検索結果:2,641 件
喘息が出て モンテカスト、プレドニン、レルベア200エリプタ吸入器を使用しています。 子供がインフルエンザにかかり予防でタミフルを処方してもらったのですが飲む前に倦怠感、動悸、筋肉痛がありもうインフルエンザでは無いかと思いますが、タミフルと上記の薬は併用して大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
1週間ほど前から咳だけが出ています。受診すると喘息の診断を受けました。発熱はありません。レルベアとモンテルカストが処方されましたが、咳は治まらず酷くなり再受診しました。追加でメジコンとラスビックも処方されましたが、この場合抗生物質は必要なのでしょうか。
4人の医師が回答
処方された薬は、感染して5日目から息苦しさがでたので、10日間ほど朝晩にメプチン50μgを服用、息苦しさが治らなかったため、現在の病院でプレドニン10mgを朝晩に7日間、テオドール100mgを朝晩に4週間、キプレス10mgを寝る前に4週間服用しました。また、レルベアも14日間吸入し...
2人の医師が回答
4日前に、薬が減ってきたので、かかりつけである、呼吸器アレルギー科の病院を受診したところ(医師は喘息の専門医だそうです)キュパールからレルベア200エリプタに薬が変更になり、シングレアが追加されました。 薬の変更後に、咳が確実に増えており心配してしております。 ...薬の変...
咳ぜんそくのため、レルベアという吸入ステロイドを使用しています。 来週、検診で採血があるのですが、値に影響しますか? 項目は、一般的な血液生化学(白血球、赤血球、肝機能、腎機能、血糖など)と、腫瘍マーカー(CEA、CA19-9)です。
19人の医師が回答
その後、呼吸器内科に行き、マイコプラズマや百日咳などの検査をしましたが、異常はないとのことでした。咳喘息かもしれないということで 現在レルベア 200の吸入を行なっています。少し良くなっていたのですが、ここのところまた咳が出ています。 薬があまり効いていないようにも思えます。....
6人の医師が回答
2週間前にくしゃみが出てそれから咳、膿性の痰が出始めかかりつけの病院に行き鼻が原因だと思うと言われ、フスコデ配合錠・カルボシステイン・辛夷清肺湯・ザイザル錠・モンテルカスト錠・レルベア100を処方してもらいました。しかし10日経っても症状は良くならずもう一度病院に行ったところ、薬が...
3人の医師が回答
先月の頭に、耳鼻科にて咽頭炎と診断され抗生剤を処方され完治したはずなのに、咳が出始めておかしいと思い、内科(呼吸器)を受診したところ喘息と診断されました。 今はレルベアを吸入しています。 朝起きたときに、緑色の痰が出るのですけど喘息で緑痰は出るんですか?
喘息の治療中で、飲み薬としてモンテルカスト錠とビラノア錠を、吸引薬としてレルベア200とメプチンエアー10を服薬中です。 昨日、コロナワクチン3回目を打ったところ、37度台の熱が下がりません。 解熱剤として、タイレノールを服用して大丈夫でしょうか?
昨日質問した件です。ピロリ菌尿素呼気検査で0.6、抗体検査で5.1でした。尿素呼気検査の5日前まで喘息吸入薬レルベア200とモンテルカストを服用していました。検査した先生には言ってなかったです。尿素呼気検査判定にはこれらの薬は影響ありでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療