検索結果:10,000 件
悲しい話を読んでいたら、左の鎖骨下〜胸あたりがきゅーっとなりました。調べてみると、自律神経由来の反応や心臓の異常など色々出てきて不安です。 それ以外に胸が苦しい、動悸などはありません。 上室期外収縮持ちですが、定期健診で大きな異常はなく、深呼吸で脈を落ち着けることは可能です。 ...
7人の医師が回答
44歳女性、血圧正常、基礎疾患はありません。 去年12月ころから、食事を飲み込む度に動悸のような感じで脈が乱れます。息苦しさが少しあります。 たまに、食事中飲み込んだことがきっかけなのか?頻脈発作が出ます。
5人の医師が回答
座って携帯をいじっていたところ、一瞬(1秒にも満たないくらい)意識がとびました。スーッと意識が遠のく感じではなく、フッと一瞬でした。その後胎動もしっかりあり、頭痛や、冷や汗、動悸等もありません。眠気が少しあったのと、その時おしり付近はしびれていました。 明日もともと産婦人科に受診...
3人の医師が回答
54歳女性です。冬場に血圧が200になることがあります。一度テルミサルタンを服用したが30分後に、血圧上昇、動悸がしたので服用を中止、放置してます。夏場は朝、夜は買っても上120台下80台です。ところがたまたま日中の血圧をはかってみると朝10時から夕方17時ころに度々血圧を測ると1...
10人の医師が回答
半月前から急にしんどくなり、息切れや、動悸がするようになり、血小板赤血球白血球の数値が低く、特に血小板が異常に少なく骨髄増殖性腫瘍の疑いと診断、輸血を行っても、数値が上がらないため、骨髄検査をしましたが、少し悪い細胞があるとの事で、抗がん剤の投与を勧められています。
ここ2週間動悸等あり内科へ受診したのに異常なく、頓用のセルシンを処方された。 一昨日イライラして職場で倍量のセルシン等飲んだ。 今日いえでは普通に出勤準備できたが、出勤途中で具合悪くなり、メジコン倍量飲んで、職場についたがすぐ早退した。
11人の医師が回答
39歳です。最近心臓がバクバクするような、常にドキドキしたような感じがします。動悸なのか、、? 脈拍は元々60台ぐらいで、動いた直後は80台ぐらいまで上がります。安静にしていてもバクバクした感じがあり、その時の脈拍は60台です。
6人の医師が回答
5年前から高血圧で内科に通院しています。4年前からは強迫性障害で精神科に通院しています。動悸や息苦しいという症状はないのですが3日前から朝、手首で測る血圧計で測ると血圧が150から160になり脈拍が120から125になっています。
4人の医師が回答
足の痺れは脳梗塞等の前兆とも聞くので心配です。 (足の痺れと関係あるか分かりませんが、最近寝起きに動悸がすることもありました。) どのような病気の可能性があるのかや、このまま様子見でよいのか受診すべきかなど、ご意見お伺いできますと幸いです。
63歳女性ですが、血液検査の結果はナトリウムが129mFqで基準値135〜147より低い数値でした 高血圧とわかり1年前からかなり減塩しています 減塩のし過ぎで基準値より低くなっている可能性はありますか? 副腎の腫瘍の可能性があるのでCTの検査を勧められましたが、副腎の腫瘍の症状 頭痛、冷や汗...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療