ねすれば消えるのでしょうか? おへそ周りと拡大写真送ります 宜しくお願いします
3人の医師が回答
妊娠14週目です。 昨日の朝から腹痛(おへその左側がキューっと痛い)があり、便通かなと思いトイレで排泄しましたが、それでも治らずだったので横になったらしながら様子を見ました。 横になると腹痛も治ったり、再び歩くとキューっと痛くなったりして1日を過ごしました。 夜寝る時に腹巻きをして寝たところ 今朝はお腹の痛みはなくなりました。 痛みはないもののへそまわりを少し引っ張られているような違和感を感じなくもありません。 ちなみに出血は全くありませんでした。 この場合、病院を早めに受診した方が良いでしょうか? 次の受診予定日が2週間後ですが、それまで様子をみても良いでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今日の夕方会議中にベルトの圧迫が続き、へその周辺が痛くなりました。デスクワークが今日は多く、前屈み気味だったかもしれません。痛くなって1時間半ですが、ベルトの圧迫で腹痛は起きるのでしょうか。家に帰り、食事はしました。以前アニキサスで腸閉塞になったときは胃ももたれ、へそ周りもずきんとするような痛みが続きましたが今回は違う感覚です。食べた後におなかも鳴り、腸が動いているような感覚です。ガスもでました。胃ももたれませんし、食欲もあります。お聞きしたいのは、1 腹痛の原因がベルトの可能性なのかと、2 様子見で良いるような感覚です。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
10年以上前、胆嚢炎による胆嚢摘出のための腹腔鏡手術をA(仮)病院で行いました。 術後は特に変わった様子もなかったのですが、数年前の4月後半に突然、手術痕のあるお臍の周りが大きく腫れ上がり、中心部も10円玉程の膿を持を持ち、数日で痛くて歩けなくなりました。 前述のA病院に休日救急で入りましたが、手術の件もあり、外科の先生の診察になりました。最初は抗生物質を数日分処方されただけでした。処方箋を飲み終えてもまだ強い痛みがあり、膿もパンパンに腫れていたので、慌ててもう一度救急で同病院に行き、緊急処置をしていただきました。臍に麻酔を打ち管を挿し、周りを男性の先生が強く押して膿を出しました。非常に痛かったです。 A病院では手術痕との関連性が無いような診断がつきましたので、他のB病院に紹介状を書いていただきました。 B病院に移り、皮膚科→形成外科とたらい回しになりましたが、皮膚科で手術痕の炎症という診断をいただきました。 処置後もう大丈夫というお話しでしたが、次の年もお臍と腹部前部が大きく腫れて膿が溜まり激しい痛みが伴ったため、B病院の整形外科にて処置を受けました。その時手術の話も出たのですが、炎症がまだ治まっていなかった事、時期の問題、既にコロナ禍だった事などにより手術に至らず。 更に今年の4月にも上記同症状発生にて処置をし手術の話が流れたまま、今回また同じ症状になりそうで今臍周りがパンパンに腫れて痛みを伴っている状態です。 この症状は何で何科に行くのが正解か、専門医やエキスパートの先生はいらっしゃいますか?(臍部のシコリを内部をくり抜く手術ですか?) 後期高齢者の母と2人で暮らしているためコロナ禍の病院に行くのが不安ですが対処方法はありますか。この症状が出ると動けないほど痛く、辛いので仕事も出来ません。何か情報がありましたらご教示の程、お願い申し上げます。
腹痛と吐き気について。 ここ最近2週間おきに夜中寝ていて、お腹が痛くて目が覚めます。 お臍の周りが痛く、ガスが出たりキリキリとした痛みです。 排便は下痢ではなく通常便がでます。そのうち吐き気がしてきて、嘔吐してしまいます。 はじめは胃腸炎かと思ってたんですが、2週間おきに症状が出るので心配です。 ご回答よろしくお願い致します。
10年前にチョコレートのう腫の開腹手術を受け、その後低容量ピルをずっと使用していましたが妊娠希望のためピルをいったん止め、癒着の状態等をみるため腹腔鏡手術を受けました。 腹腔鏡手術を受けてから半年後くらいして、生理のたびにおへそから出血してまわりが腫れ、痛むようになりました。手術してくださった先生は、手術で内膜が飛んだのかもしれないしそうでないかもしれないと言われました。 幸い、その後すぐ妊娠・出産することができ、現在はまだ生理が再開していないため腫れも痛みも治まっていますが、また生理再開後痛くなったらと思うと憂鬱です。そこで質問なのですが、 1.おへそのまわりにできた内膜症を手術で取ってもらう というようなことは可能なのでしょうか? 2.低用量ピルを服用すればおへその出血・痛みは抑えられ ますか? 3.胆嚢にポリープがあり、手術するかもしれません。そ の場合腹腔鏡になるかと思いますが、手術によってまた違うところに内膜が飛んで症状が出てしまうようなことはあるのでしょうか。それだと大変困るのですが・・ お忙しいところ申し訳ございませんが、ご教示くださいますようよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2657
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療