吐き気続く吐かないに該当するQ&A

検索結果:3,720 件

中2の息子が去年9月から原因不明の嘔吐で困ってます

person 10代/男性 -

現在中学二年生の息子の話です。去年の9月から嘔吐する様になりました。週に1回前後で吐きます。1月は少し落ち着いてましたが3月になって吐く頻度が多いです(週に2、3回)。吐く時間としては主に授業中の2、3時間目ですが、帰宅後夕飯前や、朝方4時とか夜寝る前もあります。急に吐き気がしてトイレに駆け込んで吐くという感じです。食べ物はほとんど吐かず胃液のみです。近所の総合病院の小児科で胃カメラ、脳MRI 、腹部エコー、血液検査など行い。びらん性胃炎と逆流性食道炎がみつかり胃薬としてファモチジンを処方され毎日飲んでます。吐き気止めとしてドラマミンも飲んでます。時々頭痛もあります。心療内科を進められましたがまだ行っていませんが、原因はストレスなのでしょうか?大人しく優しい子なのでストレスは溜めやすいかなとは思います。また勉強も苦手でそれもストレスかもしれませんが、他に原因はないのでしょうか?ストレスだとしてこのままずっと続くのかと思うと不安です。学校は行きたくないとか朝学校に行く前に嫌がる感じはありません。ドラマミンを飲んだからといって吐かない訳ではないので困っています。

5人の医師が回答

妊娠11週4日目。第二子。1ヶ月前ほどつわりの嘔吐が続いてる。何を食べても吐く。体重5.6kg減。

person 30代/女性 -

妊娠11週4日目の第二子妊娠中です。 9月13日ごろからつわり症状(気持ち悪さ、吐き気)が出始めました。 次の日の9月14日から私と第一子の1歳の息子がコロナに感染。 それから食欲もあまりなくなり、9月15日ごろから食べたら吐くということが続いています。 基本何を食べても吐きます。 だんだんと体重も減り、妊娠前は61.5kgでしたが、今日計ると56.9kgで、5.6kg体重が減っていました。 10月13日にかかりつけの産婦人科で点滴をしてもらいましたが、点滴をしても吐く日々でした。 9、10週ごろにピークかな?と感じていたのですが、昨日から今まで以上に気持ち悪さが増し、においで吐くことも多くなりました。 次の診察は11月17日でまだまだ先です。 昨日の夜はお腹が痛くて、下痢でした。 水分は取れてると思いますが、水分で吐くことも1日に数回ある日もあります。 吐き気止めの薬をもらっていますが、飲んでも吐いてしまいます。 どうしたらいいのかわかりません。 いつになれば嘔吐やつわりは落ち着くのでしょうか? 体重が減りすぎで、赤ちゃんは大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)