ピル服用中の不正出血について
person20代/女性 -
6/16〜6/22の間で生理がきてほしくないため
5/24の生理開始日からプラノバール10日間服用していました。
昨日で服用は終わりましたが鮮血の出血が止まらず、おりものシートでは収まらず
ナプキンが必要です。量的には少ないです。
このまま自然に止血するのでしょうか?
また、次回生理開始日からマーベロン服用予定でしたが、もしこのまま出血が続いてそのまま本当の生理がきた場合の判断がわからず
。。。
明らかに出血が増えてきて(2日目のような量)場合にマーベロンを服用したら良いのでしょうか、、、?
診察に行く時間がなくオンライン診療で診察を受け,処方していただきましたが
かかりつけ医が休診期間になってしまい相談できなかったためこちらで相談させていただきました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





