77歳です。3/1に風邪(と思っているがコロナだったかもしれない)にかかり、熱もほぼないので休養放置していたらどんどん悪化し、激しく咳き込む晩があってその後嗅覚喪失。微熱(7度前後)が出たため3/13耳鼻咽喉科クリニックを受診、胸部レントゲン、鼻腔内視鏡検査を受け、気管支炎が疑われるとの診断。抗生剤を含む咳止め去痰等の薬剤7種が処方された。その後5日が経過し、体調は多少改善したものの、深いところからの咳と嗅覚障害は変わらず、頭に霧がかかったような頭重感がとれない。また、激しい咳き込みの後遺症か、横隔膜や腰に痛みが出て来ている。
咳はもとより、嗅覚ゼロ状態が重病感をいや増しており、嗅覚だけでも早期回復させるためのアドバイスをお願いします。