検索結果:2,126 件
先月の生理からピルを飲みはじめました。とりあえず1シート処方してもらい今4週目に入いりました。3週目位から腸の調子が悪いのか便秘のような症状なんですが出ると下痢っぽい感じが続いてます。これは副作用なのでしょうか?腸の病気なのでしょうか?
1人の医師が回答
いまから半年後の4月下旬に海外旅行に行きます。 旅行期間が生理1週間前から生理2日前と一番体調が悪くなる時期に重なってしまいました。 私はぴったり28日周期なので、予定通りになると思います。 同行者の事情によりスケジュールを変更は難しいです。 そこで、今月に婦人科に行きピルを貰って生理日を1週間遅らせて生理の周期をずらそうと思ったのですが、可能ですか? それともピルは飲んでいる間だけ生理を延期するだけで、周期を変えるのは難しいですか? 私はピルが初めてでおり、かつ、もともと薬に敏感な体質で合わない薬はすぐに下痢します。 まだ半年も先の旅行ですがなるべく早めに対応しておきたいと思っています。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
9月までピル(ルナベルULD)を服用していて一時中止しておりましたが 今月の生理より再開しようと思い 昨晩の夕食後からピル(ルナベルULD)を再開しました。 服用して3時間後くらいに胃痛のような痛みが激しくなって その後気持ち悪くなって、しばらく吐気と下痢が続きました。 吐き気はありましたが嘔吐はしておりません。 この症状はピルの副作用でしょうか? これまで服用していて初めての症状です。 このまま続けても問題ないでしょうか? また、昨日服用したお薬が吸収されずに体外へ出てしまっていたら 今回のシートは避妊効果は期待できませんでしょうか? いろいろお尋ねしてしまって申し訳ございませんが ご回答いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
避妊と生理周期を安定させるために、低用量ピルトリキュラーを2019年6月より服用しています。時間のずれは多少ある日もありますが、毎日忘れずに飲み続けています。 5/3にピル服用後に水溶性の下痢を起こしていたため、不安感からピルを再度服用しました。それ以降は毎日1錠ずつ、忘れずに服用しています。 しばらく特に異変はなかったのですが、 5/14に茶色い血混じりのような不正出血?がありました。 量はかなり少なく、トイレペーパーと下着に少しつくような?くらいの量です。 生理終わりのような‥。 今まで起きたことがないので少し不安です。 二錠服用による影響でしょうか? よろしくお願いいたします。
ピルを八年飲んでいます。便が堅すぎるとすぐに切れ痔になるため、ファイブミニやビオを食べて便通を良くしていました。何とか毎日出るように。ですが引越し環境が変わり、軟便が続いていましたが、月曜に黒っぽい下痢があり今日の夜に同じく黒っぽい形のある便が少しだけ出ました。(土曜と月曜ににほうれん草を食べました)ガスはたくさん出ます。 昼間に便が出なければ出さないと切れ痔になるだろう、二日でないのはまずいのでは?と思い、市販の下剤薬であるコーラックツーを買ってきました。 ですが、少し出たのもあるし、ピルを飲んでいて飲んでも大丈夫なのかと思いました。ピルは8時半には飲みました。 明日1日様子を見たほうがいいでしょうか?
3人の医師が回答
半年くらい前から低用量ピルを服用しています。 今日(22日)が生理予定日なのですが4日くらい前からティッシュに少量の茶おりがつくようになりました。無臭です。トイレに行くたびに付くわけではなく、1日1回くらいティッシュにつく程度です。 その他の症状?は、食べ物の匂いがダメ、吐き気、下腹部チクチク、足の付け根がたまに痛む、ぎっくり腰並に腰が痛いなどです。 二ヶ月くらい前からずっと下痢をしてるのでピルが効かなかったのかなと思ったりしてます。この場合、妊娠の可能性はありますか? また、ピルを飲み始めてから生理予定日前に出血することが初めてです。もし生理がきたとしても念のために産婦人科に行って検査した方がいいですか?
4人の医師が回答
毎月の生理痛で悩んでいます。 生理1日目に、腹痛はもちろんのこと、吐き気、下痢も同時にやってきます。実際に嘔吐してしまうし、お腹には刺すような痛みが来るし、本当に苦しいです。鎮痛剤もあまり効かず、毎月生理が来るのが怖くてたまりません。 一度婦人科の病院に行きました。そこでは、生理痛を抑える効果もあるからと、ピルをもらったんですが、一度飲んだら飲み続けなくてはならないし、なんだかピルに頼るのは不安です。 今は生理痛で動けなくなったり、吐いてしまっても母が世話をしてくれますが、この春から一人暮らしを始めるので、本当に生理のことをなんとかしたいんです。 ピルに頼る以外に、生理痛を軽くする方法はないんでしょうか? 長々とすみません。よろしくお願いします。
お世話になります。現在48才、7ヵ月です。避妊の為にトリキュラー28を毎回きちんと服用して3年になります。今までピル服用を服用してからの妊娠はありませんが、毎回ちゃんと消退出血がくるまで不安で仕方ありません。とくに毎回無い胸のはりや微熱みたいな症状があると妊娠?って思ってしまいます。 質問なんですが、 胸のはりや微熱感覚みたいな症状はピル服用中にはあったり無かったりするものですか? 私の年代で万が一なんらかの事情(下痢や嘔吐)でピルに失敗した場合、自然妊娠は無いと考えてもよろしいですか? この2点のご回答お願いします。 すみません、毎回不安なんでよろしくお願いいたします。
排卵日辺りの2、3日続く下腹部痛、生理前のイライラ、不安、下腹部痛、吐き気、嘔吐、頭痛、肩こり、 生理中の痛み止めがあまり効かない生理痛、頭痛、吐き気、嘔吐、下痢があり困っています。経血の量も多いです。婦人科にて内診をしましたが、子宮、卵巣に異常はなくピルかディナゲストを勧められました。以前、フリウェルあすかuldを飲んでいましたが、抑うつ状態になり1ヶ月で辞めてしまいました。あと、胸のハリもありました。そこで当帰芍薬散を服用していましたがあまり効果がありませんでした。また低用量ピルを服用してみたほうが良いのでしょうか?ピルを服用したら抑うつ状態になるのでしょうか?また、当帰芍薬散以外に生理痛、頭痛、肩こりなどに効く漢方はあるのでしょうか?今年の5月くらいから鎮痛剤を飲んでも効かないズキズキとした頭痛が生理前、生理中にあり困っています。偏頭痛ではないと思うのですが、ピルを飲んだらこういう頭痛も治るのでしょうか?生理前、生理中の不調を治したいのですが漢方で治すか、ピルで治すか悩んでいます。子宮、卵巣に異常がないのでピルを飲むのを躊躇っています。またディナゲストは以前抑うつ状態になった経験があるなら飲まない方がよいのでしょうか?ピルは服用しても体質改善ににはならないのでしょうか?
いつも相談に乗って頂きありがとうございます。 今回の相談なのですが、前回の相談でも書かせて頂きましたが、10月16日からアンジュ28を服用しています。 11月5日に風邪をひいてしまい、3日間ほど風邪薬を飲んでいました。 薬をもらうときにピルを服用していることは伝え、問題ないと言われています。 ただ、風邪をひいている間に何度か下痢をしてしまいました。ピルの効果はどうなりますか。 ちょうど20日目のピルを服用していた期間です。 ピル服用から25日目の11月10日から生理がありました。 決められたように薬を飲んでいるので14日(生理5日目)から新しいピルのシートにうっています。 また、アンジュ28を毎朝9時に服用していますが、服用後お腹が緩くなることが多いです。 先生には相談していますが、ピル服用をはじめてまだ二ヶ月なので少し様子をみようと思っていますが、効果は低くなるんでしょうか…。 今週末にエッチをする予定ですが上記のような状態ですとピルの効果はありますか。 毎回ゴムは嫌がるのでいつもつけていません。 排卵予定日の4日前くらいになります。 他の避妊を併用したほうがよいでしょうか…。 長々とすみません。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2126
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療