検索結果:1,530 件
12月に出産をし、年明けに右胸の乳腺炎で産院にてマッサージをしてもらい回復。 しかし1月中旬に左胸の乳輪にしこりを確認し、痛みはなかったものの不安だった為、1月25日の1ヶ月健診にて相談し30分のマッサージを受けるがしこりは取れず抗生剤を処方されました。 ...いくら授乳をして...
1人の医師が回答
数日前から38〜9℃の発熱がありましたが、これは白斑、乳房トラブルによる発熱の可能性はありますか?乳腺炎の自覚はなかったため、子供への感染を心配して受診しましたが、インフルエンザはマイナスで、風邪の症状もなく、原因が分からず不安でした。
乳首を押すと少し痛くて強く摘まむと白い汁が少しだけでます。 出血すると癌と聞いたことがあり心配です。乳腺炎なのでしょうか?
6人の医師が回答
こんにちは 先日乳腺炎の件でご質問させていただいたのですが、 今日病院へ行ってきました。 メイアクトMS錠100g とセルベックス細粒10%とダーゼン10mgを処方していただきました。 授乳には問題ないということですが、 助産師さんは熱がないなら飲まなくて様子を見ていいよ...
今現在胸にしこりもないし、張りもありません。ただ1ケ所押すと痛いところがあります。 この場合乳腺炎を疑って婦人科を受診した方がいいのでしょうか?それともとりあえずマッサージをしつつ、様子見でいいのでしょうか?
2人の医師が回答
産後8ヶ月ほど経ちます。 妊娠後期にコロナ罹患、産後数週間で乳腺炎(しこりや発熱あり)発症しました。 上記が関係あるのかわからないのですが、産後原因不明の熱が3,4回ありました。 薬を飲まなくても、半日〜1日で熱が下がります。...(ただ、シャワーした後に寒気がすごかった...
現在2ヶ月の子供に授乳中です。 産後3週間頃から胸が痛むようになりました。 乳腺炎ではなく疲れた時に特に左胸の色んな所が痛むので、乳腺症?のようなものなのかなと思っていました。 妊娠前から胸が痛む人間でした。
11人の医師が回答
現在3歳の子と、6ヵ月の赤ちゃんを完母で育てています。今朝左乳房が痛い事に気付き、乳腺炎かなと思いながらも普通に生活をしていました。 昼寝明け、体調に違和感を感じ、熱を測ると37.1度でした。(平熱は36.7)しかし何回か測ると36.8になったので嫌な予感がしつつも、上の子と遊び...
2023年5月に一度乳がん検診(妊娠9ヶ月だったためエコーのみ) 2024年2月末(授乳中)に乳腺炎になり乳房のエコー、 2024何9/9に乳腺炎(授乳中)になりエコー、その日に卒乳をし、先週金曜日に再診指示のためエコーをしてもらいました。
3ヶ月前から乳輪部にしこりができ、 がん検診センターにて超音波、細胞診を行いました。細胞診はクラス2で乳腺炎によるしこりとのことでした。(発熱などはありませんでした) 痛みは押すと痛い時と痛くない時があり、 たまにチクチクするくらいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1530
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療