プラノバール生理止まらないに該当するQ&A

検索結果:1,185 件

子宮体癌検査 妊活 

person 30代/女性 -

以前子宮体癌検査の結果について質問させていただきました。 あの後病院に行き違う先生に診てもらったら、がんの前病変ではないし子宮内膜症でもありません。とのことでした。また、プラノバール服用で不正出血が止まったことは子宮に病気がない証拠です。と言われました。 9月に流産手術いるので不規則増殖内膜という結果がでてもおかしくないとのことで、ちゃんとした生理が次にきた後にもう一度検査はした方がよいとのことだったので昨日再検査してきました。 そこで質問なのですが、 1、流産手術後ちゃんとした生理がこないうちに子宮体癌検査をしたら、ホルモンバランスの乱れや子宮内膜がキレイでない状態から不規則増殖内膜という結果はでるのでしょうか? 2、子宮体癌検査をした日に生理が始まり、その1ヶ月後に生理がきてから子宮体癌検査の再検査をしたのですが、2回ちゃんとした生理がきたので不規則増殖内膜という結果が良くなる可能性は高いのでしょうか? 3、流産手術後ちゃんとした生理がこないまま子宮体癌検査をするのは適切な判断だったのでしょうか? 4、現在35歳で妊活に焦っているのですが、年齢的には妊娠はしにくくなっているのでしょうか?妊活を始めた月に妊娠し流産したのですが、一回で妊娠したこともあり妊活再開したらタイミング療法からと考えているのですが、何ヶ月くらい妊娠できなかったら不妊治療を始めた方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理不順と不正出血について

person 30代/女性 - 解決済み

生理不順や不正出血の治療方針について教えてください。 今年の始めから不正出血が止まらなくなり、現在病院に通院しています。 子宮頸がんや子宮体癌の検査は陰性で、MRI、子宮内膜掻爬術も6月にして陰性でした。 その後も生理だと思ったらそのまま止まらなくなりプラノバールでリセットしたり、生理周期が早まったりと安定しない状態が続いています。 主治医は6月のMRIと子宮内膜掻爬術で陰性だったので、経過観察で1年後の受診でいいという考えで、ホルモンはちゃんと出ている、少なければ補充療法などしなければいけないがあなたはそうではないので、特に治療はないとのことでした。子宮も卵巣もきれいだし、出血しやすい子宮だと思ってもらえればいい。ピルなどで周期を整えたければ処方するが、特に妊娠の予定などがないなら、飲んでも飲まなくてもどちらでも構わないと言われ、今現在は飲んでいません。 が、やはり先に書いた通り、出血が止まらなくなりプラノバールを貰いに行ったり、周期が早まったのか不正出血なのかわからなくて病院に駆け込んでいます。 そこでお伺いしたいのですが、主治医の見解は一般的なのでしょうか? 妊娠を希望しない場合、本人が出血が煩わしくなければピルなど飲まないままで大丈夫なのでしょうか? 私の希望は乳癌や子宮系の癌、卵巣癌に繋がるようなことはしたくないので、むやみにピルを飲みたくはないし、でも何もせずにいるほうがリスクが上がるならピルで整えたいです。 それを主治医にも伝えましたが、飲んでも飲まなくても癌になるかどうかはどちらも変わらないとのことでした。 まとまりのない文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

32歳女性、不正の大量出血

person 30代/女性 -

10月3日に諸事情により初期中絶手術をしました。 1週間後の検診で異常なし。出血は3週間近く出てました。 その後織物の臭いが昨日までずっと気になってました。術後の匂いと同じ感じでした。 手術後初めての生理が11月15か16日、1週間ちょっと血が出てました。 生理終わり頃1度コンドームをつけて性行為をした際、奥が痛く、奥をやめてもらいました。終わってから下腹部痛があり、1時間位痛みましたが治りました。 そして今日、仕事中から腰が痛くなり、仕事が終わってから急に出血してる様な血が流れてくる感覚があり、慌てて車にいくとズボンもしみてきていて、血がたくさん出てきている感覚があり、慌てて帰って着替え、お風呂場で確認すると水道の水を少量に出してるかのようにでてきて、血の塊も何個かありました。手術した病院へ駆け込み見てもらうと血の塊があるという事。再妊娠をうたがわれ、検査薬で検査したけどマイナス、原因がわからないとのことで10日間プラノバール配合錠(白色)がでました。これで10日後出血が止まらなかったら子宮内の検査をするとのことでした。 これだけではわかりにくいかも知れませんが、どんな病気の可能性は高いですか?

8人の医師が回答

産後、子宮内膜が厚い

person 30代/女性 -

産後10ヶ月になります。産後7ヶ月を過ぎた位から出血(当時は生理と思っていました)が毎月20日続きます。病院でみてもらいましたが、元々出産前よらPCOSでもあり、産後のホルモンのバランスが崩れているため無排卵になっているだけだろうと言われ様子をみる事になりました。子宮けいがんの検査は、陰性でした。しかし、毎月の長びく出血と出血量が多く貧血の症状がでたので、一昨日また病院で内診をしてもらいました。その結果、内膜が凄く厚くなっていると言われました。毎回ちゃんとした生理が起こらず内膜が厚くなったのだろうと言われ、このまま暫く出血したままでもいいが、血液検査の結果軽度の貧血になっているから、一旦プラノバールを14日間飲んで出血を止めて貧血を改善させてから生理をおこしましょうと言われました。その生理が正常範囲内で終われば、その後カウフマン療法で治療するが、もし出血が多く長引くならば内膜を剥がす手術をします。と言われました。 プラノバールを飲んですぐ翌日には、出血は止まったんですが飲んで2日後の夜中からまた出血し始めました。 薬をのんだらすぐ止まると安心していたのですが、たった1日しか止まらず薬もきかないなら、すぐ手術をされるのでしょうか?また、心配になってネットで色々と調べていたら、内膜が厚いと体癌の可能性があるとかかれてあってとても心配になりました。すぐにでもまた病院に行ってみてもらった方がいいでしょうか? もし、体癌だった場合、内膜が厚くなり始めてすぐだったらまだ初期の段階でしょうか?分かりにくい質問になってしまいましたが、ご回答お待ちしております。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)