検索結果:1,660 件
メニエールの検査も低音が聞こえていないところだけ当てはまるようで他の検査は正常でした。その後からイソバイト、ペタヒスチンメシル、加味逍遙散を今も飲んでいます。 低音も聞こえるようになり経過も良かったのですが、2.3日前から耳鳴りがずっとしていました。
4人の医師が回答
[健康診断履歴] 2010年 中性脂肪 54 HDL 61 LDL 154 2014年 中性脂肪 201 HDL 57 LDL 182 2016年 中性脂肪 154 HDL 49 LDL 177 2017年 中性脂肪 154 HDL 53 LDL 174 ...
8人の医師が回答
今、ハレナースという薬を購入してきてもらったのですが、併用して服用しても大丈夫でしょうか?(恐らく過去の経験から扁桃腺炎ではないかと思っています。) また、同時に当帰芍薬散と加味逍遙散も服用しております。 喉の痛みを和らげたいため、問題がなければ服用したいと思っています。 ...
9人の医師が回答
(それ以前はめまいがあっても毎日5000歩ほどは歩いていました) 2月5日に内科で受診し、ホルモンバランスの影響と血流の悪さかもと言われ加味逍遙散を服用してますが、全身に力も入らなくなっています。 初めての感覚なので、外出するのも怖くとても不安です。
凄く楽な時もありなおるのかと思うときもありましたが、夜寝る時も違和感で寝にくく、夜中に目が覚めてトイレに行ってもチョロチョロしか出ず気持ち悪くスッキリしません。 最近は尿の出方も少ない気がするします。漢方は加味逍遙散、腎仙散、ユリナール、ちょれいとう、牛車腎気丸など試しましたが効...
3人の医師が回答
1.フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg 2.ビオチン散0.2% 3.エンペラシン配合錠 4.本草加味逍遙散エキス顆粒(漢方) の4種類です。 また、朝晩の2回、1週間程飲み続けたのですが、授乳を再開する場合、何日間か日をあけたほうがいいのでしょうか?
今は体力もなく、フラフラします。 下半身は冷えているのに、上半身は多量の汗も出ます。 更年期障害で当帰芍薬散、加味逍遙散 セルトラリンなどのメンタルの薬も服用していますが、嘔吐できちんと飲めていません。 何科にかかれば良いでしょうか?
↑上記のような私の状況であとどれくらい更年期が続くのでしょうか? また、色々漢方を試してきました。 命の母を3ヶ月=改善なし、加味逍遙散を3ヶ月=改善なし 現在、知柏地黄丸を服用し始めて20日ほど。 ホットフラッシュの頻度は変わらずですが汗の量だけは少し減りました。 ...
27歳女性です。 加味逍遙散と五苓散を服用しています。 元々、生理不順で漢方を服用する前は、 生理間隔50日とかでした。加味逍遙散を服用し始めて2ヶ月経ちましたが、生理間隔33日ほどで来ています。
2人の医師が回答
その後1週間たっても微熱が下がらず 倦怠感、咽頭痛、立ちくらみもあり 9/25に違う抗生物質等を処方され それでも微熱が引かず、他の症状も改善されず10/4に血液検査(生理1日前)をしてもらい更年期のせいかも?と言われ トラネキサム酸とカロナール 加味逍遙散
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1660
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療