検索結果:7,114 件
先日、病院に行った所TSHとFT4郵送で検査結果が出ました。基準値は、TSHは0.4〜4.0で私の血液で1.0で基準値に入ってるのですがFT4は、基準値は0.8〜1.9まで私の血液だと0.7 で医者から甲状腺ホルモンがやや低下してると言われました。メルカゾールも今までは2錠だったんですが明日は1錠で明後日は2錠ずつ服用と指示されました。甲状腺ホルモンが低下するとどんな症状が出るんでしょうか?注意することありますでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m
1人の医師が回答
バセドウ病で痰がしょっちゅう出てくるような症状はありますか?
18人の医師が回答
バセドウ病と診断され、ひと月経ちました。メルカゾールとインデラルを朝昼晩一じょうずつ飲んでいます。 診断時の値は病院とのトラブルのために転院したため分かりません。しかし、薬を飲み始めて二週間してからの検査ではT3が7.29T4が3.11TSHが0.00でした。
2人の医師が回答
どうぞよろしくお願いいたします。バセドウ病の治療をここ2年ほどしております。メルカゾールを飲んできましたが、数値がよくなったので、徐々に減らし、3ヶ月前からは、薬をやめてようすをみております。 しかしまた動悸、ほてり、手の震えなど調子がすぐれなくなり、ただいま検査中です。...し...
5人の医師が回答
バセドウ病と診断されて 数年がたちましたが 医者からは内服をすすめ られていますが 自然で寿命をまっとうしたいとの理由で 内服にたよっていません。 血糖値が高く、高血圧とも診断されてますが それらは食事療法でもまだ大丈夫だろうと 言われてます。 ...血糖値が高く...
バセドウ病治療1年と3ヶ月です。 1日メルカゾ―ル3錠チラージン2錠を飲んでいてFT3とFT4、TSHは基準値に入っているのですが、TSAbが3538と高いです。2月に4120だったのが3月に2808まで下がっていたのに、久しぶりに測ったTSAbが上がっていました。
救心はバセドウ病に効果がありますでしょうか。 また、メルカゾールを飲んでおりますが飲み合わせは問題ございませんでしょうか。
体重減少で受診し、血液検査と甲状腺接種率検査(6時間)36.4%で11月にバセドウ病と診断され、メルカゾール1日10ミリグラムを飲みはじめました。 今日も受診し、お薬をもらってきたのですが、家に帰ってから、急に動悸がしてきました。 ...気になるのは動悸の始まりかたなのですが、...
4人の医師が回答
73歳の母が最近バセドウ病と診断されました。ホルモンの数値がかなり高いみたいなのですが、それに伴ってなのか2ヶ月程まえから物忘れが激しく、今まで使っていたキッチングリル(魚焼き)の使い方がわからなくなったりテレビで録画した物を観る操作がわからなくなる。 ...年齢的にもアルツハイ...
3人の医師が回答
先日、動悸や体重減少等の症状があり、血液検査にてバセドウ病と診断されました。 tsh0.001 trab8.9でしたが、ft3、ft4は正常値でした。亢進症の場合 ft3.、4が高値になると思うのですが、このようなこともあるのでしょうか。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7114
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療