コロナウイルス咳いつまでに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

コロナで発疹がでている

person 30代/女性 - 解決済み

元日からコロナになり、1日目は高熱と軽い喉の痛みがありましたが市販薬で治まり、2、3日目は解熱し喉の痛みだけでした。 4日目の夕方から耐えがたい喉の痛みがあり、ロキソニンを服用しましたが全く効かず高熱が出ました。 5日目が喉の痛みがピークで声も出なくなり、喉ちんこも2倍に腫れ唾も水分も飲めなくなったため、耳鼻科に行きました。咳止め、トラネキサム酸、ロキソニン、胃薬を処方してもらい頑張って飲みましたが効果なく過ごしていました。 夜から身体が急にほてり身体中に発疹が出来たため、薬を処方してもらった調剤薬局に連絡したところ、咳止めが合わないのかもと言われたため辞めました。 翌日も全身が赤いまま。喉がまだ痛いためロキソニンをずっと飲んでいますが、夜には38.0度程度の熱がでます。 もう、コロナ8日目ですが喉の痛み、痰、首のリンパの腫れ、全身の赤みがずっと続いています。 8日目の朝に近所の内科を受診しましたが、隔離室のカーテンをちらっと開けてとにかく休んでしか言われず、聴診やリンパを触ったりもなにもありませんでした。 コロナで全身が赤くなったのでしょうか?それとも風疹とかですか?2人出産しましたが30歳超えて2回風疹のワクチンを受けましたが全く抗体がつかず、そういう体質らしいです。 本当に顔も足の先も全部真っ赤です。休養すれば赤みも発熱も治るものですか?

6人の医師が回答

咳、鼻、発熱、食欲不振について

person 乳幼児/女性 -

1歳4ヶ月の女の子です。 お盆明けからずっと夜間に咳き込みがありました。小児科を受診するとアレルギー性の咳と言われ、レボセチリジンを処方されました。(アレルギー検査はしておりません) そのうちに鼻水が出るようになり、あまりにひどいので違う小児科を受診すると鼻風邪との診断。 アスベリン散とカルボシステインが処方されました。 鼻水が出るようになってからすぐに発熱し、本日コロナの検査をしてきました。 結果は陰性。 コロナの検査で大泣きし、病院で朝食を全て嘔吐しました。 そこから食欲もありません。元気はありよく歩き回っていますが、食べやすそうなゼリーやプリンも首を振って食べません。(普段はよく食べる子です) なんとか少しずつカロリーを取らせてはいますが、本当に少しずつで心配になります。 また、若干便も緩くなってきていています。 咳→鼻→発熱の順に症状が出てきていますが、胃腸炎ということもありますか? また、再診の目安をお聞きしたいです。 どのぐらいの食べ物、水分が取れてればいいのでしょうか?(体重は8.5キロです) 処方された薬で様子を見ていくしかないとは思いますが、脱水など心配で相談させていただきました。

7人の医師が回答

妊娠初期のコロナ感染

person 30代/女性 -

現在妊娠5週目です。数日前に主人が鼻水が出ると言い出し、風邪かなと思っておりました。 その2日後に私も喉の違和感、37.5℃の発熱、倦怠感、頭痛や腰痛、軽い吐き気に加え、おりものシートにピンクの出血が数回ありましたが、翌日予定していた産婦人科受診があり、当日は36.9℃だったことから予定通り受診しました。 その際、妊娠5週4日で胎嚢13mm、卵黄嚢まで見えて順調ですとのことでした。 風邪症状についても主治医に相談しましたが、風邪か妊娠初期の症状かは区別がつかない部分もあるが、風邪だったとしても自宅で安静にしておくしかないと言われました。 帰宅後、夜になり38.5℃の高熱になったため主治医に相談し、翌朝発熱外来で内科受診をしたところコロナ陽性でした。 現在は発熱37.3℃、喉の痛み、鼻づまりやくしゃみ、咳、頭痛、腰痛、おりものシートへの少量の出血があります。 医師からカロナールは処方されましたが、まだ服薬していません。 また、ホルモン補充でエストラーナテープとルティナスは続けています。 いくつか質問させてください。 ・妊娠初期のコロナ感染はあまり胎児には影響がなさそうと他の方のご質問で拝見しましたが、コロナの症状がで始めた頃から出血し始めました。 これまでも着床時期に一度出血があり、その際は主治医からも少量であれば問題ないとのことでしたが、コロナが出血に何か関係しているのでしょうか?私の高熱で胎児がいる子宮内の環境も高温で苦しくて出血しているなどあるのでしょうか? ・カロナールを処方していただきましたが、胎児への影響は少ないとはいえ、できれば服薬はしたくないと思っています。 ただ、38℃以上の高熱が続く場合は胎児への影響もある可能性というのもインターネット等で拝見しました。 薬の影響と高熱の影響どちらを優先すべきでしょうか?38度を超えなければ服薬しなくて大丈夫でしょうか? ・咳はお腹の張りに影響するなどの情報も拝見しました。妊娠初期でも咳は胎児への影響がありますでしょうか? 2日前にあった軽度の吐き気が今はなくなり、つわりではなくコロナの症状だったのかもしれませんが、それもまた気になっています。 次回11日後に産婦人科受診予定です。38度の高熱が出る直前までは卵黄嚢も見えて順調とのことでしたが、不安になってきました。 前回の体外受精で一度妊娠しましたが、胎嚢のみで中がまったく見えず稽留流産で、今回二回目の体外受精でまた授かった命なので、なんとか胎児を守りたいです。 よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)